ファン
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
【妊娠お助け隊】 排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店・妊娠お助け隊 200-200
カテゴリアーカイブ
妊活(52)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月12日

2日目3日目の排卵検査薬の結果

1日目と2日目にアップするのをすっかり忘れてました(+_+)

最近は考える事が多くて、ボケボケの日々です。それにこの暑さで、毎日ヘトヘト・・・。

2日目
朝 
3日10時.JPG
3日10時 イージー.JPG

夕方
3日16時.JPG
3日16時 イージー.JPG


3日21時.JPG


3日目 

4日7時.JPG
4日7時 イージー.JPG
夕方
4日13時.JPG
4日13時 イージー.JPG


4日 22時.JPG

2017年07月10日

排卵検査薬まとめてみました!

私が使っている2種の排卵検査薬。両方使う事で、より確実に排卵日の約24時間前が判断できるのかなと
思っています。

もちろん安い排卵検査薬だけでも十分だと思います。


ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア 100回分

を購入して使っていますが、以前のよりも判定しやすいと思えます。

陽性反応してから、陰性になるまでを並べてみます(^^♪

1日目夜 1日目 20時.JPG
2日目朝 2日7時.JPG
2日目夕方2日16時.JPG
2日目夜 2日22時.JPG
3日目朝 3日10時.JPG
3日目夕方3日16時.JPG
3日目夜 3日21時.JPG
4日目朝 4日7時.JPG
4日目夕方4日13時.JPG
4日目夜 4日 22時.JPG


2日目の夕方にはLHサージが上昇を始めています。
4日の夜には排卵が起こっていると予想します。
排卵しているころは、テストラインがつかないので陰性になるみたいですね。




【妊娠お助け隊】ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬 100回分 100 x 60

なかなかうまくはいきませんね・・・

先月はいいところでタイミングが取れたので、もしかしたら妊娠しているかなと思ったのですが、
リセットされてしまいました。

排卵日の数日前がわかったところで、なかなか妊活はうまくいきませんね。

その時の排卵検査薬の結果です。

前回の時に比べると、かなり使いこなせている感じがします(^^♪

1日目 朝 まだ陰性です

2日7時.JPG

2日 7時 イージー.JPG

1日目 夕方 陽性になりました

2日16時.JPG
2日16時  イージー.JPG

1日 夜 陽性にはなっていますが、色を見る感じではまだピークにはなってないようです。

2日22時.JPG

2日22時 イージー.JPG


朝の7時にはまだ陰性。夕方4時頃ではもう陽性になっていました。その時間の間にLHサージが上昇
し始めていんだと思います。

なので、検査1日目の夜で排卵の1日半前くらいかなと思い、タイミングを取りました。

ですが、リセット。まぁ、すぐには妊娠できるとは思っていないので、気負わず行こうと思います( *´艸`)

2017年06月27日

3日目 排卵検査薬

ここ数日、寝不足が続いてしまい、ブログ更新する時間が取れませんでした。

下の子が朝5時に起きたり、6時に起きたり・・・。

昼間も眠たいし、昨日なんて子供と一緒に8時には寝ちゃいました(-_-;)

という訳で、数日あいてしまいましたが3日目の検査薬の様子をアップします

3日目 朝
17日7時 ワン.JPG
17日7時.JPG

午後17日14時.JPG


夜は検査し忘れてしまいました。

4日目 朝18日6時.JPG


4日目の朝には完全に陰性になっていました。
前回の妊活の時に比べると、ダラダラとテストラインが色づくことがなく、結果が分かりやすい気がしました。
しっかりバージョンアップされてますね(^^♪

なかなか時間が取れず、その日の結果をその日のうちにブログ更新することができないのが残念・・・

以前の妊活の時は、早く妊娠が知りたくてフライング検査ばかりしていましたが、今回はのんびりと

まとうかなと思っています。ので、妊娠検査薬は生理が遅れてもしかして?!と思った時に使おう

と考えています♪







2017年06月22日

検査2日目

2日目も3回検査しました。


16日7時 ワン.JPG
16日7時.JPG



午後
16日15時.JPG


16日21時 ワン.JPG
16日21時.JPG


前日にLHサージが上昇を初めて、2日目はどちらの種類の排卵検査薬も陽性です。

以前の物と比べると、色の濃さが安定しているような感じ?

LHサージがピークでも、コントロールラインと同じくらいの濃さにならないような感じ?

まだ使い始めたばかりなので、どこがバージョンアップされているのかなぁ

検査日1日目の16時にはLHサージが上昇し始めていました。

その時間帯からカウントすると、検査2日目の夜が排卵の20時間くらい前になるのかな?

