アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:30時点)

紙で作るミニチュアフード―ペーパークイリングのお菓子と料理70レシピ

新品価格
¥1,728から
(2017/1/12 16:31時点)

革で作るミニチュアサイズの可愛い小物

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:31時点)

小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:32時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月05日

クリスマスの赤いブーツ

クリスマスをイメージした作品

布フェルトを縫って、赤いブーツを作りました。

ブーツトラ猫2.jpg

ブーツベア3.jpg

ミニチュア羊毛アニマル・猫とクマとセットにしました。

出したり入れたり、お楽しみいただけます。

クマのほうがブーツも本体も小さいです。

先ほどヤフオク出品しました。


今日はとっても暖かくていいお天気

気持ちがいいです。

12月とは思えず、年の暮れの実感はますますなくなります。

ちょっとづつ、掃除をしていたら

大掃除が楽になりますね。^^



2016年12月04日

雨降り

今日は一日雨降りです。

雨は好きじゃないですが、

窓の雫を眺めるのが結構好きです。


クリスマスっぽいミニ羊毛をいくつか作っています。

ちょっと久しぶりにクマも。

2016・12月.jpg

明日出品予定です。

2016年11月26日

ピュアホワイト

今回の仔猫と胡桃ベッドのシリーズは

ロシアンブルーに白いお布団

レースやリボンをたくさん使って仔猫のお姫様みたい

胡桃ロシア2.jpg

胡桃ロシア3.jpg

まずは胡桃の内側にコットンレースを貼り

縁にちいさなボンボリレースを縫い付けて、

さらにサテンリボンを縫い両端にリボン結びを。

お布団は2種あって、ひとつは一重のチュールレースにサテンリボンを縁取りした薄手のもの

もうひとつは少し厚めのサテンを縫い合わせ

さらにチュールレースも付けて三重になっています。

いろいろお好きにレイアウトしてお楽しみいただけます。


糸とボンド、両方使って丁寧に仕上げています。


白にもいろいろありますが、

今回の白はピュアホワイトです。

季節柄、ホワイトクリスマスのイメージも頭に置いて作りました。

ヤフオク出品中です。

2016年11月16日

小さなクリスマス


クリスマスくらいは季節作品を作るぞ!

と、意気込んで作りました「胡桃のベッドシリーズ」

赤と白のシンプルなクリスマスカラーに黒ぶち猫の赤ちゃん。

頭からお尻まで3cmくらいの仔猫です。

クリスマス胡桃猫4.jpg

今回はクリスマスバージョンなので赤いハートのボックスで

クリスマスラッピングしてお届けします。

クリスマス胡桃猫2.jpg

クリスマス胡桃猫1.jpg

布フェルトを胡桃の内側に貼りつけて

縁を縫ってギャザーを寄せてその上にレースで縁飾り、

丁寧に縫い付けています。

さらに赤いリボンやパールでお洒落した胡桃のベッドです。

パールもボンドでなく糸で縫い付けていますので、

時間が経過しても取れにくいと思います。

マットや掛け布団に使えるレースのお布団の4隅にもパールを付けました。

そして仔猫にも、赤いリボンとパールを付けてあげました。

ヤフオク出品中です。

小さなクリスマスをお楽しみください。

2016年10月27日

アメショーと胡桃

新作胡桃ベッドシリーズはアメリカンショートヘアーのシルバータビー

胡桃アメショー2.jpg

お布団を掛けて、暖かく・・・・

1胡桃アメショー.jpg

掛け布団を使わず、胡桃の下に敷くと安定感があります。

胡桃アメショー3.jpg

指で持つとこのくらい、胡桃のまま手に乗せるとこんな感じ、

背中の柄はこんな風、横向き右向き左向き、、、、、

10円玉を置いて大きさの比較に・・・


商品がわかりやすいように、出したり入れたり

いろいろ角度で撮影しています。


レギューラーサイズのミニチュア猫に使う刺繍糸は使わず、

鼻や手足肉球は細いミシン糸で刺繍しています。

口ひげ、目の上のひげも忘れずに!

