アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月24日

2018ロシアワールドカップTOTO 予想してみた!【第1019回TOTO】


6月16日から待ちに待った
ロシアワールドカップ
開幕!!!

【TOTOもワールドカップVer】
で開催します♪

これはやるしかない!!!

と言う事で・・・
第1019回TOTO
販売期間 6/16(土)〜6/25(月)
を予想してみました♪
〜〜〜Sponsords Link〜〜〜


ホーム勝ち =1
引き分け  =0
アウェイ勝ち=2

◆32口 = 3200円◆
TOTO予想3.png



〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・RIKUの映画感想館
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・
・☆馬の気持ち☆

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜
posted by riku at 16:53| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記

2018年06月16日

2018ロシアワールドカップTOTO 予想してみた!【第1018回TOTO】


6月16日から待ちに待った
ロシアワールドカップ
開幕!!!

【TOTOもワールドカップVer】
で開催します♪

これはやるしかない!!!

と言う事で・・・
第1018回TOTO
販売期間 6/10(日)〜6/20(水)
を予想してみました♪
〜〜〜Sponsords Link〜〜〜


ホーム勝ち =1
引き分け  =0
アウェイ勝ち=2

◆32口 = 3200円◆
TOTO予想2.png


〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・RIKUの映画感想館
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・
・☆馬の気持ち☆

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜
posted by riku at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年06月03日

2018ロシアワールドカップTOTO 予想してみた!【第1015回TOTO】


6月16日から待ちに待った
ロシアワールドカップ
開幕!!!

【TOTOもワールドカップVer】
で開催します♪

これはやるしかない!!!

と言う事で・・・
第1015回TOTO
販売期間 6/3(日)〜6/15(金)
を予想してみました♪
〜〜〜Sponsords Link〜〜〜


ホーム勝ち =1
引き分け  =0
アウェイ勝ち=2

◆32口 = 3200円◆
TOTO予想.png


〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・RIKUの映画感想館
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・
・☆馬の気持ち☆

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜
posted by riku at 10:42| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月22日

2016年5月22日優駿牝馬(GT)【購入馬券】 出走馬・成績・前日オッズ 分かりやすく解析!

競馬.jpg
5月22日は今年9度目のJRA開催G1レース
【優駿牝馬】
が開催されます。

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【予想】
前回の記事のおさらいです。

過去レースから考えると、
・内枠が完全有利
・芝で2勝以上が絶対条件
・重賞で2着以上かオープン白星が条件
・阪神JFで白星か、年明け以降のオープン白星
・桜花賞以外からの出走馬は、
 フローラS3着以上、
 スイートピーS・忘れな草で白星
・前走で先行馬は勝ち無し
・桜花賞で上り3Fで最速馬は1着か4着以下

◎ Bシンハライト 池添
〇 Lチェッキーノ 戸崎
△ Gデンコウアンジュ 川田
△ Jエンジェルフェイス C.ルメール
△ Cアットザシーサイド 福永
△ Nレッドアヴァンセ 田辺
△ Pロッテンマイヤー T.ベリー
☆ Eアドマイヤリード 岩田

本当に悩みました・・・
その結果悩むのやめました。
前の記事でも書きましたが、過去レースで
当日オッズ10倍以下の複勝率が1.1%!
と言うことで、完全にBとL流し!!!

ということで私の購入馬券は以下になります。

【購入馬券】
【馬複】計3点
 B−C、E、G

【三連複】計7点
 B−L−CEGJNOP

結果報告お楽しみに♪

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

〜〜〜情報〜〜〜
5月22日東京11R
芝・左 2400M
【出走場】

1枠 1番フロムマイハート 石橋
1枠 2番アウェイク 吉田
2枠 3番シンハライト 池添
2枠 4番アットザシーサイド 福永
3枠 5番ペプチドサプル 四位
3枠 6番アドマイヤリード 岩田
4枠 7番ゲッカコウ 柴田
4枠 8番デンコウアンジュ 川田
5枠 9番ウインファビラス 森岡
5枠10番ダンツペンダント 吉川
6枠11番エンジェルフェイス C.ルメール
6枠12番フロンテアクイーン 蛯名
7枠13番チェッキーノ 戸崎
7枠14番ビッシュ M.デムーロ
7枠15番レッドアヴァンセ 田辺
8枠16番ジェラシー 横山
8枠17番ロッテンマイヤー T.ベリー
8枠18番ダイワドレッサー 三浦

【出走馬のJRA全成績と(重賞成績)】
 1.2−3−0−4(0−0−0−0)
 2.1−0−1−2(0−0−1−0)
 3.3−1−0−0(1−1−0−0)
 4.2−1−1−1(0−1−1−1)
 5.2−1−1−3(0−0−0−2)
 6.2−0−0−4(0−0−0−4)
 7.2−1−2−4(0−1−0−1)
 8.2−0−0−4(1−0−0−3)
 9.1−2−1−3(0−2−0−3)
10.2−0−0−2(0−0−0−0)
11.2−1−1−0(1−0−0−0)
12.1−3−0−3(0−1−0−1)
13.3−1−0−0(1−0−0−0)
14.2−0−0−1(0−0−0−1)
15.2−2−0−2(0−0−0−2)
16.2−1−1−2(0−0−0−0)
17.2−0−1−0(0−0−1−0)
18.1−1−0−3(0−1−0−1)

【前日オッズ人気NO.10】
単勝 3( 2.3)  馬単 3−13( 7.2)
   13( 4.0)     13− 3( 9.4)
   11(12.1)      3− 4(14.5)
   14(14.1)      3−11(21.1)
    4(14.2)      3−17(25.6)
   17(15.7)      3− 8(29.2)
    8(15.9)      3−14(29.3)
    6(24.8)      3− 6(31.9)
    5(32.1)      4− 3(33.5)
   12(33.4)     13−11(39.6)

三連単
   3−13− 4( 34.3)
   3−13−11( 46.0)
  13− 3− 4( 48.3)
   3− 4−13( 50.3)
   3−13−17( 51.8)
   3−13−14( 62.1)
  13− 3−11( 62.8)
   3−13− 8( 72.3)
  13− 3−17( 72.3)
   3−11−13( 76.9)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・RIKUの映画感想館
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

posted by riku at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報

2016年5月22日優駿牝馬(GT) 出走馬・成績・前日人気オッズベスト10 分かりやすく解析!

競馬.jpg
5月22日は今年9度目のJRA開催G1レース
【優駿牝馬】
が開催されます。

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

あまり競馬が分からない私ですが、
G1だけは2014年の途中から、
毎回10口程度買っています。
ちなみに的中したのは昨年の安田記念のみ!
しかもなんとなく買った馬単の1口・・・
結果は26.8倍でした。

そんな私ですが、今年は違います!!!
徐々に競馬も分かってきて、今年の結果は・・・
【RIKUの今年度トータル結果】
勝負レース :フェブラリー・菊花・天皇(春)
         NHKマイル
当選レース :フェブラリー・菊花
購入口数  :40口
戻し口数   :72.8口

と言うことで4回中2回的中♪
そして・・・今回も夢を買います♪

ということでメモがてら、
出走場・騎手・成績まとめてみました。
意外と良くまとまったので、参考に使ってください。

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

5月22日東京11R
芝・左 2400M
【出走場】

1枠 1番フロムマイハート 石橋
1枠 2番アウェイク 吉田
2枠 3番シンハライト 池添
2枠 4番アットザシーサイド 福永
3枠 5番ペプチドサプル 四位
3枠 6番アドマイヤリード 岩田
4枠 7番ゲッカコウ 柴田
4枠 8番デンコウアンジュ 川田
5枠 9番ウインファビラス 森岡
5枠10番ダンツペンダント 吉川
6枠11番エンジェルフェイス C.ルメール
6枠12番フロンテアクイーン 蛯名
7枠13番チェッキーノ 戸崎
7枠14番ビッシュ M.デムーロ
7枠15番レッドアヴァンセ 田辺
8枠16番ジェラシー 横山
8枠17番ロッテンマイヤー T.ベリー
8枠18番ダイワドレッサー 三浦

