アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:30時点)

紙で作るミニチュアフード―ペーパークイリングのお菓子と料理70レシピ

新品価格
¥1,728から
(2017/1/12 16:31時点)

革で作るミニチュアサイズの可愛い小物

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:31時点)

小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:32時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年07月27日

夏だ!海だ!

海に囲まれた小さな島に住んでいます。
この季節、高速インター傍のビーチは
親子連れや若い人たちで賑わいます。
駐車場の車の数を見て、夏が来たなぁ〜と思います。




猫マトリョーシカ・マリンバージョンです。
ヤフオク出品しています。
posted by RIKA at 16:53| 羊毛フェルト 猫

2012年07月20日

目には緑。

新しいカメラで撮りました。
背景の草地が映えてポストカードにできそうな・・・。
自己満でいい具合に撮れました。^^





ヤフオク出品しました。





カメラはリコーのCX5
マクロ撮影が得意な機種ということで選びました。
しかし最近では自分の目が年取って、
小さいもの作りが後回しに・・・・悲しいかな。

この緑はとっても目に良さそうですね!

シルクパウダー

ミネラルファンデーションはアメリカでドクターによって開発された
手術痕や火傷痕にも使えるやさしいファンデーション。
ニキビ肌でも気にせず使えます。

ミネラルファンデーションを塗るときの基本はサラッとした素肌。
梅雨明けしていよいよ気温が高くなると
お化粧しているそばからうっすら汗・・・・なんてこともよくあります。
そこでお勧めなのが、シルクパウダー


ファンデーションの前に、ササッとお肌に乗せると、
とってもさらりとして、毛穴も目立たなくなって一石二鳥。

テカリ防止にもなるのに保湿力もある、あるとないとじゃ大違いなのです。

食べるシルクパウダーなんてのも売っていますよ。

コスメ材料になるものには、サプリに使われているものもよくありますよね。
中から外から綺麗にってことですね!









手作りするならマンデ−ムーン。
キットもあるので初心者にもお手軽です。↓


posted by RIKA at 22:29| 手作りコスメ

2012年07月19日

ショップ新作とアップのお知らせ。

オリジナルハンドメイド・ミニチュア通販ショップ
■ IT’S A SMALL WORLD Web Shop ■

新作準備が整いました。明日朝10時までにはアップする予定です。


先日ご紹介したテディベアタイプの男の子です。

そして季節感のある作品2シリーズ。



お手玉猫・ビーズで星空を表現しました。



こちらはスイカを抱えた夏にゃんこ。

久しぶりの新作アップです。
お気に入りが見つかりますように! 

2012年07月17日

梅雨明け。

九州地方の大雨で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

いよいよ四国地方は梅雨明けしました。
空がすっかり真夏色です。

肩腕もほぼ元通りになりましたので、
先日から3か月ぶりに
オリジナルハンドメイド・ミニチュア通販ショップ
 ■ IT’S A SMALL WORLD Web Shop 

ショップの新作を作っています。



テディベアタイプのミニキャット、
かねてからリクエストをいただいていた男の子も少し作ってみました。

他の作品も製作中なので、もう少し制作が進んでからアップしようと思っています。

もうしばらくお待ちくださいませ。

2012年07月13日

夏色ひまわりブーケ

今日は一日よく降りました。

朝はまだ曇り空だったのでわんこの散歩に行きました。
紫陽花はすっかり色あせて大きな頭を垂れています。
替わりにいつの間にかズン!と伸びたひまわりが咲いています。
まだまだ梅雨空も続きそうですが、こうして季節は移り変わっていくのですね。



最新作はひまわりモチーフ、夏カラーのトラ猫マトリョーシカです。
身長10,5cm。
青空色ベース格子地の上にひまわりブーケ、
太陽のようなオレンジずきんは水玉模様。
やさしいお顔です。
夏をイメージしたカラフルな作品、気に入っていただけると嬉しいです。

ヤフオクに出品しました。

さて、紫陽花のくだりで頭を垂れると言いましたが、
人間の頭は実に体重の10パーセント、5〜6キロはあるそうです。
細い首でそんな頭を支えているのですから首も大変です。

不定愁訴の原因はストレスではなく、「首こり」だったという説もあります。
首のケア、簡単にできるのでやってみてはいかがでしょうか?

