アフィリエイト広告を利用しています
カウントダウン
プロフィール
Kayさんの画像
Kay
こんにちは。Kay(ケイ)です。当ブログをご訪問いただきありがとうございます♪

私立中学の受験経験のある私ですが、公立受検は問われる力も対策も全く異なり戸惑うことが多いです^^;

適性検査対策のみではなく、大学受験を見据えた勉強の仕方を日々模索中です。

★ 適性検査まであと何日?

★ はじめにお読みください

★ アメブロ始めました

プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 偏差値だけでは語れない都立中高一貫校の難易度
  2. 2. 公立中高一貫校 合格者の共通点 5か条
  3. 3. 都立中受検 勝負は小4でついている!?
  4. 4. 「身銭を切る」大切さを知る
  5. 5. テストの成績がすっげえ悪かった、でもそんなの関係ねえ!
  6. 6. 2017年12月 自己分析
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
残り4ヶ月 by 管理人Kay (10/12)
残り4ヶ月 by とある保護者 (10/11)
勉強に対する親子の温度差を考える by 管理人Kay (02/12)
勉強に対する親子の温度差を考える by メグ (02/09)
2019年組さんへの応援歌バトン by 管理人Kay (12/17)
検索
あなたの欲しい物
ブログ村ランキング
リンク集

広告

posted by fanblog

2019年01月24日

12歳の挑戦

こんにちは。Kayです。
ご訪問ありがとうございます^^

都立中の適性日まで、残り10日となりましたね。
ここまで来ると、1日1日が本当に早く過ぎ去って行きます。
あっという間に適性も終わります。

2月3日、「12歳の挑戦」を終えた子に何と声をかけるか。
今から考えておくといいかもしれません。

今まで本当によく頑張ったよね!

当日、お子さまたちを笑顔で送り出し笑顔で迎えに行かれますように^^

【参考】応援歌のプレイリスト


そうそう。これからは心無い方の言葉に傷つかないようにするために、1つ提案があります。
↓おおたとしまささんのブログです。

【参考】中学入試期間中のSNS使用について。「見ない、書かない」も賢い選択

自分のお子さまだけを見てくださいね。
小さい体で、全力で頑張っているのですから^^
 
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。