アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:30時点)

紙で作るミニチュアフード―ペーパークイリングのお菓子と料理70レシピ

新品価格
¥1,728から
(2017/1/12 16:31時点)

革で作るミニチュアサイズの可愛い小物

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:31時点)

小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:32時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年04月05日

桜はしまなみ伯方の『開山』(ひらきやま)

ここは愛媛今治伯方の開山。

『ひらきやま』と読みます。

桜満開!私の住む島の自慢の風景です。



山の頂上一面にソメイヨシノが植えてあるので、

ちょっと歩いて山道を下り上を眺めると、まるでピンクの大きな綿菓子のよう・・・。

そして一番上の展望台に上ると、360度の桜の向こうに

(ちょっとこの画像では遠くてわかりにくいですが)大三島伯方大橋・大島大橋・多々羅大橋

3つのしまなみ海道の橋が見渡せます。

そして山桜、たくさんの島々、やまなみ、穏やかな瀬戸内海に浮かぶ船。

長閑で平和なひとときが過ごせます。

この色はなんだかやさしい気持ちになれますね。

こんな素敵な桜を見れて、お世話をしてくださっている方たちに感謝です。


今年は忙しい春と早すぎる桜開花で、制作が出遅れ

また来年にと思っていた桜作品。

でも最近いろんなところで満開の桜を見ていたら、やっぱり作りたくなりました。



そして出来た作品も連れて行ってパチリ!

一番最初にできたしまなみの橋、大三島橋をバックに。

白とピンクのフェルトにきらきらビーズを縫いつけた白猫マトリョーシカです。

『桜姫』、そんな名前を付けました。

何でも早め早めの季節作品としては遅い出品となりましたが、

いいご縁があると嬉しいです。

ヤフオクブースはこちらです。是非ご覧ください。
posted by RIKA at 17:39| しまなみのこと

2013年03月13日

みつばち

先日隣の島のカフェに行きました。

食堂みつばち、愛媛のカフェ本に載っている人気店。
手作り感たっぷり、映画にでも出てきそうなかわいらしいお店でしたよ。
かなり辺鄙な場所で迷いましたけど。

でもこういうの好きな人には辺鄙なところがまたいいんだろうなぁ。



うちの伯方島を挟んで大三島、大島にはこうしたIターン、Uターンで
島暮らしを楽しんでるお店屋さんがいろいろあります。

こんな場所でよく商売が成り立つなぁというところで、
ちゃんと集客できるんですからとってもバイタリティーとアイディア
そして商売のセンスがあるんだなぁと感心します。
もちろん努力も惜しまないのでしょう。

しまなみの良さを再発見させてくれているようです。

テラスから桜の木が見えました。満開の景色を想像します。

しまなみ海道、サイクリングにもいい季節になってきました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春らしい羊毛フェルトのストラップ、ヤフオク出品しています。







posted by RIKA at 12:30| しまなみのこと

2013年02月19日

しまなみ水彩画ギャラリー

ここではあまり触れることはなかったのですが、
父が長い間水彩画を描いていまして、
せっかくなので絵の好きな方に見ていただけたらとブログを作り、
私が管理人となってたまに記事を書いていました。

父がパソコンに興味を持って楽しめるようになればと始めましたが、
自分の絵や名前がネット上に出ることは喜んでいるようではあるものの、
パソコンを触ってみようという気はさらさら。
私も何かと多忙でもう2年くらい放置しているのですが
まだ閉鎖をしているわけではなく閲覧できるので、紹介させていただきます。
ここを経由でちょっと見てみようかとお思いになったらクリックしてみてください。

とてもやさしいタッチの水彩画です。



しまなみ水彩画ギャラリー

最近、ごく少数派のこのブログ読者である叔父が
ありがたいことに記事を印刷して纏めてくれました。
超スローペースの更新でしたが印刷すると厚みがあって少々驚きました。
それは月日が経っているということでもあるわけで・・・・。