小さい赤ちゃん猫と胡桃のベッド、ヤフオク出品中です。





2016年10月22日

待機中

ヤフオク用の作品、ぼちぼちですが制作進んでいます。

6neko or.jpg

レギュラーミニチュアサイズが5匹と

もっと小さいアメショーが1匹

アメショー赤ちゃんには胡桃のベッドを作る予定です。

とりあえず猫たち仕上がって、小さな木箱の中で待機中です。

早く外に出たい? ちょっと緊張してる?・・・・・

みんな何かしら感情があるような顔をしています。


そして今日はこれから猫の顔ブローチを作ります。

今回はちょっとリッチにグラスアイ仕様、

三毛猫で目の色はオリーブグリーンです。


もうちょっと追加で出来たらと思っていますが

来週あたま辺りに出品予定です。


or.jpg

オレガノケントビューティー

大好きな観賞用のハーブ、なんとも言えない優しい色合いです。

長い間楽しみましたがそろそろ終わり

お終いの綺麗なところだけ切り花にして、根元で切り戻ししました。

春まで待機です。また芽吹いてくれますように!







2016年09月26日

マッチ箱と胡桃

マッチ箱と胡桃、よく使う素材です。

どちらも小さい物たちの寝床にぴったりなのです。

mb1.jpg

好きな色のひとつ、ペパーミントグリーン

箱内側に貼りつけた布フェルトのグレーともよく合います。

sc胡桃3.jpg

胡桃は最近続けて作っています。

今回はスコテイッシュフォールドの赤ちゃん。

こちらはお布団に真っ白な綿のレース使いでちょっとレトロな感じ。

今は色とりどりのおしゃれなカバーリングが沢山ありますが、

昔は布団カバーは白が当たり前でしたよね。

お母さんの割烹着にも似た印象があるのは私だけでしょうか?


マッチ箱と胡桃を使った羊毛フェルト作品、

ヤフオク出品しています。








2016年09月22日

秋分の日

彼岸の中日です。

窓から見えていた隣の荒れ地の彼岸花は昨日の草刈りで刈られたようです。

残念!

今朝はヤフオク出品作業をしています。

RIMG0037 (2).JPG

今回は7点。

大きさの比較にみんなで横に並べてみました。

いつもアバウトで作りますので、ご参考になれば。

向かって一番小さな折れ耳猫は胡桃のベッド入りです。

ヤフオクブースはこちらです。

今回は猫ばかりではなく、犬・うさぎ・くま・・・

ちょっとバラエティーに富んでいます。






2016年09月13日

ハーフリネンのお布団

最近よく作っている胡桃のベッド猫ちゃん

今回は黒猫です。


胡桃黒猫3.jpg

猫の大きさは、 約 幅 1,7cm 長さ3、2 cm 高さ1,3 cm

しっぽはお腹に巻き込んでいます。

黒猫は黒に黒で目が目立ちにくいので

グレーでちょこっとアイラインを入れました。

それが効いて、きょとんとした可愛い表情になっているのではないかと思います。

胡桃黒猫2.jpg

黒猫ちゃんのお布団は、ハーフリネン

綿と麻混合の布で厚みがありざっくりした風合い

これから迎える秋冬に似合いそうかなと選びました。

色柄は、白に花柄 黒猫と対照的でよく目立ちます。

そして寒くなるからお布団は大き目です。


人間もそろそろ夏布団では肌寒くなりそうです。

季節の変わり目です、皆さま体調を崩しませんように!

ヤフオクブースはこちらです。



2016年08月28日

ミニチュア猫3匹

ヤフオク出品中、もうすぐ終了のミニチュア仔猫3匹です。

いつも注目いただき本当にありがとうございます。

3トラ.jpg

仲良く並んで・・・・

グレートラ2.jpg

好奇心旺盛なチビちゃん

上向き加減のかわいい表情 =^●エ●^=

グレーのぶち、ぶち部分のトラ柄も丁寧につんつんニードルワークしました。

薄茶とら2.jpg

優しい目元と、ちょっと口角が上がって見える口元

穏やかな表情の子です。

ベージュ地に茶トラ、色も優しめ・・・

見ているとなんだか癒される子です。

三毛2.jpg

この子は三毛猫だから女の子です。

目じりの上がったキリリとした目

ポーズも動きがあってお転婆さんのイメージです。

トラ柄っぽい三毛です。


ヤフオクブースはこちらです。



リンク集
プロフィール
RIKAさんの画像
RIKA
小さいものを中心に、羊毛フェルトを使った作品を制作・販売しています。 作れそうなものは何でも手を出す、手作り大好き人間です。 ネットを通じてたくさんの方々とのご縁に日々感謝しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。