アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:30時点)

紙で作るミニチュアフード―ペーパークイリングのお菓子と料理70レシピ

新品価格
¥1,728から
(2017/1/12 16:31時点)

革で作るミニチュアサイズの可愛い小物

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:31時点)

小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:32時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月03日

羊毛フェルト あじさいの作品

6月、あじさいテーマの羊毛フェルト作品をふたつ
紹介させていただきます。

テディーベアタイプの白くまちゃん。
『あじさいプリンス』とタイトルを付けました。


こちらは白うさぎのマトリョーシカ。
ドットで表したあじさいの花や葉っぱに
ビーズをあしらいました。


どちらも紫陽花カラー、紫色のアメジストの瞳です。

色からイメージするにアメジストは6月の誕生石?
・・・・・実は2月です。
『真実の愛を守りぬく石』と呼ばれ
《愛と慈しみの心》を芽生えさせることによって、
真実の愛を守るパワーを与えてくれるといわれています。

ちなみに6月の誕生石はムーンストーンや真珠、アレキサンドライトなど。
真珠以外は一般的にはマイナーかな?
真珠は石ではないけど誕生石の仲間に入っているんですね。

白くま アンド 白うさぎ、ヤフオク出品中です。
前回記事の植毛とは真逆で、
形成した表面をハサミで整え、毛羽立ちを抑えたタイプの作品です。




posted by RIKA at 21:30| 羊毛フェルト ベア

2013年04月26日

羊毛フェルト猫・うさぎ・くま人形

オリジナルハンドメイド・ミニチュア通販ショップ
 ■ IT’S A SMALL WORLD Web Shop ■
新作いろいろアップしています。

『テディベア風猫』から『テディベアタイプ・フェルト猫人形 』と名称を変えました。
7cm前後の作品が多めにできています。



もっと小さいのが好き!という方にはこちら。
全長5cm強。



もっともっと小さいのがお好きな方のために、
マッチ箱に入った手足の動くおしゃれうさぎ。
ちゃんと首も動くんですよ。
小さい物大好きな私の、今回一番のお気に入り。



小さな羊毛フェルトのお店
 ■ IT’S A SMALL WORLD Web Shop ■

他にもいろいろ、遊びに来てください。
posted by RIKA at 21:23| 羊毛フェルト ベア

2012年12月17日

ほわほわ&キラリの白くまちゃん

昨日ご紹介した、フェルティングヤーン・ファー
を使ったシロクマのあたま。
ちゃんと胴と手足もついてテディベアタイプ作品ができました。



中身は羊毛のフェルトで型を作り、
ファーヤーンの糸の部分をフェルトに刺していくと、
こんな風にまるで縫いぐるみのような仕上がりになりました。
なかなか手間のかかる作業ですが、しっかり土台に絡んでいきます。
ナイロン素材で真っ白で光沢のある素材です。

手の平サイズの平面顔の子です。
毛が深いのでちょっと手足は動きにくいですが、ちゃんとお座りや支えがあればたっちもできます。




ヤフオクに出品予定です。

是非違う色もチャレンジしてみたいと思います。

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

こちらはフェルトじゃなくてぬいぐるみ

〜フェリシモ こんなのほしかった やっぱり大好きテディベアの会(6回限定コレクション)〜

あこがれのアンティークベア。みんな大好きなテディベアが手づくりできます。縫い目が目立たないからはじめてさんも大丈夫。ジョイントパーツもはめ込むだけでお手軽です。早く抱きしめたい約8時間
posted by RIKA at 21:27| 羊毛フェルト ベア

2012年09月07日

『林檎の木の下で』

・・・・・というタイトルをつけました。



森のくまさんマトリョーシカ。
実りの秋のイメージで、くまのボディーには
林檎の木の下で、林檎はいかが?なんて
仲良く会話しているうさぎとリスのシルエットを表現しました。

ストーリー性のあるほのぼのとした作品になっていると思います。
ビビット感がなくなった青空に浮かぶ薄い雲。
空も秋色ですね。
後ろ姿にも林檎の木があります。
詳しくはヤフオクブースでどうぞ。




posted by RIKA at 09:11| 羊毛フェルト ベア
リンク集
プロフィール
RIKAさんの画像
RIKA
小さいものを中心に、羊毛フェルトを使った作品を制作・販売しています。 作れそうなものは何でも手を出す、手作り大好き人間です。 ネットを通じてたくさんの方々とのご縁に日々感謝しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。