【出走馬のJRA全成績と(重賞成績)】
 1.2−3−0−4(0−0−0−0)
 2.1−0−1−2(0−0−1−0)
 3.3−1−0−0(1−1−0−0)
 4.2−1−1−1(0−1−1−1)
 5.2−1−1−3(0−0−0−2)
 6.2−0−0−4(0−0−0−4)
 7.2−1−2−4(0−1−0−1)
 8.2−0−0−4(1−0−0−3)
 9.1−2−1−3(0−2−0−3)
10.2−0−0−2(0−0−0−0)
11.2−1−1−0(1−0−0−0)
12.1−3−0−3(0−1−0−1)
13.3−1−0−0(1−0−0−0)
14.2−0−0−1(0−0−0−1)
15.2−2−0−2(0−0−0−2)
16.2−1−1−2(0−0−0−0)
17.2−0−1−0(0−0−1−0)
18.1−1−0−3(0−1−0−1)

【前日オッズ人気NO.10】
単勝 3( 2.3)  馬単 3−13( 7.2)
   13( 4.0)     13− 3( 9.4)
   11(12.1)      3− 4(14.5)
   14(14.1)      3−11(21.1)
    4(14.2)      3−17(25.6)
   17(15.7)      3− 8(29.2)
    8(15.9)      3−14(29.3)
    6(24.8)      3− 6(31.9)
    5(32.1)      4− 3(33.5)
   12(33.4)     13−11(39.6)

三連単
   3−13− 4( 34.3)
   3−13−11( 46.0)
  13− 3− 4( 48.3)
   3− 4−13( 50.3)
   3−13−17( 51.8)
   3−13−14( 62.1)
  13− 3−11( 62.8)
   3−13− 8( 72.3)
  13− 3−17( 72.3)
   3−11−13( 76.9)

【予想】
前回の記事のおさらいです。

過去レースから考えると、
・内枠が完全有利
・芝で2勝以上が絶対条件
・重賞で2着以上かオープン白星が条件
・阪神JFで白星か、年明け以降のオープン白星
・桜花賞以外からの出走馬は、
 フローラS3着以上、
 スイートピーS・忘れな草で白星
・前走で先行馬は勝ち無し
・桜花賞で上り3Fで最速馬は1着か4着以下

これから思考した結果
@ADFHIKMQ
の9頭は除外しましたが、
3歳馬ということで絞り込めない・・・
現段階では以下の印つけました。

◎ Bシンハライト 池添
〇 Lチェッキーノ 戸崎
△ Gデンコウアンジュ 川田
△ Jエンジェルフェイス C.ルメール
△ Cアットザシーサイド 福永
△ Nレッドアヴァンセ 田辺
△ Pロッテンマイヤー T.ベリー
☆ Eアドマイヤリード 岩田

過去データ見ると、
当日オッズ10倍以下の複勝率が1.1%
ってBとLは確実ってこと?
では流して買おうかな?
3Fで数字残っている、
Eアドマイヤリードだけは抑えておこう!

もう少し考えて決めます・・・
15時までには決めたいと思います。
購入馬券記事を楽しみにお待ちください♪

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・RIKUの映画感想館
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜
posted by riku at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報

2016年05月21日

2016年5月22日優駿牝馬(GT) 出走馬・成績・オッズ公開前予想 分かりやすく解析!

競馬.jpg
5月22日は今年9度目のJRA開催G1レース
【優駿牝馬】
が開催されます。

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

あまり競馬が分からない私ですが、
G1だけは2014年の途中から、
毎回10口程度買っています。
ちなみに的中したのは昨年の安田記念のみ!
しかもなんとなく買った馬単の1口・・・
結果は26.8倍でした。

そんな私ですが、今年は違います!!!
徐々に競馬も分かってきて、今年の結果は・・・
【RIKUの今年度トータル結果】
勝負レース :フェブラリー・菊花・天皇(春)
         NHKマイル
当選レース :フェブラリー・菊花
購入口数  :40口
戻し口数   :72.8口

と言うことで4回中2回的中♪
そして・・・今回も夢を買います♪

ということでメモがてら、
出走場・騎手・成績まとめてみました。
意外と良くまとまったので、参考に使ってください。

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

5月8日東京11R
芝・左 2400M
【出走場】

1枠 1番フロムマイハート 石橋
1枠 2番アウェイク 吉田
2枠 3番シンハライト 池添
2枠 4番アットザシーサイド 福永
3枠 5番ペプチドサプル 四位
3枠 6番アドマイヤリード 岩田
4枠 7番ゲッカコウ 柴田
4枠 8番デンコウアンジュ 川田
5枠 9番ウインファビラス 森岡
5枠10番ダンツペンダント 吉川
6枠11番エンジェルフェイス C.ルメール
6枠12番フロンテアクイーン 蛯名
7枠13番チェッキーノ 戸崎
7枠14番ビッシュ M.デムーロ
7枠15番レッドアヴァンセ 田辺
8枠16番ジェラシー 横山
8枠17番ロッテンマイヤー T.ベリー
8枠18番ダイワドレッサー 三浦

【出走馬のJRA全成績と(重賞成績)】
 1.2−3−0−4(0−0−0−0)
 2.1−0−1−2(0−0−1−0)
 3.3−1−0−0(1−1−0−0)
 4.2−1−1−1(0−1−1−1)
 5.2−1−1−3(0−0−0−2)
 6.2−0−0−4(0−0−0−4)
 7.2−1−2−4(0−1−0−1)
 8.2−0−0−4(1−0−0−3)
 9.1−2−1−3(0−2−0−3)
10.2−0−0−2(0−0−0−0)
11.2−1−1−0(1−0−0−0)
12.1−3−0−3(0−1−0−1)
13.3−1−0−0(1−0−0−0)
14.2−0−0−1(0−0−0−1)
15.2−2−0−2(0−0−0−2)
16.2−1−1−2(0−0−0−0)
17.2−0−1−0(0−0−1−0)
18.1−1−0−3(0−1−0−1)

【予想】
2015年の菊花賞から、
オッズに惑わされないため、
実力と成績のみでの予想しています。
データで決めると結果堅くなってしまいますが、
自分を信じる事は良い事です。
今回もオッズに惑わされない予想!

