アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:30時点)

紙で作るミニチュアフード―ペーパークイリングのお菓子と料理70レシピ

新品価格
¥1,728から
(2017/1/12 16:31時点)

革で作るミニチュアサイズの可愛い小物

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:31時点)

小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:32時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月05日

カラフル

何度かカラーリングした白いわんこを見たことがあって、

わんこもありがた迷惑だろうに、、、

なんて思っていたのですが(笑)

羊毛フェルトのおもちゃならば、

それもかわいいのではないかと

いつか作りたいなと思っていました。

IMG_20181005_105049.jpg

耳と尻尾に色をつけた

ピンクのイエローとブルーのわんこです。

大体カラーリングしてる子はマルチーズのようなので、

マルチーズモデルです。

いいご縁でお迎えいただけますように!

ヤフオク出品しました。

他にもニャンコいろいろ出しています。

是非ご覧下さいませ。
posted by RIKA at 15:03| 羊毛フェルト 犬

2018年06月02日

ホトトギス

夜中だというのに鳥が鳴いていて、

夜泣き鳥か?と思いきや朝昼晩と鳴いている

気になって夫に聞いても全く気が付いてはおらず

母に聞いたら、それはホトトギズだと言う。

ずっと泣き続けているから、血を吐くとかいうそうな。

ふんふん・・・なるほど

確かに鳴きすぎな気がする( ´∀` )


信長・秀吉・家康の

鳴かぬなら、殺してしまえ・・・鳴かせてみせよう・・・鳴くまで待とう

では有名なホトトギスですが、

この年まで鳴き声を知らなかった自分に結構びっくりしました(笑)

しかもいつもよく聞いているのに(^^;)

ひとつ勉強になりました。


そして夫にどんな鳴き声か表現しようとした時

どうにも適当な擬音語が見つからず・・・・

ちょうど鳴いたので「これこれ!」というと「ウグイスじゃないか!?」

いやいやそれは違う。

でもそう、ウグイスの鳴き声にもちょっと似ていて

鳴き方の下手なウグイスじゃないのかと思ったりもしてました。


そしてホトトギスとわかってから調べたところ

「キョッキョッキョキョキョキョ♪」と表記している記事があり

おっ!まさしく「キョッキョッキョキョキョキョ♪」だとスッキリしたのでした。

ここは自分の表現力の乏しさに反省(^▽^;)


今も元気に「キョッキョッキョキョキョキョ♪」と鳴いています。

ホ〜ホケキョメロディ チュンチュン♬ カア〜カァ〜

ピピピピピピ♪、ピチュピチュ、ピューーー ・・・♪

県道沿いの住まいで車の音も大きいけれど

いろんな鳥の声、草木の揺れる音、自然に囲まれています。


IMG_20180602_100724.jpg

四国は6月を待たず梅雨に入りましたが今日は晴れ空

紫陽花が段々大きく、鮮やかになって来ました。


犬人形たちはショップで販売中です。

羊毛フェルト・ミニチュア*ハンドメイドの小さなお店「IT'S A SMALL WORLD」
posted by RIKA at 10:09| 羊毛フェルト 犬

2018年03月09日

大きい赤ちゃん

少しどんよりしたお天気が続いています。

春は雨も多いですね。


今ヤフオクに出品している3匹、

大きさの比較に並べて写真を撮りました。

参考になるでしょうか・・・・

IMG_20180309_104802.jpg

?
黄色と白の花飾り
?そしてビーズの首飾り??
高さ3、8pの?です?

#羊毛フェルト#ニードルフェルト
#ハンドメイド#猫#手芸
#ミニチュア
#ノースポール#ムルチコーレ#アイビー#デイジー
#花のある暮らし
#暮らしを楽しむ
#needlefellting #handmade #cat  #cats #flowers

お花飾りとビーズの首飾りを付けた白猫

18-03-07-13-25-01-180_deco.jpg

同じく飾りを付けたプードル

IMG_20180309_104802.jpg

そして先日ご紹介した秋田犬

秋田犬は一回り大きい感じ

そういえば秋田犬は実際に見たことはありませんが

かなり大型犬なので、かわいらしい赤ちゃんでも大きいのでしょうね〜♡


ピョンチャンオリンピックの興奮もすっかり過去のものになりましたが

フィギュアのザキトワ選手に秋田犬を贈るニュースに

テレビで秋田犬の子犬を見る機会があり

作りたくなりました。

大きい赤ちゃんというのも何ともキュートなものですね(*^-^*)

ヤフオクブースはこちらです。

よろしかったらクリックして見てください。



posted by RIKA at 11:00| 羊毛フェルト 犬

2016年11月10日

温かい

今回は猫がいないのが珍しいのですが、

羊毛ミニチュア犬、4種ヤフオクに出品中です。

出す前に紹介させていただいたのが1週間前

時の流れが早すぎです!

そしてここ1週間で一気に冬に近づいたような気がします。

冬仕様にした布団の中が温かくて気持ちがいい。


羊毛フェルトの柴犬パピー4匹

さみしがり屋のゴマ

ごまシバ.jpg

やんちゃな黒

黒柴.jpg

甘えん坊な赤

赤柴.jpg

穏やかな白

白柴.jpg

みんなでいろんな角度から

4柴1.jpg

寒い季節、ころころした仔犬が側にいたら

温かいでしょうね。

ずっと抱いていたいかも^^

ヤフオク、本日終了です。
posted by RIKA at 10:55| 羊毛フェルト 犬

2016年09月24日

フレンチブルドッグ


犬はふいに見せる白目が可愛いものです。

自慢げな時、何かを訴えているような時、威嚇している時、甘えるとき・・・・


小さなブルドッグを作りました。

fb2.jpg

白目が見えています。

fb3.jpg

軽い羊毛フェルトでも、

ずっしり重たい感じが出ているような気がしますがどうでしょう?

ぎゅっとしても型崩れしません。

実際触って驚かれる方もいらっしゃるくらい硬め仕上げです。

お腹や口元はほんのりピンクのフェルトを混ぜました。

フレンチブル独特の皺感も出しているつもりです。

RIMG0006 (2).JPG

肉球はグレーの刺繍糸、指の隙間も刺繍糸で3本!

いろんなところに拘りがあります。

RIMG0037 (2).JPG

定番ミニチュア猫よりも一回り大きいです。


ヤフオク出品しています。




posted by RIKA at 16:19| 羊毛フェルト 犬
リンク集
プロフィール
RIKAさんの画像
RIKA
小さいものを中心に、羊毛フェルトを使った作品を制作・販売しています。 作れそうなものは何でも手を出す、手作り大好き人間です。 ネットを通じてたくさんの方々とのご縁に日々感謝しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。