アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月06日

夏から冬?

今日は、雨でおまけに北風がふいてめちゃくちゃ寒い一日でした



この間まで扇風機付けて、エアコンだったのに、一気に冬か?みたいな気温で

半袖でいたんですが、パーカーを着て、電気ストーブまでつけちゃってますw


なんで、こんなに極端なんですかね〜


春、秋の時期がへっているんじゃないかな〜と思います


私は、春が一番好きなんです^^


千葉は、15度ぐらいでしたが

東北や北海道なんかは、一桁ですね^^;


一気に寒くなりそう〜〜って思ったら、来週火曜あたり、28度予想ですw


体ついていけません^^;


2022年10月01日

10月ですね

今日から10月ですね〜

今年もあと三ヶ月ですね

まあ、だんだん1年が早くなってるなと感じてはいます

夜は、だいぶ千葉も涼しくなってきましたし、キンモクセイが香ると、秋だな〜と思いますね



さて、今年も残り3ヶ月、楽しんでいきましょ〜^^


私は、11月に友達とお泊まりディズニーいってきまーす^^v


2022年09月17日

九州の味が千葉で

千葉市の東金海道沿いで、都町にできた

博多ホルモンのお店

よかろうもん


ここは、一度食べたら、やみつきですw


また食べたくなる味なんですよね〜

辛味噌があって、好みで付けますが、ニンニク効いててスタミナがある感じですね


我が家から、徒歩(1キロぐらい)で行ける距離ではあります
なので、ウオーキングとか、夜とか、歩きで行ったりしてます


お店側に2台とめられて、反対側の広い駐車場には、よかろうもん専用で5台ほど停められます。


是非、一度ご賞味あれ^^


2022年09月15日

ディズニーシーへ

数年ぶりに行くという息子と一緒に、ディズニーシーへ行ってきました。


だいぶ、色々変更があって、ソーシャルもないし、キャラとの距離はあるもの、マスク取って写真とれたり、未就学児は、マスクなしでOKとか・・・


まあ、まだダンサーさんがいないので、BBBなんかは、生バンドでないのが残念ではあります

早く以前のように戻ってほしいです

2022年09月10日

記事がきえちゃったので(ダイエット)

昨日書いてた記事が、UPしようとしたら消えましてw

で、再投稿しようとしたら、短くなってましてw

再度投稿しようかなと思います^^;


私、頑張らないダイエットをしております

我慢しない、無理をしない、頑張らないです

急に痩せるのはだめですよ。ぜったいにリバウンドしますからね

で、もともとが頑張らないので、めちゃくちゃ体重の落ちはひくいですが、リバウンドしたとしても、元に戻るんですよ

ちなみに、152センチで62キロあったのですが
今現在は、58キロになってます

ディズニーお泊まり旅で、なんとブッフェを4回食べて

確実に1キロぐらい増えたんですが、戻りました

どうやるかというとですね、一番は意識する!それと、ランチをしっかり食べてしまい、夕飯おなかすかないな〜な時は、食べないか、めちゃくちゃ少なめ、それか水を 飲むです


いまのところ、58キロ台キープです。それまでは、59キロ台うろうろで、なかなか58キロ台にいかなかったのですが、すこしづつすこしづつです。

増えても、調整します。

目標が、実は58キロにしてたので、一応達成ではありますが、昔は、152センチで50キロなかった時もあったので、なるべく落としていくつもりですが、前にもいったように、頑張りませんw

なので、基本ずーーっとダイエッターです^^v

2022年09月09日

緩いダイエット中です

頑張らない、無理をしない、我慢しないダイエットです

なので、すぐには体重は減りません

2022年09月02日

たまにある臨時休業

千葉県いすみ市太東漁港近くにある、カフェBOBA

お気に入りのカフェなのですが、たまーーーに臨時休業だったりします


一応、インスタでお休みお知らせは書いてるらしいのですが、見落としてたりで・・・

昨日もそうだったんです〜

もう、口の中は、カフェBOBAのタコライスと、食後のスムージーだったのですが

基本定休日がないお店なのですが、まさかの昨日はお休みで

がっかり・・・(; ;)ホロホロ


たまにしかないのに、そこに当たってしまう私は、逆に運が良いのかも?( ̄∇ ̄)


2022年08月29日

来年無料化

千葉県の外房有料道路は、今現在、ETC使えない有料道路ですが、
来年から無料になります!!


千葉の大宮から、茂原までの区間ですが、外房に行く時は、やはり時短になりますよね


無料になったら、便利になるなあ〜^^


2022年08月22日

古民家カフェに

いすみ市にある、古民家カフェに、D-DECKを置いてくれることになりました〜!!


電子楽器でして、ヤマハのエレクトーンの持ち運べるバージョンと言えばわかりやすいですかね^^



そこは、ライブもやったりイベントもやったり、ついでにワンコOKだったり


おまけに、食事がとても美味しいというカフェです。

家から1時間30分弱かかるのが難点ですがw


まあ、それはしゃーないですね〜〜


そんなこんなで、D-DECKをスピーカー、ペダル鍵盤、コード、などなどに分けております

いちお、軽ワンボックスなので積めるかと思いますが、やはり女1人だときついので、息子の仕事明けにお願いしました。

これから、どんどんイベントやらライブとかやるそうなので、チェックですよ^^

いすみ市、古民家カフェとっとっとです


2022年08月07日

ダイエッ中

実は、ずっとダイエット中です。とはいいつつも、我慢しない、ゆるいダイエットなので、一番最高の62キロからは、4キロほど減りましたが


まあ、頑張らないので、すこーーしずつ減ってますw


で、16時間ダイエットってしってます?

16時間断食ともいいますが、16時間食べないんです(水分は別)

なので、食べられる時間は8時間のみです

これは、胃を休めるのにもいいそうですよ〜〜

昔、やってたんです、頑張ってた頃ねw
夜8時までにご飯を食べ終えて、翌日の昼12時以降に食事です


食事は好きなものを好きなだけで大丈夫

これね、夜はいいんですが、朝から昼までの時間が空腹で。。。

まあ、我慢してまで痩せるつもりないので、すぐやめちゃいました

でもね、時々、16時間断食と同じ時があるんですよ。ランチして、午後3時ぐらいにクリームあんみつ食べて、それから夜食べなくて、朝7時過ぎにトーストと珈琲って感じでした。
朝、体重計測でめちゃ落ちてましたが、昨日の夜ふつうに夕飯食べたら、900グラムもどっておりましたw


まあ、急に落としても戻るってことですね^^;

最新記事
プロフィール
りいのあさんの画像
りいのあ
千葉県千葉市、若葉区在住です 息子が家を建てて、一緒に住んでおります ロングコートチワワの♀2匹もおります 毎日が楽しい〜♪
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
参加中です^^ ぽちっとお願いします♪ にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
30代女性から、主婦の方までプチプラファッション by ルイ ヴィトン 財布 メンズ naver (12/23)
30代女性から、主婦の方までプチプラファッション by 最高級ドルチェ&ガッバ―ナブランドコピー販売 (12/23)
やっぱりオススメしたい財布 by スーパーコピー 売ってる場所 (12/13)
やっぱりオススメしたい財布 by エルメス 手帳 レフィル 安い (12/06)
春ですよね〜 by Pemalitte (05/16)
リンク集
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
検索
QRコード
最新トラックバック
タグクラウド
日別アーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。