まずは過去レースから考えると、
・内枠が完全有利
・芝で2勝以上が絶対条件
・重賞で2着以上かオープン白星が条件
・阪神JFで白星か、年明け以降のオープン白星
・桜花賞以外からの出走馬は、
 フローラS3着以上、
 スイートピーS・忘れな草で白星
・前走で先行馬は勝ち無し
・桜花賞で上り3Fで最速馬は1着か4着以下
これから思考した結果・・・・・

まずは
@ADFHIKMQ
の9頭は除外しました。
他はまだ悩み中なので、
前日オッズと合わせてすぐに報告します。

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・RIKUの映画感想館
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜
posted by riku at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報

【海街diary】出演者・感想・完全ネタバレ

本日の映画紹介。
【海街diary】
海街diary.jpg

【出演者】
香田幸(長女):綾瀬はるか
香田佳乃(次女):長澤まさみ
香田千佳(三女):夏帆
浅野すず(異母妹):広瀬すず
佐々木都(3姉妹の母):大竹しのぶ
菊池史代(叔母さん):樹木希林
二ノ宮さち子(海猫食堂店主):風吹ジュン
福田仙一(山猫亭店主):リリー・フランキー
椎名和也(幸の彼氏):堤真一
藤井朋章(佳乃の彼氏):坂口健太郎
坂下美海(佳乃の上司):加瀬亮
浜田三蔵(千佳の彼氏):池田貴史
尾崎風太(すずの同級生):前田旺志郎
井上泰之(湘南オクトパス監督):鈴木亮平
緒方将志(湘南オクトパス選手):関ファイト
金子美帆(湘南オクトパス選手):三上紗弥
高野日出子(看護師長):キムラ緑子
浅野陽子(すずの義母):中村優子

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【感想】
さすがアカデミー賞優秀作品。
さすが是枝監督。
世界観が良かったです。
何かジワジワ来る映画ですよね〜

泣けるわけでも無いんですが、
心温まる日常を描いている映画なんです。
だから共感もできる話ですし、
何度か見て更に見えてくるものもあるんだと思います。

私の場合、一度映画を見てから、
記事にするために2回目を見ます。
そして、文章を見直して記事にする。
つまり短期間に3回見ているようなものです。

この映画は見れば見るだけ変わる。
深い映画だと思いました。
それにしても、すずちゃんは可愛い・・・


【あらすじ】(ネタバレあり)
銀行員の香田佳乃は彼氏である藤井の家に居た。
携帯がなり、直ぐに身支度をした佳乃は、
藤井に数万円を渡して家を出ようとする。
それを見て藤井は言った。
「バイト代でたらすぐアレするからさ・・・」
佳乃は藤井にキスしてから返した。
「いつでもいいよ。」

朝帰りした佳乃。
姉の幸と妹の千佳と3人で住む家に帰った。
その日は山形にある温泉地に葬式に行く予定だった。
山形に住んでいた疎遠の父の葬儀。
父は母と離婚して、山形で再婚した。
しかしその家庭も上手くいかずに離婚し、
今の土地で再々婚したのであった。
その父が亡くなったと連絡が入り、
仕事のある姉の代わりに、佳乃と千佳が
2人で行くことになったのだった。

家を出て15年になり、それきり会ってない父。
父は再婚相手との間に娘がいて、
連れ子同士で3度目の結婚をしていた。
山形の向かう電車の中で、佳乃は言った。
「何か気が重い。」
「父親って言っても15年もあってないし。」
千佳は答えた。
「私よく覚えてないからな〜。」

そうして山形の駅に着いた2人。
妹にあたる浅野すずが向かえにきていた。
今夜泊まる温泉旅館まで案内してくれた、すず。
とてもしっかりしており、旅館に着くと、
「後で母がご挨拶に伺うと思いますから。」
と言って、2人に頭を下げて帰って行った。

翌日の葬式。
泣き続ける父の再婚相手の陽子。
その時、来られないはずの幸が葬儀場に来た。
到着すると直ぐに、すずに挨拶をした幸。
「始めまして、香田幸です。」
そして再婚相手の陽子にも挨拶をした。
「父が大変お世話になりました。」

挨拶も程々に、喪主の挨拶の話になった。
泣き続ける陽子は、
喪主の挨拶をすずにさせようと話を持ち出す。
それを聞いた幸は口を挟んだ。
「それはいけません。」
「これは大人の仕事です。」
「もしアレでしたら私がやりましょうか?」
それには納得せず渋々と、
自分が挨拶をすると陽子は言った。

葬儀が終わるり火葬場へ行くと、
煙突から上がる煙を見て姉妹3人で話をした。
千佳は言う。
「父さんって結構幸せだったんだね。」
「沢山お別れに来てくれて。」
それを聞いた佳乃も続けた。
「優しい人だったって皆言ってた。」
総括するように口を開いた幸。
「優しくて、ダメな人だったのよ。」
「友達の保証人になって借金背負って。」
「女の人に同情して、
    直ぐどうにかなっちゃうなんて・・・」

その時、すずが話しかけてきた。
「渡したいものがあって。」
「これお父さんの机の中に入っていて。」
それは3姉妹の写真であった。
その写真を見て思い出話をする3人。
3人を見て、唯一の身寄りを亡くしたすずは俯いた。
それに気付いた幸は、すずに声をかけた。
「時間ある?」
「この町で一番好きな場所ってどこ?」

すずはその町で一番好きな場所へと、
3姉妹を連れて行った。
道中話をする佳乃と千佳。
「大丈夫かなあの子?」
「ここでやっていけるのかな?と思って。」
「あの子と陽子さんは何の関係も無いんだもんね。」

連れて行ってもらった先は、
山道を抜けた高台にある見晴らしのいい場所。
「お父さんと良く一緒に着たんです。」
そう言ったすずに、幸は言う。
「すずちゃん。あなたが、
 お父さんのことお世話してくれたんだよね。」
静かに頷いたすず。
「お父さんきっと喜んだと思う。」
「本当にありがとう。」
佳乃も千佳も続けてお礼を言った。

そのまますずの見送りで駅に行った3人。
帰りの電車を待つ間、幸はすずに聞いた。
「この町好き?」
スズは答えた。
「好きって言うか・・・
 こっちに来てあまり経ってないんで。」
「でもお父さんが、何でこの町に
 住みたいって思ったのか分かります。」
そうしていると、電車がホームに入ってきた。
電車に乗り込んだ3姉妹。
見送るすずに、幸は言った。
「すずちゃん。鎌倉に来ない?」
「一緒に暮らさない?4人で・・・」
そう言って、佳乃と千佳の顔を見た幸。
佳乃と千佳も一瞬驚いたが、
直ぐにすずを見て微笑んだ。
「すぐアレしなくていいから考えてみて。」
すずは俯いて考えているようだったが、
直ぐに顔を上げて答えた。
「行きます。」

それから数日後。すずは鎌倉に引っ越してきた。
「今日からお世話になります。」
千佳が部屋を案内して、
幸と佳乃は昼食の準備をしようとした。
すずは気を使い幸に言った。
「私手伝います。」
幸は返した。
「すずはいいから、荷物の整理しないさい。」
「もう妹なんだから、ちゃんは付けないわよ。」
笑顔で頭を下げたすず。

準備を終えると、千佳に呼ばれたすず。
祖父と祖母の写真を見せて仏壇に手を合わした。
そして昼食。
引越しの手伝いをしてくれた、
千佳のバイト先の店長浜田も一緒に蕎麦を食べた。
千佳と浜田は、地元にある少年サッカーチーム
「湘南オクトパス」のサポーター。
サッカーをしていたと言うすずに、
湘南オクトパスの入団テストを進めた。

翌日すずは転校先の中学校へ行った。
直ぐにできた友達もサッカーチーム所属で、
入団テストを受けることを決めた。
一方で家に遊びに来た叔母の史代に説教される幸。
「犬や猫じゃないのよ。」
「お母さんに相談したの?」
「子供育てるって大変よ。」
「あの子は妹は妹だけど、
  あんた達の家庭を壊した人の
      娘さんなんだからね〜。」
幸は答えた。
「関係ないでしょ。」
「あの子はまだ、産まれても無かったんだから。」
史代は嘆くように言った。
「これでまた嫁に行くのが遅れるわ。」

