アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月30日

様々なリクガメ飼育環境を見て思う事。

色んな飼育ケージあるけど、手作りが多いかな?

最近いろいろな方のリクガメ環境を見てて、市販のケージではなく手作りのケージが多いかな?と思い羨ましいなぁと思ってました。

自分も当初リクガメを飼うと決めたとき、自作するためにホームセンター等で素材を探したのですが、やはり出来る限り大きく制作したいなと妻と相談したんですが、自分のイメージするケージの大きさでは無理だと妻から却下され市販のケージにしたんですよね(^_^;)

皆さんの見てると個体の生態に合った良いケージを作り上げていて、リクガメも快適だろうなと。

俺もでかいケージ作ってメタハラとかも使って見たかったです(*^^*)


さて、今日のリクガメ「ガイア」の様子は・・・。


ん〜やはり朝は起きませんね・・・。

餌場。。。
20181030_070741.jpg

朝置いたまま・・・。

で、「ガイア」は。。。
20181030_070801.jpg

いつもの隅の寝床で睡眠中(-_-)zzz
今日は無理に起こさないでこのまま放置して見てました。起きだしたのが10時頃でそれからモソモソと動き出し、後は普通に餌を食べてました。

まだ真冬でもないのに、夜の間に身体冷えてるんですかねぇ?今日からケージ覆ってみますか。
真冬の本当に寒い時は、朝方自分達が起きだす前にタイマーでエアコンを作動させて部屋を暖めているので、真冬は普通に朝「ガイア」も起きてた気がするんだけど。
ちょっと今年の「ガイア」は例年と違います。


今日は仕事休みで普段なら早くにブログアップするんですが、副業ではないですけどライティングの依頼が来てまして、それの記事の執筆に時間を取られていたので、いつもの時間にアップとなりました。

あと、これは気になる方だけに見てもらえれば良いのですが、自分の別のブログで車のドライブレコーダーのお薦め記事をアップしてあるので興味ある方はリンクから見てください。
「ドライブレコーダー」

本日も訪問ありがとうございます。またよろしくお願いします(*^^*)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8249929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。