アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

有名企業≠優良企業

ブラック企業について考える
http://www.geocities.jp/akina200x/shuukatu/black.html


ブラック企業についての続きです。

上記の記事で強調したいことは
「有名企業≠優良企業 」
「自分を正当化するな!」

ということです。

「自分を正当化しない」
これは具体的にどういうことかというと・・・、

「大変だろうけど頑張るよ」
「社会人になったらみんな大変な思いをするのはどこも一緒」
「何とかなる」

と自分を納得させてしまうということ。


自分も何度もブラックな経験(被害)をしてきたので、
「自分を正当化する」というのは、非常に耳の痛い話で、正論であります。


{a8.net http://books.livedoor.com/item/3276986}
{a8.net http://books.livedoor.com/item/3276987}

この記事へのコメント

   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

rikimaru0720116
うつ・SADキャリアでありながら、持病に甘えず働いております。 差別・偏見と闘ってます。 ダウナーな話題が苦手な方は、閲覧を控えることをおすすめします。
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
リンク集



-----------

-----------

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。