アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:30時点)

紙で作るミニチュアフード―ペーパークイリングのお菓子と料理70レシピ

新品価格
¥1,728から
(2017/1/12 16:31時点)

革で作るミニチュアサイズの可愛い小物

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:31時点)

小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:32時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月30日

白猫さん

ちょっといつもとは変わった手法で作った猫人形

8cmほどの高さ、白猫ちゃんというより白猫さん、という感じ

img1503664872073.jpg

本体は一体型で仕上げ、その上に服を着させました。

カントリードールを作っていた時にしていた手法ですが

服は着脱はできません。糸やボンドを使い、しっかり程よく本体に固定しています。

帽子や靴も同じく固定、パンツも履いています。

立ちポーズの固定です。独立はできません。


時代設定は赤毛のアンや、大草原の小さな家。

裁縫得意の白猫さん、自分で服と、残り布で大小二つのバッグを作りました。

なんて想像してください。(*^^*)

白猫ちゃん、というより白猫さん。

買い出しに行ったり、?に行ったり。。。
いろいろ使える大小二つのバッグ、洋服の残りで作りました。

ちょっといつもとは変わったタイプ、
目は刺繍糸で刺繍しました。

#青が好き !

#羊毛フェルト#猫#ミニチュア#ハンドメイド#レトロアニマル#白猫#猫人形#doll #ブルーデージー#花のある暮らし #needlefelting #cat #cats#catslover #miniature #handmade#flowers

慣れないものを作るのは、すごく時間がかかってしまいましたが

いろいろ想像しながら楽しみました。


最初の思いつきは、目を刺繍糸で表現してみたい!ということから始まり

数色の刺繍糸で目玉や光を表してみました。

小さいので、左右対称でないところもあります。

そのままでもよかったのですが、ニスで保護してかためてみました。

IMG_20170818_152444.jpg

実はお顔だけ作った時は、

アニメっぽいから衣装はゴスロリ風がいいかな?

と思っていたのですが、作っているうちにだんだん

お顔が変わってきて、私の中ではビンテージな猫カードのイメージになりました。


こんな風にできた白猫人形、ヤフオク出品中です。

posted by RIKA at 11:03| 羊毛フェルト 猫

2017年08月29日

夏の終わりのソーダと苺ミルク

夏もいよいよカウントダウン

涼しくなって身体が楽になるけど、なんとな〜く寂しくなりますね。


そんな夏の終わりのセンチメンタルにぴったりの

フェルトのテディ風 ミニチュアベアたちです。

img1503665010827.jpg

数色のフェルトを混ぜたオンリーワンのくまちゃん

部分的に斑になっているのも個性です。


IMG_20170825_192355.jpg

シュワシュワ〜のソーダ

ラムネと迷いましたがソーダにしました。

IMG_20170825_192415.jpg

ミルクたっぷりのイチゴシェイクっぽいかな。


小さな箱に入れてお届けします。レモンと苺フェルトの小物付き。

身長約5,5cm

ドールハウスに、ミニチュアコレクションに、お人形のお友達に・・・

小さな世界をお楽しみください。

ヤフオク出品中です。


posted by RIKA at 11:02| 羊毛フェルト ベア

2017年08月26日

「小さい猫ちゃん」

おはようございます。

夜中から久々の雨が降って、少し涼しい朝です。


昨夜は珍しく夜なべをして、ヤフオクの出品をしていました。

今回出した3匹の猫は、ミニチュアといっていいかどうかわからないので

タイトルを「小さな猫ちゃん」としました。

カテゴリーにも悩みましたが、いつも出しているドールハウスのカテを選択。

ドールハウスにも1/24・1/12・1/8・1/6 など

いろいろありますものね。

高さが5、5〜6cmくらいなので1/6に近いのでしょうか?

