アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月05日

新年もあっという間に5日に

ちょっと放置してただけで、もう新年迎えて、5日になってました^^;



早い〜〜


今年は、みなさん、どんな年にしたいとかするとか様々だと思います


私はというと

2019年の頃に戻ってほしいかな・・・


今は、とても生きにくいです



そうそう、ドラクエオンライン、復活しました

始まった頃に買って、もう10周年を迎えていたそうです!
私は、バージョン2ぐらいで飽きちゃって、そのあと、娘がずっとやっておりました
今は、バージョン6までのがセットで去年12月に売り出されており
友達が、やろうと誘われたので、10ねんぶりに復活しました!

ドラクエオンライン、もう以前と比べてだいぶ過疎ってますが、復活組やら、新人さんもちょこちょこはいってきているみたいです

以前のような賑わいはないんですが、違う世界を旅する楽しみができました^^


2023年01月01日

今年もまったりと自分らしく

1年早いですね


年齢を重ねるごとに1年が早く感じますよね

2023年は、どんな年になるでしょうか


去年、ドラクエオンライン、復活しまして、(娘もやってます)

まったりと楽しくやっていこうとおもっております^^

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします^^

2022年12月25日

まさか、あれをまたやるとは!

出会いは、ファミコンからでした

ドラクエ1が発売されたのが、私が20歳?ぐらいの時でした

もともと、ゲームは好きだったんですが、家にはゲーム機なんてものはなく

いわゆる、インベーダーなんかを喫茶店なんかに置いてあったり・・・(昭和ですねw)

で、ドラクエと出会ったことから、ずっとドラクエやら、FFやら、シュミレーションだったり育成ものだったりとゲームをしてきたんですが、いつからか、子供達のが上手になり

私は、限界を感じており

ドラクエオンラインも、レベル50ぐらいでやめちゃってました


そんな私が、ドラクエオンラインをまたやることになるとはwですよ!


とある仲間が、オンラインゲームをしようということになり、FFもいいけど、ドラクエじゃん?ってことで
昨日、ネットからポチりましたw

子供達もゲーム大好きなので、今、家のリビングには

PS2.3.4が置いてあるし、ネットも繋いであるので

あさって、ソフト待ちです

さーて、どうなるかw

2022年12月08日

晴れると暖かいね

12月ですが、千葉は、晴れて風がないと比較的暖かくて、過ごしやすいと感じてしまいますね〜


そんな千葉県民です

生まれも育ちも、今も千葉県におりますので


まあ、千葉県も場所はあちこち動きましたが、基本は千葉県で生まれて今も千葉県民


ちなみに、今は千葉市民


今日は、穏やかでした

車で運転してたら、日差しが降り注いでて、茂原でランチしたんですが、車内に戻ったら
暖かくて、上着なんてポイでしたねw


そんな千葉が意外と好きなんですよね〜

2022年12月04日

3月にディズニ

年パスもなくなり、なかなか行く機会も減ってしまった

ディズニーリゾートですが

娘の旦那さんが、まだトイストーリーホテルに行って事がないというので


3月、ディズニートイストーリーホテルが取れたので、行ってくることになりました〜〜^^


ほんとうは、ランド40周年で行く予定でしたが、この間詳細を見たら・・・う〜ん

だったのです^^;


イースターがないっていうのはね〜

うさたま好きには寂しい限りです

ってことで、急遽とれたので、3月ディズニー行ってきます

2022年12月01日

12月ですね

だいたい、早いものでもう12月ですよね〜なんて書きますよね


1年がだんだんと早く感じるんですよね


年のせいかも?w


来年2023年は、どんな年になるでしょうね〜


いいかげん、マスクフリーにしてほしいです(マスク付けられない人なので^^;)


今日は、茂原のココスにランチに行って来ました。

前は、ランチ友達とよく茂原ココスに行ってましたね。懐かしいです。ドリンクバーがちょっと変わってしまい、以前のが美味しかったかなっていう印象ですが、どうでしょう?
ランチは、普通に美味しいですけどね〜^^


2022年11月10日

新しい夜のショー

明日、ディズニーシーへ行ってきます。

目当ては、新しく始まる夜のショーです!