父はと言えば、80になってもまだまだ描くことへの情熱は燃えているようです。
まだまだ元気でいてくれる両親に感謝。



posted by RIKA at 10:27| しまなみのこと

2012年06月26日

6月のやさしい風景

梅雨らしい日々が続きますね。





今日は紫陽花がたくさんある、小さな島の小さなお寺に行ってきました。
見頃は過ぎてはいましたがまだ十分楽しめて、とても素敵なお寺でした。

奥様にお話しをお聞きしましたが毎日2〜3時間かけて水遣りをするんだそうです。

斜面に植えられた鮮やかな紫陽花、本堂の屋根、お墓、穏やかな海・・・
なんだかとてもとてもやさしい風景だったのです。

今日は曇りで足元はよかったのですけれど、きっと雨の日も魅力的でしょうね。

愛媛県上島町 祥雲寺 というお寺さんです。

境内には県の天然記念物に指定されている樹齢約600年の巨木(舟形ウバメガシ)
自生しています。
こちらも素晴らしい!なかなかお目にかかれない樫の木です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ごろん。。。と転がったトラにゃんこ♪

手のひらで可愛がってあげられるサイズです。 =^・エ・^=

ヤフオク出品しています。

まだスローペースでの制作ですが、
だんだんと腕もよくなってきました。

イライラの元にもなりそうだったパソコンも変えることにして、
古くなったデジカメも買い換えました。
後はどんどん作品ができればOK!

ショップ新作お待ちのお客さまももうしばらくお待ちくださいませ。


posted by RIKA at 20:50| しまなみのこと

2012年01月10日

竹に刻まれた ガンバロウ

日本全国小京都はたくさんあると思います。
昨日はお天気もよく、犬連れでうちから一番近い小京都『竹原』に行って来ました。
うちは愛媛ですがしまなみ海道を渡るとすぐ広島、
一時間程で古い町並みを保存している小さな町に着きました。


夫と娘と犬と、小一時間まったり歩きました。

酒蔵を使ったお酒や雑貨を置いたお洒落なお店。

酒粕と竹炭珈琲、そして酒粕で作った石鹸を買いました。


窓辺の建具の千鳥模様、ちょっとしたところにも発見があります。

ぬかっていて写真を取り忘れたのですか、町並みの一角、
竹に抜き文字でガンバロウトウホクと書いてありました。

懐かしく、穏やかで、優しく素敵な町でした。

昨日終了した、ヤフオク全額チャリティーの龍マト。


多くの方にご参加いただきありがとうございました。
そして落札者様に心より感謝しています。
お客様からお預かりしたお金は後日私の口座からヤフーに預けられるシステムです。
また時々この企画に乗っかりたいと思っています。

さて、新学期も始まりました。
三連休もあり長いお正月モードも今日から通常モードに変換です。
今からヤフオク出品準備をします。
また紹介させていただきます。
posted by RIKA at 08:58| しまなみのこと

2011年09月06日

『それでも生きてゆく』ロケ

一昨日夜中、瑛太クン主演のドラマ『それでも生きてゆく』の
ロケが、町内の警察署でありました。
滅多にないことなのでしっかり野次馬になってきました。
待ち時間長く、年甲斐もなくの夜遊びは翌日に応えました。

残念ながら顔は見えませんでしたが、
遠目でですけど、ドラマで見慣れた服の瑛太クン・フミヤ・フタバの3人
確認できました。
ネタばれになってはいけないので、シーンの詳細は控えておきますが
しっかり撮影シーンが見られて面白かったですよ。

数日しまなみのいろんな島で撮影していたようです。
似たような風景、ひとつの島で済ませればいいようなものと思いますが
そこは拘りがあるのでしょうね。

物語の展開もさることながら、今回は見慣れた風景
実際に見た撮影シーン、放映が楽しみです。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



2匹合わせると、ハート模様になるブチ猫仔猫を作ってみました。
ミニチュアサイズです。
ヤフオク出品中。

それから
オリジナルハンドメイド・ミニチュア通販ショップ
 ■ IT’S A SMALL WORLD Web Shop ■
新作制作状況のお知らせです。
ただ今制作中なのは初お目見えの羊毛フェルト招き猫。
猫好きなお客さまの多い当店の定番商品になるか!とも考えております。
まだアップ日時はわかりませんが、また注目していただけると嬉しいです。


posted by RIKA at 14:15| しまなみのこと
リンク集
プロフィール
RIKAさんの画像
RIKA
小さいものを中心に、羊毛フェルトを使った作品を制作・販売しています。 作れそうなものは何でも手を出す、手作り大好き人間です。 ネットを通じてたくさんの方々とのご縁に日々感謝しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。