ちょっと比較になる1/6の家具や実物猫がいないのでわからないのですが・・・・

曖昧ですみません(*´ω`*)

img1503665458121.jpg

少し大きいのでお顔が作り込みがやりやすいです。


前回出品の子たちと並べてみました。

こちらはミニチュアレギュラーサイズよりもさらに小さい4匹でした。


IMG_20170826_011455.jpg

前回の猫は結構小さかったのでこんなに違います。


でも使用しているグラスアイは同じ2mmなのです。

ただ、同じ2mmで購入したものでもかなり大小サイズのばらつきがあるので

極小を探したり、大きめを探したりしながら合わせていきます。


いろんなサイズを作るので

コインや手を参考にしても、写真・文面だけでは伝わりにくい

と思いますが、お目に留まりましたらよろしくお願いいたします。

ヤフオクマイブースはこちらです。


8月もあと少し、よい週末をお過ごしください。

posted by RIKA at 08:18| 羊毛フェルト 猫

2017年08月25日

猫・後姿のブローチ

猫・後姿のブローチ

2度目の制作、たくさんできました。

お顔がないものもシンプルで好きです!

IMG_20170825_081738.jpg

?後ろ姿のブローチをたくさん作りました。

フラワーシャワーを浴びています?
゜.:。?i?.?*¨*?.,,?*:・゚ .*? .*?
?(*?????*(*?????*)? こんな顔してるかな?

顔文字アプリがあると教えていただいたので、ダウンロードしてみました(?????)☆
かわいい!

#羊毛フェルト#猫#ブローチ#ハンドメイド#アクセサリー#フラワーシャワー#花あそび#花ならべ#花のある暮らし#顔文字アプリ #needlefelting #cat #cats#catslover  #handmade#flowers

羊毛フェルト・ミニチュア*ハンドメイドの小さなお店
      IT'S A SMALL WORLDは
こちらからどうぞ!

猫の顔ブローチも在庫少なくなったので、また制作予定です。

posted by RIKA at 10:05| 羊毛フェルト 猫

2017年08月17日

この世界の片隅に

こちらは暑い夏ですが、関東では雨続きだとか・・・

今朝、お盆前から作っていた猫・犬・うさぎ

ミニチュア作品をヤフオクにアップしました。

IMG_20170816_171258.jpg

IMG_20170817_121904.jpg

aviary-image-1502925111470.png

縮小率はいつもアバウトですが、

この椅子は私の古いコレクション、確か1/12サイズだと思います。

大きさのご参考に!


IMG_20170816_231542.jpg

猫、犬、うさぎ 大きさに比較はこんな感じです。

子猫は赤ちゃんっぽい子猫でいつものミニチュアレギュラーサイズより

小さい3cm前後の作品です。

ヤフオクブースお時間ありましたら、見てみてください(*^-^*)



先日「この世界の片隅に」を観ました。

かわいらしく、笑えて、辛く悲しく、そしてやさしく、

とてもいい映画でした。

人って強い、そんなことを思いました。


理不尽な戦争時代の話は辛く苦手で、あまり見ないのですが

苦手な方にも観やすいと思いますので

見ていない方は機会があれば是非お勧めします。


ほんの70年くらい前に戦争があった。

悪いおとぎ話のようです。

でも確かにこんな現実があった。

天変地異とは違い、人間がすることですから

絶対繰り返してはならないですね。


その時代の人たちの生活の流れを見て

便利になりすぎたのではないかと思う今の時代のストレスを考えたり

嫁ぎ先の家族へや、ご近所との関わり合い

今とは違ういろんなことを考えさせられました。

この世界の片隅に

新品価格
¥2,000から
(2017/8/17 16:46時点)





2017年08月16日

ウェルカム招き猫

羊毛フェルト・ミニチュア*ハンドメイドの小さなお店
    IT'S A SMALL WORLD

ウェディングのウェルカム白猫招き猫セットの新作ができました。

20170816153620.jpg

結婚のお祝いや、小さめのウェルカム人形にぴったりな白猫のウェデイングセットです。

幸せそうに頬を染めた新婦、

パールビースのネックレスとコサージュ用の可愛いフラワーやビースを頭に付けました。

新郎には首元にお揃いのコサージュを!