数日後。
すずは入団テストに見事合格していた。
そしてクラブチームのメンバーと、
サポーターの千佳と近くの定職屋「海猫食堂」にいた。
その定職屋は幼い頃からあり、
3姉妹もお世話になっていた。
「これ入団祝い。」
そう言って、おまけでおかずを出して店主の二ノ宮。
それを見ていた知人の福田に二ノ宮は言った。
「幸っちゃんとこの・・・」
「どことなく似ているわよね〜」

幸は病院勤務していた。
医者であるの椎名と付き合っていて、
葬儀に行くように言ったのも椎名であった。
「やっぱり行って良かった。葬式。」
「でなきゃ妹にも会えなかった。」
「ありがとう。」
そう素直にお礼を言った幸。

佳乃は藤井と会っていた。
素直な妹と、すずの話をする佳乃に、
一般的な指摘をする藤井。
「大変じゃない?」
「いわゆる腹違いっていう奴でしょ?」
そして、遺産も貰わずに引き取ったことを指摘した。
佳乃は何も言わずに笑っていたが、
顔は若干引きつっていた・・・

そんな幸と佳乃は、仕事から帰ってくると、
直ぐに喧嘩を始める。
心配するすずを裏目に、
幸から逃げて風呂に入る佳乃。
しかし風呂場にはカマドウマがいて、
それを見た佳乃は慌てて叫んだ。
「お姉ちゃ〜ん。」

ある日家にいたすずは、
千佳に自家製梅酒を見せてもらった。
「こっちが去年ので、これが一昨年の。」
「それで、これがおばあちゃんが漬けた10年物。」
いままで体験したこと無い、新鮮な生活をするすず。
朝は姉妹四人で慌しい朝食。
朝から喧嘩する幸と佳乃。
すずも慣れてきて、そんな日常を笑って見ていた。

朝は中学に行くすずと、出勤するは佳乃は、
駅に向かって猛ダッシュ。
「佳乃さん間に合います?」
そんなすずに対して佳乃は言う。
「すずさ〜。そろそろ、さん止めない。」
「よっちゃんでいいよ。」
そう言うとすずをからかって、
彼氏を作るように進めだす佳乃。
「世界が変わって見えるよ〜」

そんな会話をしていた佳乃だったが、
その日の勤務中に藤井が銀行に来た。
明らかに悪そうな男に連れられて来て、
こわばった顔で通帳の解約をした藤井。
佳乃は休憩中に、携帯に残された留守電を聞いた。
『もう少し、まともな人見つけてください。』

そのころ病院では幸が、
待受け室で診察を待つ二ノ宮を見かけた。
体調が悪いという二ノ宮を心配するが、
話を変えて、すずの話をする二ノ宮。
「すっかり店の人気者よ。」

その夜の佳乃は荒れて酔っ払っていた。
酔っ払ってコタツで寝る佳乃と、
一緒に寝ている千佳を尻目に勉強をしていたすず。
家に帰って来た幸はすずに聞いた。
「勉強できなかったんじゃない?」
「どうせまた振られたんでしょ?」
「懲りないのよ。何回降られても。」
そう言うとすずに代わり2人の面倒を見る幸。
続けてスズに言った。
「すず。困ったことがあったら何でも言ってね。」
すずは答えた。
「はい。」
「ありがとうございます。」

数日後。
チームにも馴染んだすず。
試合にも出て同級生たちにも活気が出た。
一方で幸は、末期患者を受け入れる、
ターミナル病棟への異動の相談を上司にされていた。
悩んだ幸は椎名の家に行き相談をした。
その話が、どれだけ過酷なことが分かる椎名は言う。
「亡くなるって言う患者さんに向き合うのはきついよ。」
「よく考えて決めたほうがいいよ。」
そう言うと、話を変えて言った。
「明日なんだけど・・・」
「向こうのお母さんから連絡があって、
 彼女不安定になっているらしいんだよ。」
「ちょっと様子見てくるよ・・・」
椎名には奥さんがいた。
単身で鎌倉で働いており、幸とは不倫関係であった。
素直に受け入れた幸ではあったが、
落ち込みながら家に帰った。

すると・・・
すずが梅酒を飲んで倒れていた。
酔っ払ったすずは言う。
「陽子さんなんて大嫌い。」
「お父さんのバ〜カ。」
普段は冷静で、自分のことを話さないすずの変貌に、
介抱していた佳乃は言った。
「あの子やっぱり煮詰まってたのね。」
すずの姿を見た幸は佳乃に言った。
「乱れ方があんたそっくり。」

その後布団にすずを寝せると、
3人はすずの顔を眺めていた。
「こんな所に、ほくろがある。」
「まつげ長いね〜。」
「耳の形お姉ちゃんと似てる。」
そんな話をしていると、すずは目を覚ました。
保護者としてすずを怒る幸。
すずは言った。
「だって・・・」
「自分家で作った梅酒飲んでみたかったんだもん。」
それを聞いた幸は答えた。
「分かった。」
「来年実がなったら、
 すず用にアルコール抜きのやつ作ってあげる。」
そう言うと、庭にある梅ノ木を4人で眺めた。
「早く取りたいな〜。」
そう言うすずに、毛虫も付くと話す千佳。
そんな2人のやり取りを聞き、幸は言う。
「生きているものは皆、手間がかかる。」
幸の言葉を指摘した佳乃。
「それおばあちゃんの口癖。」

数日後の休日。
すずは同級生の家のシラス漁の手伝いをした。
帰りにお土産でシラスを貰って帰るすず。
その日の昼食は、生シラス丼であった。
佳乃は仕事に生きると言い出して、
融資課課長補佐となったことを自慢するが、
振られて逃げていると指摘する幸。
ご飯前に喧嘩を始める2人を尻目に、
すずと千佳は
「いただきま〜す。」
そう言って生シラス丼を口にした。
喧嘩を中断して、すずが一口食べるのを見た3人。
「どう?」
「生シラスなんて他では食べれないからね〜。」
「初めて?」
すずは答えた。
「はい。」

昼食を食べ終わると、4人は障子の張替えをした。
張替えが終わると、
海沿いを歩いて4人揃って海猫食堂へと行った。
「みんな揃ってなんて初めてじゃない?」
そう言って温かく出迎えてくれた二ノ宮。
幼い頃の3人の話を始める二ノ宮。
店でお漏らしした千佳の話や、
テーブルに貝殻を並べた吉野の話等。
4人は温かい時間を過ごした。

しばらくして、新学期となった。
すずと尾崎が付き合っているという噂が立つ。
そのころ佳乃は課長補佐として、
融資の外回りの手伝いをしていた。
課長の坂下はとても優しく、
親身になって顧客に接する人。
融資先への外回りで、坂下と佳乃が向った先は、
海猫食堂の二ノ宮のところだった。
家を出て行った弟が、母の遺産を半分渡すか、
渡せないなら店を売れといってきたという相談。
二ノ宮に変わり、話をする福田。
「何とかここだけは残せんかね。」
「おばちゃんにしたら、
 この店はたった一つの宝物やけん。」
それに対しても真摯な対応をする坂下。
「面倒臭いことをするのが私たちの仕事ですから。」

海猫食堂の帰り道。
昔勤めていた都市銀行を辞めた理由を、
坂下に聞いた佳乃。
坂下は答えた。
「なんか・・」
「自分の居場所はここじゃないって、
       突然気付いたって言うか・・・」
「そんな事ってない?」

