アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

りかママ
毎日、4歳になった娘と0歳の息子と楽しく過ごしています。
    北海道のオススメ     ↓こんなサイトもありました。 アフィリエイト
コエンザイム

DHCのコエンザイムCOQ10は、1日たった52円で90mgものコエンザイムQ10が手軽に摂れます。高品質・低価格。

はちみつ冬虫夏草 大阪 貸事務所 ビジネスフォン 転職情報 日本刀 ワーキングホリデー 不動産担保ローン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年06月29日
久しぶりのブログ更新
さてさて本当に約一年ぶりの更新になります落ち込み

前回のブログ更新した時は、新生活がはじまったんでしたよねキラキラ
あれから一年・・・4月に第2子出産してました(笑)
引っ越ししてブログ更新後、パソコンパソコンの前に座りたくないほどつわりがありそんなこんなで40週・・・
二人目は男の子男の子でした。

そんな訳で、今はふたりの子育てに奮闘しています。
それにしても長女はもう4歳になりお姉さんになってきました。
悪いことも沢山してくれますよ悲しい
でもこれも成長の証ですからね。
楽しみながら過ごしています。

これから少しずつまた、更新出来たらと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
Posted by りかママ at 02:53
| この記事のURL
2009年07月18日
新生活
本当に久々のブログ更新ですパソコン

りかママ先月に人生初となる引越しを経験しました家
引越しの労力のかかることにびっくり困った私のは転勤族の妻は務まらないなぁ〜と実感しました。
そんなこんなで、明日19日で1カ月になります。
気持ち的には、落ち着いてきているつもりですが、体力が・・・・
何だか、最近髪の毛は抜けるは、顔に出来物はできるは、昨日は・・・かぶせていた歯がとれました落ち込み

近所の、歯医者さんへ初訪問??
とれたかぶせ物は、結局使用できず作りなおし・・・
しかも、少々気になっていた歯の隙間を指摘されそれもあわせて治す事にしました。
とんだ出費になりそうです。



そうそう、りかは、無事3歳になりプリキュアのメンバーはてなびっくりとして日々戦っています汗
引越し先では友達がいないので、7月から週2回のプレ幼稚園女の子にも通ってもらっています。
先日は、地域のお祭りがあり「よさこい」バニー踊ってました。
私たち夫婦も若いころ踊っていたので、娘のよさこい好きにはDNAを感じています。

子供の成長・・・親の喜び拍手ですね。
子供の居ない頃には考えもつかなかった事沢山あります。
昨夜は、旦那と子育ての意見交換しました。



これから、またちょこちょこ更新パソコンしたいと思います。
しばらくは、コメント出来ないですが、様子をみて再開しますのでよろしくお願いします。


Posted by りかママ at 08:10
| この記事のURL
2009年06月02日
こんばんわ。
最近、へんなサイトからの書き込みが続いて悩んでます悲しい

ちょっとコメント拒否してみます。
Posted by りかママ at 21:08
| この記事のURL
2009年05月13日
久しぶりのお友達遊び



こんにちは!
今日の北海道私の住む地域では、日中雨雨が降り今はちょっと寒い落ち込みので思わずストーブ炎のスイッチをオンしてしまいました。

今年の北海道、GWが暖かかったせいか、平年並みの気温も寒く汗感じてしまいます。

今日は、午前中からお友達の家家に行ってきました自動車
以前から仲良しだったのですが、私のパートや里香の託児所の関係でなかなか行けず、やっと本日行けました笑顔
私が心を許せるママ友2人の集い・・・
うーん楽しかったし、リフレッシュ出来ました。



子供も少しづつ成長バニーしているせいでどんどん遊びも変わったりし、子供同士で遊べるので本当に楽になったなぁ〜とつくづく感じました。
里香も楽しみのあまりか?今日は6時半〓に起床したおかげで只今、爆睡ZZZしてしまいました。