高さ9cmくらいの作品です。

オーダーでもお作りしますが、ただ今こちらは現物をお求めいただけます。

同等タイプ、サイズ違いなど、うちの子オーダーできます。

問い合わせフォームよりご連絡いただければお見積りいたします。


20170816153713.jpg

別売の小さな花飾りの招き猫をフラワーガール風に並べてみました(=^・^=)

花招き2.jpg



羊毛フェルト・ミニチュア*ハンドメイドの小さなお店
      IT'S A SMALL WORLDは

こちらからどうぞ!

posted by RIKA at 16:18| 羊毛フェルト 猫

2017年08月07日

ワンコとニャンコ

こんにちは。

台風、みなさまのところではどうでしょう?

こちらは雨足が強くなってきました。

どこも被害なく、おとなしく過ぎ去って欲しいです。


さて、すぐのお盆休みが来ますね〜。

ヤフオク用に、久々のワンコと

定番より少し小さめのニャンコたちが仕上がっています。

IMG_20170807_112609.jpg

週末には帰省客も帰り、

ばたばたするので出品は来週以降にして

今はできればもう少し制作を頑張ろうと思います!(*^^)v

こうしてみると、白っぽい子ばかりですね。

また出品の際には、お気に入りの子がいましたらよろしくお願いいたします。


この画像の美しい手は、アプリのモデルさんの手です。

羨ましい( ´∀` )

2017年08月03日

猫マトリョーシカ*イージーオーダー・手付きオプション


羊毛フェルト・ミニチュア*ハンドメイドの小さなお店
    IT'S A SMALL WORLD

イージーオーダー猫マトリョーシカ

基本デザインは決まっているのですが、手付きでお願いしたいとの

ご希望がありましたのでオプションで対応させていただきました。

nekomato.jpg

基本はこのタイプ、イージーオーダー猫マトリョーシカ・Q 赤ずきんエプロン

諌山結香様ネコマトオーダー正面.jpg

パフスリーブから手が出ているデザインに!

エプロンが白で手と同化してしまうので、薄いピンク地のエプロンに変更しました。

花模様もちょっと気分で変わりました。( ´∀` )


大きさは8cm程度の作品です。

フリーハンドですので 8,5〜9cmになってしまうことも多いです(^^;)

以前は鼻は刺繍仕様でしたが、今はニードルワークでしています。

ご希望があれば刺繍にもできます。

他のデザインに関しましても手付きオプション可能ですので

お気軽のご相談ください。

ただ今のオーダー納期はご注文いただいてから2カ月目安です。


お客様には大変ご満足いただけて安心しております。

私の作品をお選びいただきありがとうございました。


夏の庭、姉妹みたいな猫マトリョーシカたち???
お花模様のボディです?? #オーダーとウェブショップ用
#羊毛フェルト
#猫#猫マトリョーシカ
#マトリョーシカ#ハンドメイド
#花のある暮らし#マイガーデン#ナチュラルガーデン
#アゲラタム#キバナコスモス#ビオラ#トレニア#夏の庭
#needlefelting #cat #catslover  #handmade#mygarden #flowers



羊毛フェルト・ミニチュア*ハンドメイドの小さなお店
      IT'S A SMALL WORLDは

こちらからどうぞ!

posted by RIKA at 13:12| 羊毛フェルト 猫

2017年08月02日

お花飾りの白猫招き猫


羊毛フェルト・ハンドメイドの小さなお店・IT'S A SMALL WORLD

招き猫の新作が出来ましたのでアップしています。

定番の小さな招き猫ですが、今回は洋風な感じ

頭にたくさん花飾りをつけたPOPな招き猫です。

布フェルトやレース、ビーズを使っています。

お花が映えるよう、白猫モデルです。

花招き2.jpg

片耳に花輪を掛けた感じの子、カチューシャみたいな子

心が明るくなるような猫ちゃんたち!

花招き.jpg

花赤白2.jpg

大きさは手で持つとこのくらい、高さ約5cmくらいの作品です。

羊毛フェルト・ハンドメイドの小さなお店・IT'S A SMALL WORLDは

こちらからどうぞ!

posted by RIKA at 09:07| 羊毛フェルト 猫
リンク集
プロフィール
RIKAさんの画像
RIKA
小さいものを中心に、羊毛フェルトを使った作品を制作・販売しています。 作れそうなものは何でも手を出す、手作り大好き人間です。 ネットを通じてたくさんの方々とのご縁に日々感謝しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。