数日後。
すずは福田の店である「山猫亭」で、
シラストーストを食べていた。
「この店って古いんですか?」
「シラストーストって、
 その頃からあるんですか?」
そう聞くすずに対して、
20年前にお客が食べたいと言って
商品化されたと教えてくれた。
その帰り道にすずは尾崎に言った。
「うちのお父さんさ〜、
 よくあの店行ってたのかもしれない。」
「お父さんと2人だった頃、よく作ってくれたの。」
尾崎は言う。
「お姉ちゃんたちに聞いてみたら?」
すずは答えた。
「お姉ちゃんたちには話しづらいんだよね。」
「お父さんのこと・・・」
そして散った桜の花びらを手にとったすず。
「お父さんの病気が分かったときね。」
「もう今年の桜は見られないかもって言われたの。」
「でもお父さん凄い頑張って、
       病院でお花見もしたんだよ。」
尾崎は言った。
「浅野。時間ある?」

尾崎は自転車の後ろにすずを乗せて走った。
それは桜並木の道。
満開の桜がトンネルのように見えた。
すずは風を受けながら、
桜を見上げて手を延ばした・・・

時が経ち梅の実が成った頃。
4人で庭に成る梅の実を収穫した。
とても大量に取れた梅の実を、
幸が近所に渡す分を分けていた。
すずに説明するように梅の木の話をした3人。
「おばあちゃんが生きていた頃は、
      もっと取れていたんだよ。」
「梅の木も、もう年だからね〜。」
「お母さんが生まれた年に、
 おじいちゃんが植えたんだから、もう55か〜。」

その時、史代から電話が入った。
おばあちゃんの法要に母が来るという連絡だった。
母と会うことに対して懸念を示す幸。
それに気を使ってすずは聞いた。
「私出ていいのかな?」
幸は答えた。
「すずのせいじゃない。」
「私たちに合わせる顔がないだけだよ。」
それでもすずが一番気後れしていた。

法要当日。
数年ぶりに再開した母。
佳乃と千佳は喜んでいた。
しかし幸は違っていた。
「今日は、わざわざどうも。」
他人事のように挨拶すると、母にすずを紹介した。
母はすずに聞いた。
「3人とうまくいってる?」
「幸、性格きついでしょ?」
「私の分もしっかりしちゃったの。」

法要が終わり家に帰って来た4姉妹。
もちろん母と史代も一緒に家に来た。
休むまもなく母は口を開いた。
「おばさんも居るし丁度いいわ。」
「この家なんだけどね、
 思い切って処分したらどうかと思って。」
「庭の手入れも大変だろうし・・・」
それを聞いて幸は怒り出した。
「勝手なこと言わないでよ。」
「お母さんにこの家のこと、
 どうこうする権利なんてないでしょ?」
「庭の手入れなんか、
 お母さん一度もしたこと無いじゃない。」
「管理って・・・」
「この家捨てて出て行ったのに何で分かるの?」
それに対して母も怒り出して言う。
「どうしてあんたはいつもそんな言い方するのよ。」
「悪かったって思ってるわよ。」
「でも元はといえば、
 お父さんが女の人作ったのが原因じゃない。」
それに対して言い返す幸。
「お母さんはいつだった人のせいじゃない。」
「私たちが居るから別れられない。」
「おばあちゃんが言ったから、
  あんたたちは連れて行けない。」
「いい年して子供みたいなこと言わないでよ。」

史代が止めに入って口喧嘩は終わった。
母と史代が帰った後も、空気は重かった。
その中で口を開いたのは佳乃だった。
「いつまでも皆でここで暮らすわけじゃないでしょ?」
「それが幸せ?」
よれに対して幸は返した。
「私には責任があるもん。」
「ここを守る。」
佳乃は言い返す。
「誰も頼んでないよそんなこと。」
「何、ムキになってるの?」
「お母さんに、
 ちゃんとやってるところ見せたいだけでしょ?」
「もうほとんど意地じゃん。」
「すず引き取って、何かあてつけみたいでさ。」
「お姉ちゃんはそれで満足かもしれないけど、
           かえってかわいそうじゃん。」
「今日みたいな目にあわせたら・・・」
千佳が間に入って姉妹喧嘩は収まった。

その日の夕食は幸とすずが行い、
買出しに佳乃と千佳が出かけた。
買い物をする佳乃は千佳に話した。
「後悔してなきゃいいけど。」
「ここに来たことをさ〜。」
「背負うんだよなあいつ。」
「幸姉に似て・・・」

一方料理をする幸とすず。
幸は母に最後に教えてもらった料理を作った。
するとすずが口を開いた。
「ごめんなさい。」
「うちのお母さんのこと。」
「奥さんの居る人を好きになるなんて、
           お母さん良くないよね。」
そんなすずに幸は言った。
「ごめんね。」
「私たちはすずを傷つけちゃったんだね。」
「でもね。誰のせいでもないんだよ。」

次の日。
夜勤出勤のため家に居た幸。
そこに母がやって来た。
「昨日あんなことになったから、
         渡しそびれちゃった。」
そう言うと4人へのお土産を渡した。
墓参りをして帰ると言い、直ぐに家を出た母。
「ちょっと待って、私も行くわ。」
そう言うと幸も一緒に墓参りに行った。
あの後に史代に怒られたと話した母。
それ以上、昨日の話は無かった。

墓参りを追え駅に向かう幸と母。
母は幸に聞いた。
「まだ梅酒作っているんだって?」
「毎年仕込むの手伝わされて大変だったけど、
 アレが終わると、
 あ〜夏が来るな〜って感じだった。」
それを聞いた幸は言った。
「少し持っていく?」
「駅で待ってて。直ぐに獲ってくるから。」
そう言って家に梅酒を取りに戻り、
梅酒をビンに移した。
駅で待つ母に梅酒を渡して言う。
「こっちが今年ので、
 こっちがおばあちゃんの。」
母は祖母の梅酒を見て聞いた。
「まだあったの?」
幸は答えた。
「これで最後。」
母は懐かしむように梅酒を見て言う。
「懐かしい。いい色。」
幸は母に言う。
「たまには遊びに来たら?」
母も答えた。
「うん。今度家にも遊びに来て頂戴。」

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

数日後に家に居たすずと千佳。
すずは千佳に本当のことを話した。
「千佳ちゃん。私嘘をついてた。」
「シラス丼・・・」
「本当は仙台にいた頃、
 よくお父さんが作ってくれてたの。」
千佳は答えた。
「そっか。」
「じゃああれ、お父さんの味なんだ。」
「私、お父さんのことあまり覚えてないんだよね。」
「すずのほうがいっぱい思い出あると思うよ。」
「いつか聞かせてね。」
「お父さんのこと・・・」
千佳の対応に笑顔になったすず。
「釣が好きだった。」
そう言って、初めてお父さんの話をした。

佳乃は海猫食堂のアドバイスに赴いていた。
今後について指南する課長と佳乃。
話の途中で謝りだした二ノ宮。
「この店、今月でいっぱいで閉めるの。」
「体の調子が良くなくて。」
治療に専念するのかを聞いた坂下。
二ノ宮は答えた。
「治療はもうしないの。」
「市民病院に新しく、
 ターミナルケアの病棟ができるでしょ?」
「そこ予約しているの。」

その帰り道、坂下に話した佳乃。
「すっごく腹立つな。神様ってやつに。」
それに対して坂下は答えた。
「さてと・・・」
「新しいプレゼン考えよう。」
「遺言作るのオススメしようかと思って。」
「あの弟さんじゃ、
 葬式の費用も出してくれそうにないし・・・」
「神様が考えてくれないなら、
       こっちで考えるしかないでしょ。」

