アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月08日

「SEO対策の記事」と「平凡な日記記事」

ブログ.jpg
毎週月曜が進行状況の報告日なのですが、
急遽気付いたことを報告したいと思います。

2月に入り、キーワード検索が増えてきました。
ブログを始めて丁度2ヶ月くらい。

無作為に記事数だけ増やしてきました。
結果としては、
「やらないよりはやってよかった!」
SEOだけ気にしていても記事はかけません。
(「タイトル」には気をつけましたが・・・)

皆さんも分かるように、
世の中には無数のサイト・ブログがあります。
その中から選ばれるのは至難の技です。

読ませるためのブログでも、
呼んでもらわなければ意味がない!

SEOを気にした記事は必要ですが、
簡単に更新できるネタを持って、
3(SEO)対7(得意記事)
位の割合で作業したほうが良いと思います。

私の場合は、得意記事が
映画・ドラマ・TVになってます。
その合間にSEO対策をした渾身の記事が、
朝ドラ【マッサン】週タイトル「ことわざ」の意味(あらすじ)NO.1
朝ドラ【マッサン】週タイトル「ことわざ」の意味(あらすじ)NO.2
朝ドラ【マッサン】週タイトル「ことわざ」の意味(あらすじ)NO.3
でした。

映画を見てブログを書き、その合間で少しづつ
時間をかけながら、情報を集めて書きました。

で、結果は・・・・・
ほぼ検索されてません!
しいて言うなら、
「マッサン ことわざ」4回
なものです。

そんなものなんです・・・


SEO対策の記事で狙うのは良いですが、
100%そちらに集中すると、先に進めません。
しかも失敗したときの打撃が大きい!!!

なので、更新し続けてよかったと思っています。

2月の検索の大半は
『映画・ドラマ・TV』のカテゴリーです。
・新ナニワ金融道 ・ドラマ ・感想 ・あらすじ
・ネタバレ ・第5話 ・流星ワゴン ヒロ
・ダッシュボード ・21日間 ・ホビット
・ トランスフォーマー ・NAKED ・怪しい
・竜に奪われた王国 ・大島優子 ・駐在さん
・権利書  ・流星ワゴンみたいな親父
・銭の戦争
これで合計27回の検索です。

それ以外のカテゴリーは
11回しか検索されてませんし、
メインのアフィリエイトやポイントサイト
に関する検索なんて、
8回しかないんです・・・・・

何を言いたいか?
つまり、好きな映画などで記事数を書いて
いなかったら!
今頃のPVは3分の1にしか満たなかった!

そう分析できるのです。
(簡単すぎる分析で、すみません)


焦らずに、回数を重ねることの大事さ!
ネットビジネスのシビアさ!

この2つが身にしみて理解できたのです。

結果としてどうなるかはまだ分かりません。
でも、今やっていることは将来大きく役立つ
でしょうし、やっていて良かったと思います。

と言ってもまだ諦めませんよ〜
明日には正式に進行状況を報告します。

引き続き応援よろしくお願いいたします。


〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・DORAKENは稼げるのか?

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3262619

この記事へのトラックバック
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
rikuさんの画像
riku
簡単に稼ぐことはできないか? 日々考え実践しています。 効果が出ない・・・・・
プロフィール
RSS取得
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。