2020年11月18日

すっごく笑いました! チャウ・シンチー監督の「西遊記~はじまりのはじまり~」

↓この間西遊記の映画を3つ見ました。
この3つは同じシリーズのようです。

「西遊記の世界に浸れる映画『モンキー・マジック 孫悟空誕生』『西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』『西遊記 女人国の戦い』」

それが良かったので西遊記にハマり、
別のバージョン(?)の西遊記映画も見てみました。



「西遊記~はじまりのはじまり~」
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


こちらの西遊記の映画、すっごく面白くてゲラゲラ笑いました!
セリフや行動、キャラが最高です!

三蔵法師と孫悟空ら4人が出会う以前の物語を描く
アクションアドベンチャーということで
妖怪退治のけっこう深刻な話だし残酷なシーンもあるのですが
ギャグが効いていて笑えます。
西遊記って基本的にコミカルで面白い話なのでしょうか?

この間見た映画との違いもあって興味深く、どちらも好きになりました。
仏教的世界観が良いですね。
ちなみにこの映画は『少林サッカー』を作った
チャウ・シンチー監督の作品だそうです!



少林サッカー、子どもの頃に一度見た覚えがあります。
スポーツに詳しくないのですが、面白かった記憶があります!
レビューを見てみると大人気の作品なんですね。
テレビでも時々放送されていたような。

「西遊記~はじまりのはじまり~」には続編もあります。



ではこれで終わります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

2020年11月16日

3日間で3つもおみくじ付きメールが来た♪【ポイントサイト・ちょびリッチ】

最近、ちょびリッチから一気に3つおみくじ付きメールが来ました!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチとはポイントサイトの一種です。
私はちょびリッチで毎日5分ほど作業することでポイントを貯め、
たまに換金しています。
お買い物をすることなどでポイントが貯まるというサイトなのですが
なんと無料のゲームや作業をするだけでもポイントが貯まるんです!


↓私のルーティンはこちら
「ちょびリッチでのルーティン【毎日の無料コンテンツ巡り】」

↓やろうと思えば他にも色々無料の作業はあります
「ちょびリッチの無料案件やってみました【アンケート・入力ワーク・GamePark・ちょびガチャ・アプリインストール】」


そんなちょびリッチから3日間で3つおみくじが来て嬉しかったです。
ちょびリッチからはメールもよく届き(※なので登録するメアドには注意)
その中にはおみくじ付きメールもあります。
おみくじを引くと1〜10ポイントゲットできます♪

ちょっとしたアニメが見られるのでなんだか、
びっくらポンを思い出します

まぁ今回は残念ながら全部末吉の1ポイントだったのですが……。
ハズレでも絶対1ポイントもらえるのが嬉しいです♪
ちょびリッチでは2ポイント=1円なので1ポイントの重みがありますね。
そのポイントをけっこう簡単に得られるのでありがたいです!
スキマ時間にお小遣い稼ぎできますね。


最近は、押すと1ポイントもらえる「本日の厳選サイト」の下に
「本日のクリックサイト」があることも多くて
いつもよりたくさんポイントを得られた気がします。
押すだけで1ポイントもらえる無料案件は楽しいです!

ではこれで終わります。
最後までお読みいただきありがとうございました!


↓こちらのバナーからちょびリッチに登録できます。登録は無料です!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

2020年11月14日

ジグソーパズルやプリントケーキもあった! 鬼滅の刃グッズあれこれ

鬼滅の刃、すごい人気ですね〜!
よくグッズを見かけます。

「ネットで旅行気分! 滋賀の気になるアイテム集めてみました」
↑この間滋賀県についてブログで書いたのですが、
その時鬼滅の刃ご当地キーホルダーまであることを知りました。
振り向けば鬼滅……ですね!


鬼滅の刃がブームというのは1年前にも聞いた覚えがありますが
それからまた映画公開によってドカンと来ましたね。
私が鬼滅の刃についてちゃんと知ったのはわりと最近なのですが
その前から、ガチャポンで鬼滅の刃の偽物っぽいグッズを見かけたりして
これ大丈夫なのかなーと思っていました。

ネットでもグッズがたくさんありますが、
全部公式(?)のものなのかどうか……。
私には分かりません。


さてそんな鬼滅グッズ、
調べていると知っている通販サイトの名前にたどり着いたりしました。
私は以前からブログアフィリエイトをしており(成果はほぼ0)、
いくつかのお店をこのブログでご紹介してきたのですが、
その店の中に鬼滅グッズを売っているところがあったのです。

↓それがこちらの(ブログで紹介した)お店。

「☆ジグソーパズルはいかがですか? 風景・アニメなど色々あります☆」

「日本全国へお届け可能 アニメ・ゲームのプリントケーキ」

ジグソーパズル専門店「ジグソークラブ」と
アニメ・ゲーム・漫画・人気キャラクターの
ケーキやマカロンを売っているお店「プリロール」です。


ジグソークラブでは鬼滅の刃のジグソーパズルを、
プリロールでは鬼滅の刃のプリントケーキやマカロンを売っていました。
パズルはほとんど売り切れになっていたようですが
よく見ていれば買えるときがあるかもしれません!
この間スーパーでは柱のパズルが2個残っていました。

そしてプリロールのケーキは購入できる状態のようでした。


↓また、こちらのサイトにも鬼滅グッズがあります!