幸は異動の話を悩んでいた。
そんな時、病院で亡くなった人に対して、
丁寧なケアをする同僚を見て、
こんな接し方があるのかと感心した。
その話を椎名にしたサチ。
幸の気持ち受け止めた後に聞き返した。
「俺アメリカ行くことになったんだ。」
「一緒に来てくれない?」
「女房とは別れる。」
「ずっと考えてたんだ。」

その夜。
幸は大量の梨を買って家に帰った。
それを見て直ぐに失恋と気付いた佳乃。
幸は彼氏についてのことを佳乃と千佳に話した。
それを聞いた佳乃は幸に皮肉を言った。
「お父さんと一緒じゃん。」
「弱くてダメな人じゃん。」
その言葉で喧嘩を始める2人。

話を聞いていたすずは、
幸が部屋に帰ったのを見て吉野に言った。
「幸ねえ、傷つけたかもしれない。」
「奥さんが居る人好きになるなんて良くないって、
              ひどいこと言っちゃった。」
「3人で話したい幸ねえのこと。」
佳乃は言った。
「面倒臭いな〜。」
「千佳梅酒。ロックで。」

3人で話した後、佳乃は幸の部屋へ行った。
「お姉ちゃんさ〜。この家なら大丈夫だよ。」
「私と千佳で、すずの面倒くらい見られるし。」
「もう昔とは違うんだから。」
「そんなんだと、
    嫁に行く前にお母さんになっちゃうよ。」
幸は佳乃の優しさを感じながら答えた。
「そういうことはさ〜。」
「シラフの時に言いなさいよ。」
佳乃は照れながら返した。
「こんなの酒飲まないで言えるはず無いじゃない。」

鎌倉の花火大会の日。
幸は自分の浴衣を、すずに着ていくように進めた。
千佳はそれを見て言う。
「風太に見せてあげなよ。」
茶化すように佳乃は言う。
「かっこいいの?」
茶化されてすずは照れて言う。
「ユニホームでいいよ。」
「今度にする。」

結局浴衣を着て花火大会に出かけたすず。
すずを見送った後、幸は椎名に会った。
「ごめん。私一緒に行けないや。」
「ターミナルケアをね・・・」
「ちゃんとやってみようかと思って。」
「私たちに合わせる顔無いって
 言ってたんだって、お父さん・・・」
「だからその分、
 すずが1人で抱え込んじゃって。」
「そばにいて上げられたら何か出来たかもなって。」
「お父さんにも、すずにも・・・」
「あの子。いろんなことがあって、
 子供自体を奪われちゃったのよ。」
椎名は答えた。
「それは幸ちゃんも同じだろ。」
「幸ちゃんも奪われちゃったんじゃない?」
「周りの大人に・・・」
「ゆっくり取り戻してください。」
「俺はそうしてあげられなかった。」
そう言って笑顔で手を振り帰って行った椎名。

花火大会の前に、海猫食堂でご飯を食べたすず。
食べ終わり店を出ようとした時、
すずに二ノ宮は話し掛けた。
「これ持っていって。」
「いろいろお世話になりましたって・・・」
そう言い、佳乃の好きなアジの南蛮漬けを渡した。
そして続けて言った。
「おばちゃん。」
「あなたのお父さんとお母さんが羨ましいわ。」
「あなたみたいな宝物、この世に残せたんだ物。」
すずは答えた。
「宝物なんかじゃないですよ。私。」
二ノ宮は言う。
「ダメよ。そんな事言ったらバチが当たるわよ。」
そう言うと、皆を送り出した二ノ宮。

友人の親に船を出してもらい、
船の上から花火を見たすず。
その頃、佳乃は銀行の屋上で同僚と花火を見ていた。
千佳はバイト先で浜田と花火の音を聞いていた。

花火大会の帰り道。
すずは尾崎に聞いた。
「私ここにいていいのかな?」
「仙台にいるときも、
 山形に居るときもずっと思ってた。」
「私が居るだけで、傷ついている人がいる。」
「それが時々苦しくなるんだよね。」
尾崎は励まそうと自分の話をした。
3人兄弟の末っ子で、女の子が欲しかった両親。
おかげで写真が少ないと話した。
それを聞いて笑顔を取り戻したすず。
別れ際で尾崎は言った。
「あさの・・・」
「その浴衣結構似合ってるよ。」

家に帰ったすず。
玄関で3人の姉が出迎えてくれた。
お姉ちゃんたちは浴衣を着ていた。
「花火やろうと思って・・・」
そして庭で4人で花火をした。
すずの顔は完全に笑顔になっていた。

夏になり、すずは姉妹として馴染んでいた。
風呂上りに裸で扇風機を浴びるすず。
「こら!人が着たらどうするの?」
そう言って幸は笑いながら怒る。

着替えたすずは、幸が作ってくれた、
アルコール抜きの梅酒を割っていた。
「お姉ちゃん。甘め酸っぱめ?」
「濃いめ?薄め?」
酸っぱめの梅酒を飲む幸。
それを飲ませてもらい酸っぱいと言ったすずに、
「子供だな。」
と言った幸。
すかさず言い返すすず。
「幸ねえに比べればね。」

梅酒を飲み終わると、
家にある柱を2人で見た。
3姉妹の成長が記された柱。
すずも幸に測ってもらい身長を柱に記した。
そして2人で散歩した。
幸はすずを、思い出の場所へ連れて行った。
そこの景色を見てすずは言う。
「本当だ。あの場所に似てるね。」
それは山形で見せた、思い出の景色に似ていた。
幸は思い出話をすずにした。
「小さい頃にお父さんとよく来たんだ。」
「お父さんがいなく成ったら、1人で・・・」
そう言うと幸は急に大声で叫んだ。
「お父さんの馬鹿〜。」
それを聞いて、すずも真似した。
「お母さんの馬鹿〜。」

初めて本音を大声言った、すず。
今までの辛さが込みあがって来て、
更なる本音を呟いた。
「もっと一緒に痛かったのに・・・」
それを聞いて幸はすずを抱きしめた。
「お母さんのこと、話していいんだよ。」
「すずは、ここに居ていいんだよ。」
「ずっと・・・」
すずは泣きながら答えた。
「ここにいたい。ずっと・・・」

それから少しして、二ノ宮は亡くなった。
葬儀に参列した4人。
4人をみて福田は言う。
「いい葬式や。」
「いい人生やったね。」
「あんたがそばにいてくれて、
 おばあちゃん安心して逝けたんやない。」
幸は答えた。
「写真の二ノ宮さん。いい顔してましたね。」
佳乃は聞いた。
「あれ福田さんが撮ったんでしょ?」
福田は答える。
「あれ最後のデートのときの・・・」
千佳は聞いた。
「あの桜そこの山道ですよね?」
福田は思い出したように話した。
「入院しとった時もよう言いよったね。」
「あの時の桜は本当綺麗かった〜って。」
「もう直ぐ死ぬって分かっとても、綺麗なものを、
  ちゃんと綺麗って思えるのが嬉しいって・・・」
頭を下げて帰ろうとする4人。
福田はすずに言った。
「すずちゃん。」
「お父さんの話聞きたくなったら、こそっとおいで。」

海辺を歩き家への帰り道。
すずが口を開いた。
「お父さんも同じこと言ってた。」
「亡くなる前に桜のこと。」
「まだ綺麗なものを、
 綺麗って思えるのは嬉しいって。」
佳乃は言った。
「いい人生だったんだね。」

幸は皆に聞いた。
「最後に何を思い出せるかな。」
佳乃は答えた。
「私は㊚か酒だよね〜。」
それを聞いて幸は言う。
「何だろ?縁側かな家の・・・」
「すずは?」
その質問にすずは答えた。
「いっぱいあるよ。」
「いっぱい出来た。」
その答えに佳乃は返す。
「まだ子供のくせに!」
すかさず、すずは言い返した。
「お姉ちゃんたちに比べらたらね。」
佳乃は笑いながら言った。
「50年も経てば、
 みんな同じおばあちゃんになるんだからね。」