とりあえず、2日目の夜に仲良しのタイミングを取ることができました。

2017年06月21日

久しぶりの排卵検査薬

よし!朝から使うぞってトイレへ行ったのですが、排卵検査薬自体を持っていくのを忘れちゃいました。

とにかく朝は忙しいのと、眠たいので、1歩動くとすぐ忘れちゃうという状態(笑)

長男を幼稚園に送りだし、下の子の午前中昼寝の寝かしつけを済ませて、ようやくゆっくりと排卵検査薬
を使いました。

おりものが気になりだした翌日から検査開始です。

まず使ったのは、
ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア 100回分


100回分て多すぎじゃない?!と思ったけど、1日で3回〜4回使うので必要(笑)


10時
15日10時 ワン.JPG

16時
15日16時 ワン.JPG

23時
15日23時 ワン.JPG



兼用してもう一種類排卵検査薬を使ってます。

クリアブルー・イージーデジタル 20本入り



ちょっとお値段がするので、無駄遣いをしないようにしないと(笑)

10時の時点では、写真で写らない程度のテストラインでした。

16時では写真でもわかるくらい薄いてすとらいんだったので、このタイミングで使い始めました。

16時 陰性
15日10時.JPG

23時 陽性
15日16時.JPG

検査始めた初日に陽性になりましたね。

LHサージが上昇を始めました。

排卵検査薬に従えば、陽性のタイミングから48時間以内が排卵となります。

という事は、排卵日の二日前の昨日の23時ごろが仲良しのタイミング♪

もう主人は寝てしまっていたので、タイミング取れませんでした。。。









2017年06月20日

排卵検査薬を使い始めました(^^♪

1歳児がいると、トイレのタイミングも限られてくるし、ついつい排卵検査薬を使い忘れてしまうんですよね。

それでも、目標1日3回は使いたいなと思っています。

朝、昼、晩の3回

前回の第2子の妊活の時に初めて排卵検査薬を使いました。

この時にまず悩んだのが、いつから使い始めるのかでしたね〜。

周期もバラバラだったし、早く使いすぎていつも排卵検査薬が陰性でイライラ。。。

いつから使い始めればいいんだ!!!と悩みましたね。。。

今回は産後の生理が開始してから、順調に30周期くらいで落ち着きました。

なので、生理初日から数えて12日目から使い始めています。

それと、妊活を意識していると、おりものの変化にも気づいたんです!

そろそろ使い始める頃かなという時期に、粘りのあるおりものが出始めます。

その翌日に排卵検査薬を使い始めると、ちょうどいい感じです。

今回も、
ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア100回分+クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬20回分

を購入しました。

私が使っていたころより、バージョンアップしていると書いてありましたが、実感できました!

今月の排卵検査薬の様子を写真付きでアップしていきます♪♪




2017年06月11日

妊活!再スタート!!!

このブログを始めたのが36歳の時、現在38歳になりました〜。
そして、またままた妊活をスタートさせています。
40歳を迎える間に、もう1人子供が欲しいよねという話になりまして・・・。

正直2人産んで終わりと思っていたのですが、少し2人目の子育ても落ち着いてきて、断乳も離乳食も
完了すると、もう1人欲しくなっちゃいました。

今回の妊活も、排卵検査薬にお世話になります。
さっそく注文もして、いよいよ妊活再スタートです( *´艸`)

以前のように、排卵検査薬の結果もアップしていこうと思っています。
posted by rikumamajun at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊活

2017年03月13日

妊活のブログ

妊活卒業して、ブログを更新しなくなってからも、訪問してくれる方がいる事に感謝です。

排卵検査薬の検査結果を参考にしてくれている方もいらっしゃるので、写真付きのブログを書いて良かったなぁ、と改めて思いました。


排卵検査薬を使ってれば妊娠するの?と聞かれたことがあるけれど、あくまでも参考までに使うってスタンス

を取る事をおすすめします。

私の場合、検査薬を1年も使っているとだんだんと使い慣れてくるので、なんとな〜くラインの濃さの判断が出来るようになった気がしてました!(^^)!

私は病院で排卵日をチェックしてもらっていなかったから、本当にいつが排卵日だったのかは正確にはわかり

ません。だから妊娠するまで時間がかかってしまったのかも?!

排卵検査薬を使っているからといって、排卵日が確実にわかるわけでもないし、確実に妊娠できるわけでも

ないんですよね。使う意味ないっていう方もいるけれど、仲良しするタイミングは取りやすいかな・・・。

私も友達も、妊活中、不妊治療中、と数名います。

友達なのでみんなアラフィフ(笑)

そんな人たちをサポートしたり、妊婦さんの整体をしたりと、整体の勉強をしようと計画中です。

育児が落ち着き、計画がすすんだら新たにブログをはじめようと思います。

このブログはこのままだし、自己流の妊活の事を引き続き更新していけたらなぁと思っています。


2017年03月10日

妊活ブログのご案内

私のブログを見てくれたいた方が、「妊活生活はじめます」というブログを始めたそうです。

私と同じ境遇で、2人目の妊活をしているそうです。

やっぱり産婦人科へ行く時間がなかったり、抵抗があったりするそうで、排卵検査薬を使って妊活を
スタートさせたとのことです。

kotoriさんというのおなまなのですが、なんだか赤ちゃんが運ばれてきそうな可愛いお名前
ですよね( *´艸`)

無事に妊娠できるように、私も少しでもお役に立ちたいなぁと思いました。

もしよかったら、kotoriさんのブログものぞいてみてください(^^♪
http://kotomamaikuji.blog.so-net.ne.jp/


kotoriさんも、使い始めた排卵検査薬はこちらです
↓↓↓

ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア100回分+クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬20回分


使い方はとっても簡単!!
こちちらのサイトを見るだけでも妊活について詳しく書いてあるので、とっても参考になります。

私もかなり勉強させてもらいました(^^♪
↓↓↓

【排卵検査薬】カテゴリーページ


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。