アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:30時点)

紙で作るミニチュアフード―ペーパークイリングのお菓子と料理70レシピ

新品価格
¥1,728から
(2017/1/12 16:31時点)

革で作るミニチュアサイズの可愛い小物

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:31時点)

小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:32時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月28日

ミニチュア猫3匹

ヤフオク出品中、もうすぐ終了のミニチュア仔猫3匹です。

いつも注目いただき本当にありがとうございます。

3トラ.jpg

仲良く並んで・・・・

グレートラ2.jpg

好奇心旺盛なチビちゃん

上向き加減のかわいい表情 =^●エ●^=

グレーのぶち、ぶち部分のトラ柄も丁寧につんつんニードルワークしました。

薄茶とら2.jpg

優しい目元と、ちょっと口角が上がって見える口元

穏やかな表情の子です。

ベージュ地に茶トラ、色も優しめ・・・

見ているとなんだか癒される子です。

三毛2.jpg

この子は三毛猫だから女の子です。

目じりの上がったキリリとした目

ポーズも動きがあってお転婆さんのイメージです。

トラ柄っぽい三毛です。


ヤフオクブースはこちらです。



2016年08月25日

3匹のトラ猫人形 素敵なボーイフレンド

トラ猫人形、6,5cm前後の身長の子が3匹できました。

首、手足が動くテディベア風です。

3TD.jpg

仲良し3人組!

せっかく後ろも柄があるトラ猫ですし、今回はドレスを着せなかったのもあり

私の中では男の子のイメージなのですが、

もちろんお客様はどちらに取っていただいてもかまいません。


キャラクター設定をしてみました。

TDワイルド1.jpg

この子は色も野生児な感じ、お顔もシュッとして目もキリっ!

ちょい悪そうな外観ですが頼もしく優しい心の持ち主です・・・

革のベストという装いもワイルドです。


TDグレートラ1.jpg

幼顔のこの子は、お坊ちゃんって感じ・・・

守ってあげたいような、そんな雰囲気を醸し出しています。

口元からちょっと赤い舌がのぞいています。

ワイルドなトラ柄ですが 可愛いイメージに仕上がりました。

TD焦げ茶とら1.jpg

丸顔のこの子は座り方も足をそろえて優等生タイプ

出しゃばらず、癒し系でありながら冷静な面も併せ持つ、

そんなイメージです。


育った環境も、性格も、タイプの違う3人がなぜか仲良し。

類は友を呼ぶということもありますが、

正反対でうまくいくということもあります。

まったく違うようでいて、どこかに心の中に似たところがあるのかもしれませんね。


こんな風に自分の作った作品が仕上がってから

勝手にイメージして遊んでいる私です。


ご縁があって手にしていただいたお客様にはどのような子にうつるのでしょう?

ちょっと楽しみでもあります。


ヤフオクブースはこちらです。
ぜひご覧くださいませ。



posted by RIKA at 07:45| 羊毛フェルト 猫

2016年08月24日

胡桃のベッド チンチラシルバー

前回の記事に引き続き、胡桃ベッドと赤ちゃん猫作品のご紹介です。

今回はチンチラシルバー、

小さいけれど 中はしっかり外はほわほわ植毛仕立てです。

クルミちんちら2.jpg

胡桃の殻にUSAコットンでカバーをして、

お揃いの掛け布団。

すっぽり収まっていい子でおとなしくしています。


クルミちんちら3.jpg

掛け布団をマットにしたり、出したり入れたり

お好みで飾ってください。

時々変えて楽しんで・・・・

小さな世界をお楽しみください。

ヤフオクマイブース、ぜひご覧ください。





2016年08月18日

胡桃の中の猫赤ちゃん

猛暑が続きます。

帰省の子供やお客さんも帰り、

今日から日常が戻りました。


終わったオークションで申し訳ないのですが

取り上げる画像がないので、胡桃のベッドシリーズのトラ猫をご紹介しています。

胡桃猫.jpg

クルミとら2.jpg

定番ミニチュア猫よりも少し小さいサイズですが

もう胡桃のベッドも窮屈そう、そろそろ赤ちゃんも卒業かな、

と言った感じでしょうか。

お布団を掛けたり、マットにしたり、ベッドから出したりと

いろいろ遊んでいただけます。

遊び心はいくつになっても大切だと思っています。


先日発送し、お届けできた頃かな、

実物もお気に召していただけると嬉しいです。


すっかり長いお盆休みモードで、まだ今は新しいものが

仕上がってないのですが、

また皆様のお目に留まる作品ができるように

励みたいと思っています!






2016年08月11日

ミニチュアわんこの素敵な偶然 

ヤフオク、本日もうすぐ終了 3匹のミニチュアわんこたち

白柴2.jpg

白柴・・・耳がほんのりベージュ

口角が上がってなんか笑顔!

柴.jpg

茶色の柴 のんびりな伏せポーズだけど

きりりとした精悍なお顔

maruti-zu.jpg

白のマルチーズ お座りポーズ


実はこの3匹、作った後で気がつきましたが

私に縁のある、あった犬たちに似ているんです。

なんたる偶然!(笑)


中学の時、初めてうちで飼った犬 仔犬時代は白柴にも似た

白っぽい雑種 初代犬 チビ


娘時代、2代目わんこ

恥ずかしがり屋の柴犬 市姫


そして 現在3代目

コッカプー 風太

コッカ―とプードルのミックスですが

マルチーズにもちょっと似ています。

3代目も11歳、心臓の薬が要るようになりました。

でもまだまだ元気!長生きしてね、って願います。


ヤフオクブースはこちらです。





2016年08月09日

5匹のミニチュア仔猫

先日ご紹介したサビネコ他、いろいろできましたので

ヤフオクに出品しています。

いつものサイズのミニチュア猫は5匹

サビネコ1.jpg

サビネコです。見かけはワイルドで賢そうな子

シャム2.jpg

ツンとおすまし!シャムネコちゃん

茶ぶち1.jpg

丸顔の愛されキャラ・ぶち猫ちゃん

グレーぶち3.jpg

グレーのぶち

仔猫ながら冷静なイメージのお顔に仕上がっています

焦げ茶トラ3.jpg

ころりんポーズの焦げ茶とら

やんちゃなお顔の元気な子

みんな、どんな大人になるでしょう?

そんなことも考えたりして=^・Τ・^=


ヤフオクブースはこちらです。





posted by RIKA at 07:32| 羊毛フェルト 猫

2016年08月06日

小さなサビ猫

ミニチュア猫を作っています。

こちらはサビ猫、オーダーで何度か作らせていただきましたが

ヤフオク用ミニチュアは初めて作りました。


サビネコ.jpg

(ウィキペディアより)

錆び猫(さびねこ)とは・・・・

黒と赤のモザイク模様の被毛を持つ猫の総称。英語でTortoiseshell(べっ甲)という。



赤というより、黒とベージュとか茶系でしょうが、

なるほど鼈甲のようでもあります。

とても個性的ですね。


ミニチュア猫5匹、犬3匹できています。

今日は撮影して、出品まで漕ぎつけられるかなといったことろです。

またご覧いただけると嬉しいです!





posted by RIKA at 08:27| 羊毛フェルト 猫
リンク集
プロフィール
RIKAさんの画像
RIKA
小さいものを中心に、羊毛フェルトを使った作品を制作・販売しています。 作れそうなものは何でも手を出す、手作り大好き人間です。 ネットを通じてたくさんの方々とのご縁に日々感謝しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。