そのやりとりを見て幸は言った。
「お父さん・・・」
「本当にダメだったけど、
    優しい人だったのかもね。」
「だって、こんな妹を残してくれたんだから。」
それを聞いた佳乃と千佳は頷いた。

(終わり)

〜〜 関 連 商 品 〜〜



〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・RIKUの映画感想館
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜
posted by riku at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2016年05月12日

2016年5月8日NHKマイルカップ(GT)【結果】 出走馬・成績・前日オッズ 簡単まとめ

競馬.jpg
5月8日は今年7度目のJRA開催G1レース
【NHKマイルカップ】
が開催されました。

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【結果】
1着 4番 牝3 メジャーエンブレム C.ルメール 武豊(1人)
2着 5番 牡3 ロードクエスト 池添(2人)
3着18番 牡3 レインボーライン 福永(12人)
4着10番 牡3 ダンツプリウス 丸山(7人)
5着 7番 牡3 トウショウドラフタ 田辺(5人)

【配当】
馬単     14.7倍
三連複  111.9倍
三連単  330.3倍

【RIKUの今年度トータル結果】
勝負レース :フェブラリー・菊花・天皇(春)
         NHKマイル
※高松宮記念と皐月賞は日付忘れて購入なし・・・
購入口数  :40口
戻し口数   :72.8口

【RIKUの一言】
Gイモータルが囲まれて・・・
もう少し位置取り頑張ってほしかったな〜
あんな状況じゃ力発揮できないですよね〜

それにしてもQレインボーラインが来るか・・・
でもこの馬、過去レースの傾向であった、、
・外枠が若干有利(大差なし)
・3歳重賞3着以上かオープンで白星(芝コース)
・1600M以上で白星のある馬
の条件は満たしているんです。
抑えておけばよかったな〜


次は5月15日(日)の
【ヴィクトリアマイル】
このレースは獲ります!!!

【購入馬券】
【馬単】計4点
 B−C、G
 G−B、C

【三連複】計6点
 C−G−BDEGIM

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

〜〜〜情報〜〜〜
5月8日東京11R
芝・左 1600M
【出走場】

1枠 1番 牡3 シュウジ 岩田
1枠 2番 牝3 エクラミレネール 大野
2枠 3番 牡3 アーバンキッド H.ボウマン
2枠 4番 牝3 メジャーエンブレム C.ルメール
3枠 5番 牡3 ロードクエスト 池添 
3枠 6番 牡3 ティソーナ M.デムーロ
4枠 7番 牡3 トウショウドラフタ 田辺
4枠 8番 牡3 イモータル 戸崎
5枠 9番 牡3 シャドウアプローチ T.ベリー
5枠10番 牡3 ダンツプリウス 丸山
6枠11番 牝3 ペルソナリテ 柴田
6枠12番 牡3 ハクサンルドルフ 内田
7枠13番 牡3 シゲルノコギリザメ 松岡
7枠14番 牡3 ブレイブスマッシュ 横山
7枠15番 牡3 ストーミーシー 江田
8枠16番 牡3 カネノイロ 蛯名
8枠17番 牝3 ブランボヌール 三浦
8枠18番 牡3 レインボーライン 福永

【出走馬のJRA全成績と(重賞成績)】
 1.3−1−0−2(1−1−0−2)
 2.2−0−2−4(0−0−1−1)
 3.1−3−0−1(0−1−0−1)
 4.4−1−0−1(2−1−0−1)
 5.2−1−1−1(1−1−1−1)
 6.3−2−0−1(0−0−0−0)
 7.4−0−0−3(1−0−0−2)
 8.1−2−0−1(0−1−0−1)
 9.2−1−2−0(0−0−2−0)
10.3−3−2−2(1−1−0−1)
11.2−0−0−4(0−0−0−4)
12.2−1−1−0(0−0−0−0)
13.2−0−4−4(0−0−2−1)
14.2−4−0−2(0−1−0−2)
15.1−4−0−1(0−1−0−0)
16.2−0−1−6(0−0−0−1)
17.2−0−2−2(1−0−2−2)
18.3−2−1−3(1−0−0−3)

【前日オッズ人気NO.10】
単勝 4( 2.6)  馬単 4− 5(14.3)
    5( 6.9)      4− 6(16.8)
    6( 9.0)      4− 8(17.1)
    7( 9.0)      4− 7(21.4)
    8(10.0)      5− 4(23.2)
    3(12.8)      4− 3(24.4)
   10(16.0)      4−10(28.8)
    1(21.2)      6− 4(34.5)
   15(25.7)      7− 4(37.8)
   14(28.2)      8− 4(39.0)

三連単
   4− 5− 8( 65.4)
   4− 5− 6( 79.5)
   4− 8− 5( 86.7)
   4− 5− 7( 90.3)
   4− 5− 3(101.2)
   4− 6− 5(107.6)
   4− 6− 8(107.8)
   4− 8− 6(111.7)
   5− 4− 8(113.9)
   4− 7− 5(120.6)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・RIKUの映画感想館
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜
posted by riku at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報

2016年05月08日

2016年5月8日NHKマイルカップ(GT)【購入馬券】 出走馬・成績・前日オッズ 分かりやすく解析!

競馬.jpg
5月8日は今年7度目のJRA開催G1レース
【NHKマイルカップ】
が開催されます。

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

【予想】
前回の記事のおさらいです。

過去レースから考えると、
・外枠が若干有利(大差なし)
・3歳重賞3着以上かオープンで白星(芝コース)
・1600M以上で白星のある馬
・NZT組が優勢・皐月賞組は劣勢
・横山機種が好成績

◎ Bアーバンキッド H.ボウマン
〇 Cメジャーエンブレム
△ Dロードクエスト 池添
△ Eティソーナ M.デムーロ
△ Iダンツプリウス 丸山
☆ Gイモータル 戸崎

本当に悩みました・・・
2〜3枠の枠連購入して確実行く?
のも考えましたが、競馬に100%はないので、
いつも通りの10口購入で行くことにしました。

ということで私の購入馬券は以下になります。

【購入馬券】
【馬単】計4点
 B−C、G
 G−B、C

【三連複】計6点
 C−G−BDEGIM

結果報告お楽しみに♪

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

〜〜〜情報〜〜〜
5月8日東京11R
芝・左 1600M
【出走場】

1枠 1番 牡3 シュウジ 岩田
1枠 2番 牝3 エクラミレネール 大野
2枠 3番 牡3 アーバンキッド H.ボウマン
2枠 4番 牝3 メジャーエンブレム C.ルメール
3枠 5番 牡3 ロードクエスト 池添 
3枠 6番 牡3 ティソーナ M.デムーロ
4枠 7番 牡3 トウショウドラフタ 田辺
4枠 8番 牡3 イモータル 戸崎
5枠 9番 牡3 シャドウアプローチ T.ベリー
5枠10番 牡3 ダンツプリウス 丸山
6枠11番 牝3 ペルソナリテ 柴田
6枠12番 牡3 ハクサンルドルフ 内田
7枠13番 牡3 シゲルノコギリザメ 松岡
7枠14番 牡3 ブレイブスマッシュ 横山
7枠15番 牡3 ストーミーシー 江田
8枠16番 牡3 カネノイロ 蛯名
8枠17番 牝3 ブランボヌール 三浦
8枠18番 牡3 レインボーライン 福永