最近、りかママも家庭の事情・・・いろいろあって精神的にゆっくり出来なかったので本当に只今清々しい気持ちでパソコンパソコンに向かっています。
まぁー家庭の事情といってもたいした事では無いのですが、りかママ宅1年も前から計画していた引越しが実現しそうなんです。
新築マイホームは実は、金銭的になかなか難しかったのですが、中古の家を旦那が検討してくれてそこも本格的になってきました。



りかママにとっては初めての引越し・・・困った
結婚した時はお互い実家から衣類のみ運びタンスや家電は新しかったので引越しらしい事はした事がなく正直今だ実感はありません。
ただ、里香の託児所の日に、地味み里香の小さい時の服や冬服を整理した程度・・・
果たして出来るのかはてなちょっと疑問は残ってます(笑)

そんな事で、せっかく仲のいいママ友ハートともちょっと離れてしまう寂しさはあるのですが・・・
でも、転勤する方なんてもう慣れたもんでしょうねぇ〜
私にとっては、一生に一度も引越しになりそうなので、大変ながらも楽しんでやりたいと思っています。










今日は、13日
里香の誕生日〓までカウントダウンに入ってきました。
3年かぁ〜結局、専業主婦しちゃったなぁ〜
でも、子供の成長をしっかり身近で確認出来ました←本当かはてなはてな

これからもいろんな(笑)進行状況お伝えしますまる




Posted by りかママ at 15:11
| この記事のURL
2009年05月11日
GW終了!



みなさんGWいかがおすごしでしたでしょうか?

私達は、旦那が暦通りのお休みがいただけたので、ダラッZZZっと過ごしていました。
ただ連休も最終にさしかかった5日から6日と札幌の定山渓温泉温泉にてゆったりしてきました。
ご飯したくしないのサイコーまる
主婦にとって休み=旦那が居るのは助かる!しかしびっくりご飯支度が面倒だったりするんですよね。
いつもの週末と違うから外食ばかりしてられないし・・・悲しい
そんな事で、久々の温泉に私がテンション音符あがってました(笑)



その予約も5月1日にテレビで「GWも間に合う温泉」特集あって旦那の都合も聞かずに予約携帯
価格も連休中だというのに!大人6980円お金
安いでしょはてなびっくり
そうです安いだけあってちょっと宿泊する部屋はレトロ困ったでもずーっと宿泊する訳じゃないし不便がある訳でもないし・・・納得拍手
食事も夜・朝もバイキング料理
夜は、蟹がついていたのですが、その蟹には切れ目が無い!しかもはさみもついていない!私は、ひたすらほじくって怒り食べてました。
しかしびっくり旦那は最初から放棄〓
私の姿を見てなお更食べる気がうすれたらしい・・・落ち込み

最終日は、帰宅途中に旦那の実家で食料確保ラーメン
いやいや疲れたけど満喫しました。
1泊2日で家族3人それぞれ温泉に3回入れたのでそれ又満足ラブ



そして!昨日は母の日リボン
こんな私でも2回目の母の日を迎えました祝日
昨年は、里香も旦那もスルーでした。しかしびっくり今年は、里香託児所から贈り物プレゼント>持ってきましたよ!
おかあさんありがとう!の言葉と里香の写真付きのポストカード入れ(状差し?)
いやーラブ嬉しかったですね。
そして、旦那は仕事から帰ってきて、夕食後「片付けするから遊んでおいで!」とお小遣いをくれました。
そして、約1時間半久々のパチンコ←ウフッ
2000円勝ったキラキラ

帰宅後、食器は洗ってあり里香と二人で入浴してました。
本当、いろんな意味で旦那に感謝すいません

子育て専業主婦も悪くないもんですね星




Posted by りかママ at 14:20
| この記事のURL
2009年05月03日
元気(^^♪です。
大変久しぶりのブログ更新になりました。
お忘れになった方もいるでしょうね落ち込み反省
それより、A8noブログのフォームなどいろいろ変わっていてそちらにも戸惑いながら記事書いています。

さてさて私のOL生活も予定より少々長めの4月上旬まで続きプチ小遣いお金を稼ぎ終了しました。
そんなことで娘、里香も当初2ヶ月の予定の託児所生活が3ヶ月になり、結局今月も回数を減らし更新する事になってしまいました。