5分間の555体操!







posted by RIKA at 17:04| 羊毛フェルト 猫

2012年07月11日

柘榴石

ガーネットは日本名では柘榴石(ざくろいし)というのだそうです。
なるほど石榴の実によく似ています。

最近ではスキンケアなどにも注目される石榴ですが、
子供の頃庭にあって、よくちぎって食べたのが懐かしいです。
決して美味しいものではなかった気がしますが・・・。
ざっくり割れたその姿はちょっとグロテスクでもあり、
中からのぞく小さい赤い粒の透明感が魅力的でもありました。

ガーネットは、『実りの象徴』とされコツコツと積み上げてきた努力の成果を実らせて、
成功へと導いてくれるといわれています。

この仔の瞳はガーネットです。



こちらはオニキス。
オニキスもガーネットに似ていて 目標に向かって前に進むための忍耐力や意思の強さを与えてくれる石たどか。



フェルトに命が吹きこまれる!

やわらかい物と硬いもの、両極端の自然素材がお互いを高めているといえるでしょうか?

ヤフオク出品中です。
posted by RIKA at 16:36| 羊毛フェルト 猫

2012年07月08日

夏の夜空☆

昨日は七夕でしたね。
今日がそうだったら一年に一度の逢瀬が見られたかもしれません。
梅雨の晴れ間で爽やかな日曜日です。
梅雨前から部屋に置きっぱなしの蒲団をようやく干しています。





ヤフオク新作です。

夏の夜空をイメージした作品、いかがでしょう。
posted by RIKA at 13:41| 羊毛フェルト 猫

2012年06月26日

6月のやさしい風景

梅雨らしい日々が続きますね。





今日は紫陽花がたくさんある、小さな島の小さなお寺に行ってきました。
見頃は過ぎてはいましたがまだ十分楽しめて、とても素敵なお寺でした。

奥様にお話しをお聞きしましたが毎日2〜3時間かけて水遣りをするんだそうです。

斜面に植えられた鮮やかな紫陽花、本堂の屋根、お墓、穏やかな海・・・
なんだかとてもとてもやさしい風景だったのです。

今日は曇りで足元はよかったのですけれど、きっと雨の日も魅力的でしょうね。

愛媛県上島町 祥雲寺 というお寺さんです。

境内には県の天然記念物に指定されている樹齢約600年の巨木(舟形ウバメガシ)
自生しています。
こちらも素晴らしい!なかなかお目にかかれない樫の木です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ごろん。。。と転がったトラにゃんこ♪

手のひらで可愛がってあげられるサイズです。 =^・エ・^=

ヤフオク出品しています。

まだスローペースでの制作ですが、
だんだんと腕もよくなってきました。

イライラの元にもなりそうだったパソコンも変えることにして、
古くなったデジカメも買い換えました。
後はどんどん作品ができればOK!

ショップ新作お待ちのお客さまももうしばらくお待ちくださいませ。


posted by RIKA at 20:50| しまなみのこと

2012年06月22日

ビビットな6月



こんにちは!
梅雨の真っ只中、皆さまいかがお過ごしですか?

猫マトリョーシカ初の長毛種猫を作ってみました。
前回のパステル調の6月猫マトとは対照的にビビットカラーでまとめてみました。

カエルが顔を出す、楽しいデザインです。




こちらは懐かしいミニベア。
スモワHPを立ち上げた頃はまだ羊毛フェルトには手を出していなくて
ミニベアや粘土のミニチュアを作っていました。
とっても久しぶりにできたモヘアのミニベアです。
お友だちはハリネズミです。こちらもモヘア素材。

ヤフオク出品中です。

ブログやショップで、肩腕痛で制作がスローペースですと記事に書いたので、
お客さまから心配していただいています。
優しいお心遣いに心から感謝しています。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
かなり良くなってはいますが、
完全に治りました!と早くご報告したいと願っています。

つい先日は初めてご購入いただいたお客さまからのお手紙。
ショップの猫マトに『マリちゃん』とお名前をつけていただいたそうです。
そして丁寧に描かれたかわいいカードをいただき感激しています。
ありがとうございます。

お客さまのご期待にお応えして、もっと制作ペースを上げたいのですが、
今は焦らず、カメの歩みで行きたいと思います。^-^V


posted by RIKA at 07:50| 羊毛フェルト 猫
リンク集
プロフィール
RIKAさんの画像
RIKA
小さいものを中心に、羊毛フェルトを使った作品を制作・販売しています。 作れそうなものは何でも手を出す、手作り大好き人間です。 ネットを通じてたくさんの方々とのご縁に日々感謝しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。