【出走馬のJRA全成績と(重賞成績)】
 1.3−1−0−2(1−1−0−2)
 2.2−0−2−4(0−0−1−1)
 3.1−3−0−1(0−1−0−1)
 4.4−1−0−1(2−1−0−1)
 5.2−1−1−1(1−1−1−1)
 6.3−2−0−1(0−0−0−0)
 7.4−0−0−3(1−0−0−2)
 8.1−2−0−1(0−1−0−1)
 9.2−1−2−0(0−0−2−0)
10.3−3−2−2(1−1−0−1)
11.2−0−0−4(0−0−0−4)
12.2−1−1−0(0−0−0−0)
13.2−0−4−4(0−0−2−1)
14.2−4−0−2(0−1−0−2)
15.1−4−0−1(0−1−0−0)
16.2−0−1−6(0−0−0−1)
17.2−0−2−2(1−0−2−2)
18.3−2−1−3(1−0−0−3)

【前日オッズ人気NO.10】
単勝 4( 2.6)  馬単 4− 5(14.3)
    5( 6.9)      4− 6(16.8)
    6( 9.0)      4− 8(17.1)
    7( 9.0)      4− 7(21.4)
    8(10.0)      5− 4(23.2)
    3(12.8)      4− 3(24.4)
   10(16.0)      4−10(28.8)
    1(21.2)      6− 4(34.5)
   15(25.7)      7− 4(37.8)
   14(28.2)      8− 4(39.0)

三連単
   4− 5− 8( 65.4)
   4− 5− 6( 79.5)
   4− 8− 5( 86.7)
   4− 5− 7( 90.3)
   4− 5− 3(101.2)
   4− 6− 5(107.6)
   4− 6− 8(107.8)
   4− 8− 6(111.7)
   5− 4− 8(113.9)
   4− 7− 5(120.6)

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・RIKUの映画感想館
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜
posted by riku at 15:24| Comment(57) | TrackBack(0) | 競馬情報

2016年5月8日NHKマイルカップ(GT) 出走馬・成績・前日人気オッズベスト10 分かりやすく解析!

競馬.jpg
5月8日は今年7度目のJRA開催G1レース
【NHKマイルカップ】
が開催されます。

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

あまり競馬が分からない私ですが、
G1だけは2014年の途中から、
毎回10口程度買っています。
ちなみに的中したのは昨年の安田記念のみ!
しかもなんとなく買った馬単の1口・・・
結果は26.8倍でした。

そんな私ですが、今年は違います!!!
徐々に競馬も分かってきて、今年の結果は・・・
【RIKUの今年度トータル結果】
勝負レース :フェブラリー・菊花・天皇(春)
※高松宮記念と皐月賞は日付忘れて購入なし・・・
当選レース :フェブラリー・菊花
購入口数  :30口
戻し口数   :72.8口

と言うことで3回中2回的中しているんです♪
そして・・・今回も夢を買います♪

ということでメモがてら、
出走場・騎手・成績まとめてみました。
意外と良くまとまったので、参考に使ってください。

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜

5月8日東京11R
芝・左 1600M
【出走場】

1枠 1番 牡3 シュウジ 岩田
1枠 2番 牝3 エクラミレネール 大野
2枠 3番 牡3 アーバンキッド H.ボウマン
2枠 4番 牝3 メジャーエンブレム C.ルメール
3枠 5番 牡3 ロードクエスト 池添 
3枠 6番 牡3 ティソーナ M.デムーロ
4枠 7番 牡3 トウショウドラフタ 田辺
4枠 8番 牡3 イモータル 戸崎
5枠 9番 牡3 シャドウアプローチ T.ベリー
5枠10番 牡3 ダンツプリウス 丸山
6枠11番 牝3 ペルソナリテ 柴田
6枠12番 牡3 ハクサンルドルフ 内田
7枠13番 牡3 シゲルノコギリザメ 松岡
7枠14番 牡3 ブレイブスマッシュ 横山
7枠15番 牡3 ストーミーシー 江田
8枠16番 牡3 カネノイロ 蛯名
8枠17番 牝3 ブランボヌール 三浦
8枠18番 牡3 レインボーライン 福永

【出走馬のJRA全成績と(重賞成績)】
 1.3−1−0−2(1−1−0−2)
 2.2−0−2−4(0−0−1−1)
 3.1−3−0−1(0−1−0−1)
 4.4−1−0−1(2−1−0−1)
 5.2−1−1−1(1−1−1−1)
 6.3−2−0−1(0−0−0−0)
 7.4−0−0−3(1−0−0−2)
 8.1−2−0−1(0−1−0−1)
 9.2−1−2−0(0−0−2−0)
10.3−3−2−2(1−1−0−1)
11.2−0−0−4(0−0−0−4)
12.2−1−1−0(0−0−0−0)
13.2−0−4−4(0−0−2−1)
14.2−4−0−2(0−1−0−2)
15.1−4−0−1(0−1−0−0)
16.2−0−1−6(0−0−0−1)
17.2−0−2−2(1−0−2−2)
18.3−2−1−3(1−0−0−3)

【前日オッズ人気NO.10】
単勝 4( 2.6)  馬単 4− 5(14.3)
    5( 6.9)      4− 6(16.8)
    6( 9.0)      4− 8(17.1)
    7( 9.0)      4− 7(21.4)
    8(10.0)      5− 4(23.2)
    3(12.8)      4− 3(24.4)
   10(16.0)      4−10(28.8)
    1(21.2)      6− 4(34.5)
   15(25.7)      7− 4(37.8)
   14(28.2)      8− 4(39.0)

三連単
   4− 5− 8( 65.4)
   4− 5− 6( 79.5)
   4− 8− 5( 86.7)
   4− 5− 7( 90.3)
   4− 5− 3(101.2)
   4− 6− 5(107.6)
   4− 6− 8(107.8)
   4− 8− 6(111.7)
   5− 4− 8(113.9)
   4− 7− 5(120.6)

【予想】
前回の記事のおさらいです。

過去レースから考えると、
・外枠が若干有利(大差なし)
・3歳重賞3着以上かオープンで白星(芝コース)
・1600M以上で白星のある馬
・NZT組が優勢・皐月賞組は劣勢
・横山機種が好成績

これから思考した結果
@FHJKLNOP
の9頭は除外していましたが、
3歳馬ということで分からない・・・
現段階では以下の印つけました。

◎ Bアーバンキッド H.ボウマン
〇 Cメジャーエンブレム
△ Dロードクエスト 池添
△ Eティソーナ M.デムーロ
△ Iダンツプリウス 丸山
☆ Gイモータル 戸崎

過去データ見ても統一性なく、
本当に難しいレースです・・・
過去5年見ても10番人気以下の入賞が多い!!!

今回は
どうしてもBDGが気になる!
Cは王者の風格ですか?
オッズが偏ってますので、
5口はメジャーエンブレムで考え、
残り5口は自分を信じて購入?
もしくは始めての試みで、
2〜3枠の枠連購入して確実行く?
確実に枠連当たる前提で20口購入する?

もう少し考えて決めます・・・
15時までには決めたいと思います。
購入馬券記事を楽しみにお待ちください♪

〜〜RIKUのサブブログ〜〜
・RIKUの映画感想館
・「携帯・スマホゲーム」DORAKENを実際に攻略して・・・

〜〜〜Sponsords Link〜〜〜
posted by riku at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
rikuさんの画像
riku
簡単に稼ぐことはできないか? 日々考え実践しています。 効果が出ない・・・・・
プロフィール
RSS取得
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。