当初毎朝号泣汗していた里香・・・
3月中旬より泣かなくなり、今では楽しいキラキラらしいです。

今月で3歳になる里香は、託児所ではお姉さん・・・
世の中3歳のボーダーラインにより幼稚園の入園や保育所の料金が一段と安くなるちょっと家計に優しい年齢になってきます。

相変わらずプリキュアブームは変わりません。
よって17日の誕生日の欲しい物・・・「勿論プリキュア関係」でした〓
親は本当に振り回されちゃいますね困った

またこれからも、こんな親子の日常ですがお付き合い下さいすいません







Posted by りかママ at 09:11
| この記事のURL
2009年03月08日
3月です。



皆さん本当に大変ご無沙汰しています。
りか&りかママは元気に、社会?!に溶け込んで(笑)頑張っています。

早いもので、二人が社会はてなに巣立ってから一ヶ月あっと言う間にすぎてしまいましたダッシュ
りかも、もう託児所にも慣れ??朝の一泣き落ち込み以外は、元気にすごしている様子です。
私は、少しずつ仕事もなれ忙しさも増えてきました。
しかし、休日はまったり旦那と3人で過ごしています。
今日は、午前中に建売住宅の見学に行ってきました。



まだ、買える状況ではないのですが、少しでも情報収集と思い行ってきました。
今もそうなのですが、今日はとっても天気が良くて太陽ドライブにも最適な日です。
北海道の春もそこまできていますよ笑顔
ちなみに、今日行ってきた建売住宅家結構、私達にあった大きさのいい物件でした。
しかし、お金お金が用意出来なくては、どーしよーもないですから・・・
とりあえず目の保養です(笑)

最近パソコンブログの更新もせず、オークションもせず、仕事の収入を待つばかり・・・
しかし、今までそんな収入が無かったせいか、お給料もらうと決まると使い道が沢山出てくる・・・
欲しい物が増える・・・



ヤバイ落ち込み
3月が終わると又、普通の主婦に戻るのに・・・
今から、ちょっとドキドキです。

りかもうすぐ2歳10ヶ月になります。
そうです!3歳までカウントダウンになってきました(笑)
先日、託児所で身体測定をしたら

身長96センチ 体重14.8キロ←私の3歳児検診の時より大きい・・・

最近は、本当に沢山食べますし、託児所でも昼寝はしっかりしている様子。
只今、休日の昼下がり既に2時間近く寝ていますZZZ
寝る子は育つって・・・・本当の様ですまる

又、明日から仕事です。
ちょっと忙しくはなりそうですが、楽しみながら頑張れたら力こぶと思っています。











Posted by りかママ at 15:27
| この記事のURL
2009年02月14日
りかと私の成長?


こんばんわ笑顔
相変わらずご無沙汰ブログです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私も社会復帰?リハビリ?をはじめて早くも2週間・・・
りかも託児所生活も少々慣れてきた様子です。
っといっても毎朝「行きたくない!」と抵抗はします落ち込み
でも行ってしまえば、泣きながら?泣きまねしながら、託児所の室内へ行ってしまいます。
これも成長過程のひとつとして、素直に受け止めている今日この頃です。

仕事も、まだ忙しくないせいもあり臨時のパートさんと仲良くやっています。
よって、毎日が楽しく充実しているのも確か・・・
ただ、体力の低下を感じているのも確か・・・(笑)

アルバイトさんの中には軽く同じ干支(一回り下)の人が居たりして、雑談の中でも昔のテレビ番組の話になるとかなり宇宙人ジェネレーションギャップびっくりを感じています。
先日は、その職場での飲み会ジョッキもありました。
久々のプチ二日酔い〓にもなりました。
久しぶりすぎて、飲み方のペースがおかしかった様です汗



りかは、託児所経験中のせいか私がお迎えに行き、帰宅すると平均べったりハートです。
そして、私も怒る怒機会が減りました。
たまには、ガツンとやりますが・・・
多分、母子共に成長中なのかしら星
しかも、りかの話す内容も変わってきて毎日の出来事を上手く?報告出来る様になってきました。
しかも、不安定だったトイレトレーニングトイレもほぼ完璧拍手
相変わらず、トイレみしり悲しいはしていますが・・・



