アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月02日

小型犬専用ドッグラン

千葉市大宮にある、ドッククルーラッキーは


小型犬専用のドッグランで、とても広いランです


うちからは、車で10分程度なので、よく利用しております


小型犬のみなので、チワワ2匹いるので、大きなワンコ達にびびることもなくのびのび走り回れます^^


過去に、レトリーバーがいるランで怖い思いをさせちゃったので、ここのドッグランは

オススメです〜♪



ちなみに、月曜日定休日で、朝から雨だったりするとお休みになります


食事もワンコ達と一緒に食べられますよ


2021年01月11日

テレビの撮影

今日は、とあるドックランにて、某テレビ局さんの取材?が入りました!!


我が家のワンコ達、もしかしたら映る!


かも??w


とはいいつつも、今日のカフェはとても賑やかでした!
でも、みなさん対策は万全です!


日本人ってすごいですよね!

2020年12月08日

ワンコ達の服

ほとんど、ネットから買っております!

というのも

同じサイズっていうのを出してないからっていうのもあります

ペットショップなんかに行くと

例えば、サイズ違いで一枚ずつもしくは色違いとかになっちゃうんですよね〜〜


私としては、おそろいが欲しいわけですよ!


そんなこんなでネットから買うんですが、これがまた
ネットの弱み

来てみて、試着しないとわからないっていうことですよ^^;


まあ、だいたいは大丈夫ですけど

スイカ柄の服は小さくてワンサイズ上を買ったら今度は胴が長くてっていう事になったんですよw

小さいサイズのはお友達にあげて

大きいサイズを着てますが、胴の長さは上の子の方が長いので下の子はアンピンで留めて縮小ですw


ワンコの必要なもの

ワンコを飼うにあたって

まずは、ゲージが必要ですかね〜

あとはご飯

そして、ペットシーツ

トイレ

ご飯いれるボウル

水飲みいれ

まあ、色々そろえると大変かな〜〜^^;


我が家に居る、チワワ〜ズは

もう8歳と11歳

シニア犬です



上の子がお腹が空くと吐いちゃうのか、なんなのかわからなくて、動物病院も行きましたし、それこそフーとかえたり、お腹空かないように、朝、と、晩2回

そして、おやつもお昼ぐらいに食べさせたり

色々してましたが、今のフードはなんと!
コストコですw

それも、チワワ2匹なのに12キロの7歳以上のシニア用を与えるようになってから
吐く事がなくなりました!
しかし、保存方法は気をつけてます

なにしろ、12キロあるのでね^^;
でも、前に買ってたフードよりもとても安く買えます

ちなみに、保存はひたすら大きめのジップロックに詰め詰めします
そして、空気をこれでもかっていうぐらいに抜いてから、冷暗所で保管します


そして、一番使うのがペットシーツです
こちらは、楽天でまとめ買いします

前は、ペットショップだったり、ホームセンターだったりしてましたが
消耗品なので、こまめに買いに行くのも面倒だし、なにしろ量がいるので

今は楽天で箱買いしております

この2点は必須アイテムですし、重宝してますね〜〜^^

2020年06月27日

たまには、ワンコ達のことを

長女の、ふうちゃん
ドックカフェにて、お祝いしてもらいました
5月生まれなのです(^_^)v


ふう11さい2.JPG

ふう11さい.JPG

そして、今回はコロナのせいで、5月と6月生まれの合同お誕生日会になり

明日、行ってきまーす(*≧∀≦*)


2020年05月28日

土気にあるドッグカフェ

土気にあるドッグラン&カフェ加恋ちゃん家に行って来ました^^



今日は、長女ワンコのふうちゃんが11歳のお誕生日なんです!


去年は、八街にあるビーンズカフェにてお祝いしましたが

今回は、土気の行きつけのドックカフェにしました


緊急事態宣言は解除されましたが、自営のお店とかは、手放しでは喜べませんし、席数も減らしているし、マスクや、除菌もやらないとならない状況ですね〜〜


そんな中、お昼前に行ったら、やはり席数を減らしているので中は満席で、お外に一席あったので、外でランチしました〜^^


ふうちゃんのお祝いには、ワンローフで

ふう11さい.JPG


11歳です・・・
早いものです

そして、高齢犬ではありますが、今のところ特に問題もなく元気です
ふう11さい2.JPG

元気で長生きしてほしいと思う、お誕生日でした



2020年05月22日

消耗品はネットで

ワンコ達のペットシーツは、便利なのが、ネットですね〜


どうせ使うし、消耗品なのでできれば安くてたくさんほしい

で、私は楽天さんで買ってます


3つ入りとか、箱で届けてもらうので最初は置き場所に困ることもありますがw

まあ、以前はホームセンターでちょこちょこ買っていたので

それに比べたら安いし、お得だし便利ですね^^

8101.png


2020年05月16日

ペットグッズ

我が家はロングコートチワワを2匹飼ってますが

ペットのためのオンライン販売できるところって沢山ありますよね





ペットグッズの公式オンラインストアです
ワンコ達のご飯からケア、お散歩用品まで様々なジャンルがあり豊富な品揃えです


海外のペット用品ってどんなの?って思った方は
こちらをクリック^^v









最新記事
プロフィール
りいのあさんの画像
りいのあ
千葉県千葉市、若葉区在住です 息子が家を建てて、一緒に住んでおります ロングコートチワワの♀2匹もおります 毎日が楽しい〜♪
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
参加中です^^ ぽちっとお願いします♪ にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
30代女性から、主婦の方までプチプラファッション by ルイ ヴィトン 財布 メンズ naver (12/23)
30代女性から、主婦の方までプチプラファッション by 最高級ドルチェ&ガッバ―ナブランドコピー販売 (12/23)
やっぱりオススメしたい財布 by スーパーコピー 売ってる場所 (12/13)
やっぱりオススメしたい財布 by エルメス 手帳 レフィル 安い (12/06)
春ですよね〜 by Pemalitte (05/16)
リンク集
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
検索
QRコード
最新トラックバック
タグクラウド
日別アーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。