スニークで、やってましたが、それには行かず、明日からっていう11月11日っていう日に友達が行きたいというので、付き合いで行ってきますw

まあ、ディズニーは基本は好きなのですが、そもそも私、マスクが付けられなくなってしまったので、とっても大変なんですよ〜

実際、ディズニーでマスク付けなくても入ることは可能です。その場合、なぜか理由を聞かれまして、手に紙製のリストバンドを巻けば、マスク付けなくても入れます

ちなみに、並んで待っている時は、私は並ばなくて、別の場所で待ってて、時間になったら合流っていうシステム


食事も、だいたい並んでますが、マスクなくてもリストバンド見せれば、OKです


とりあえず、たのしんできます〜〜^^

2022年11月02日

人それぞれの感じ方

11月になっておりましたね〜^^;

あと、2ヶ月で今年も終わりですね

ほとんどの人はもうあっという間に過ぎてとか、1年早いとかもう、言うんでしょうが

あたしは、年末も年始もそれこそ、クリスマスも何もしないので、いつもの日常ですし

1年は12ヶ月


11月になれば、あと2ヶ月で普通に1月になるわけですよw


なので、別に、だからどうなの?とは思いません


それよりも、どんどん寒くなるこの時期が実は苦手ですw


11月かーー

そろそろストーブかな〜とかね^^;

いちおう、朝はちょい冷えるので、電気ストーブ付けて着替えたり

部屋の温度も16度とかになるとやはりちょいと寒いので付けちゃいますね

って、電気ストーブって名前でしたけっけ?笑





2022年10月25日

稲毛フレスポ

稲毛にある、フレスポ内に、うおべいという回転しないお寿司屋さんがあるので、行ってきました。


うちからは、16号を走ります

穴川周辺が相変わらず劇混みですw



16号走って、左手にジョイフル本田がある、信号を右に進みしばらく走ると

右側に見えてきます

様々なお店が並んでいる商業施設の中にあります

魚米(うおべい)で、前回、栗大福があまりにも美味しかったので、再訪したのですが

残念ながら、期間限定のものは変わってしまっておりました;;


とはいえ、お値段お手頃で、ネタが良いのです。今回で3回目でした


2人で、2000円ちょい。

充分です^^

2022年10月22日

今日のランチ

千葉市若葉区小倉台にある、ハンバーガーのお店(テイクアウトもやってます)に息子と2人で行って来ました。

うちからは、車で10分足らずですが、今日は土曜日のせいか、道混み混みでした^^;

駐車場が車4台ほどなので、息子曰く、早く行った方が良いとこのことで

11時半過ぎに到着し


一台空いてたので停めて、中に入りました

席は充分あいていましたが、テイクアウトされてく方も多くて、人気なんだなーと


実は、ここのお店は、通り沿いにあり、毎回通るたび、気にはなっておりましたが

美味しいけど、ちょい高め^^;


でも、初めて行って来ましたが、とても美味しかったです!

リンクの貼り方がわからんのでw

千葉 ルイスクラッシックで出ますよ〜!




最新記事
プロフィール
りいのあさんの画像
りいのあ
千葉県千葉市、若葉区在住です 息子が家を建てて、一緒に住んでおります ロングコートチワワの♀2匹もおります 毎日が楽しい〜♪
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
参加中です^^ ぽちっとお願いします♪ にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
30代女性から、主婦の方までプチプラファッション by ルイ ヴィトン 財布 メンズ naver (12/23)
30代女性から、主婦の方までプチプラファッション by 最高級ドルチェ&ガッバ―ナブランドコピー販売 (12/23)
やっぱりオススメしたい財布 by スーパーコピー 売ってる場所 (12/13)
やっぱりオススメしたい財布 by エルメス 手帳 レフィル 安い (12/06)
春ですよね〜 by Pemalitte (05/16)
リンク集
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
検索
QRコード
最新トラックバック
タグクラウド
日別アーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。