明日は、バレンタインデーハート
皆さんはいかがお過ごしになるのかしら?
うちは、支援センターで行われる「お父さんと遊ぼう」にりかと旦那は出席します。
そして、私はスクラップブッキング教室にて旦那にプレゼント>出来る様な写真を構成したいと思っています。

皆さんにとっても素敵な日であります様に・・・








Posted by りかママ at 03:24
| この記事のURL
2009年02月02日
久しぶりのブログ&家族旅行


こんにちわ。
最近は、本当にご無沙汰しています落ち込み

元気なんですよ!勿論りかもとっても元気です。
今日は、りかにとって初めての託児所デビューなんです。
私も明日から2ヶ月のパート主婦なんですが、今日はその予行練習も兼ねて預けてみました。
この時間いったい何をしているのか・・・心配汗
何も連絡がないので元気だと思いますが・・・
よってお迎えまでの時間、久しぶりにパソコンをひらきました。

りかママこのブログを更新しないで遊びまくってました。
何だか働くと遊べない気がして・・・

そして1月30日〜昨日まで
トマムっと言って北海道でもスキーが有名なリゾート地に行ってました。
しかも、それは雑誌のリゾートモニターに当選してなんですキラキラ
りかの初めてのスキー


途中で泣いたり・飽きたりしていたけど何とかやってました。
その他にも、バイキングではチョコレートホンデゥを満喫

氷のグラス?を作ったり本当に楽しい家族旅行になりました。


トマムは、こども向けのプログラムも沢山あるので冬に北海道に来て子供にいろんな経験をさせたい方には本当に、おすすめです。

アルファリゾート トマム
↑興味ある方はクリックしてみて下さい。

そんな訳で明日から仕事に行きます。
又、更新出来ない日が、続くと思いますが変わらぬお付き合をお願いしますすいません







Posted by りかママ at 14:58
| この記事のURL
2009年01月23日
ごぶさたしてました



大変お久しぶりになってしまいました汗
心配して下さった方々に感謝していますm(__)m
りかママとても元気すぎはてなでして、毎日遊びほうけては、りかと爆睡していました。

前回のブログでパートのの面接の件掲載しましたよね笑顔
面接行ってきましたよ!あれからもう1週間ですが・・・
面接当日は、旦那に頼みりかを当日仕事休みだった姉宅家へ早朝より預け、私は、準備万端はてな面接にいきました。
りかを出産後初めてきた、久々のスーツキラキラ

「キッきつい・・・ブタ

しかし、りかママくじけずに出発!
面接は、ものの5〜10分←意気込み空回り(笑)
しかし、帰りには「来るつもりでいてください」といわれました〓


よってほぼ?採用決定をいただきました。
そしたら、次はりかの託児赤ちゃんの場所や賃貸駐車場車の確保をしなくては・・・
一気に精神的にちょっと忙しく汗なってました。

そんなこんなでしたが、託児所もパート先から100mほどの近距離の場所
駐車場もその向かえを確保する事が出来ましたまる
りかママの社会復帰の練習と、りかの社会勉強を兼ねてのパートになりそうです。
収入お金の半分は、託児やらなんやらで無くなりますが、それ以上に得るものがあるOKと思ってます。

今週末は、託児の準備(名前付け)に追われそうです走る



最近のりか
いやいや!成長しましたよ笑い
身長体重はもちろんの事、いろんな事覚えてる汗
その場しのぎの私の言葉も覚えていたりして・・・

「これしてくれたら後でお菓子食べよう!」なんて言って忘れてたら・・・・

「さっきお菓子食べるって言ったよ」指摘をうけます。

これからは、本当にめんどくさいなぁ〜〓
だましが効かないなんて・・・

来月はバレンタインデーハート
旦那にもだけど、自分も美味しい料理お菓子食べたくなりました(笑)








Posted by りかママ at 01:52
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。