「自分の好きな作品のグッズもあった! アニメ・漫画・ゲームコラボグッズ通販【AMNIBUS(アムニバス)】」

↓インターネット書店ではコミックも買えます。

「マンガを電子書籍で楽しみたい方へ」

「マンガを全巻揃えたい方へ」

↓きめつたまごっちについてもこの間ブログで書きました。

「「きめつたまごっち」ってコレのことか〜!」


いや〜、本当に色々ありますね、鬼滅グッズ!
コラボ商品も多いです。
スーパーなどでも見かけるので楽しいですね。

ではこれで終わります。
お読みいただきありがとうございました!


(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)





























































































































2020年11月13日

3つ押せる日もあるんだ!【バナータップで1pt(1日1回)本日の厳選サイト & 今だけもう1pt!本日のクリックサイト】

「見落としていた! 1日1回バナータップで1pt得られる、ちょびリッチの「本日のクリックサイト」」
以前こちら↑のブログで書いたのですが、私は長い間ちょびリッチの
「本日のクリックサイト」を見落としていました。

「本日のクリックサイト」は「本日の厳選サイト」の下に
たまに現れるもので、押すと1ポイントもらえます。
その存在に気づいてからは
本日の厳選サイトと共に両方押すようにしています。

そんな「本日のクリックサイト」が、この間なんと2つありました。
知らなかったです! 2つある日もあるなんて。
ということでその日はクリックできる広告が合わせて3つありました。
これで3ポイントゲットです。

このようなお得な情報を、
見過ごさないように気をつけていきたいと思います。


他にもちょびリッチにはお得な無料案件がたくさんあります!
ブログでちょびリッチのバナー広告を貼って紹介すると
100ポイントもらえたりもするので
今までブログにちょびリッチ活動のことを何度も書いてきました。

↓それらの無料案件についてはこちらのブログでまとめています。
http://fanblogs.jp/riia0401/archive/427/0
宜しければご覧ください。


また、ちょびリッチには下のバナーから登録できます。登録無料です。
ちょびリッチからたくさんメールが届くようになるので、
登録するアドレスにはご注意ください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

2020年11月12日

西遊記の世界に浸れる映画「モンキー・マジック 孫悟空誕生」「西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人」「西遊記 女人国の戦い」

今回は西遊記の話題なのですが私は西遊記に詳しくありません。
三蔵法師が孫悟空・猪八戒・沙悟浄を連れて
天竺に向けて旅をするといったあらすじ的なものだけ知っています。

絵本では読んだことがあったような……?
小さい頃、劇も見たかもしれません。
孫悟空が分身の術や如意棒を使うことだけは知っているような感じです。


↓あと、この漫画は読みました。
「コロコロに載ってた西遊記のギャグ漫画【全9巻完結】」

コロコロコミックの西遊記のギャグ漫画は
孫悟空と猪八戒や沙悟浄の仲が悪く、喧嘩をしたり
あとは三蔵法師を狙う妖怪とバトルしているような感じでした。
なので西遊記って悪い妖怪を退治しつつ進む話なのかなーと……。
あと関係ないですが私はなぜだか西遊記と三国志を言い間違えます。


と、認識している情報はそのくらいなのですが
テレビで西遊記の映画をやっていたので観ました!
なんとなく途中から見始めたのですが良かったので
別の日に改めて最初から、3つ連続で放送されていたものを見ました。

(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)



「モンキー・マジック 孫悟空誕生」



「西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人」



「西遊記 女人国の戦い」


前述の通り私は西遊記にもこのシリーズにも詳しくなく、
原作の流れとかも分からないのですが
この3つの映画を順番に見て西遊記の世界に浸ることができました
中国ファンタジーすごいですね!

最初の1つと、2つ目・3つ目は別のシリーズなのかと思ったら
同じシリーズだったみたいです。
2つ目の「西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人」からはなんと、
1作目で牛魔王の役だったアーロン・クォックさんが
孫悟空を演じておられたようです。
人の顔を覚えるのが苦手なもので気づきませんでした……。


1作目は孫悟空が三蔵法師と出会う前のお話で、
悟空の天真爛漫さが印象的でした。
2つ目からは孫悟空はちょっと大人びていたような?
3作目「女人国の戦い」では1作目っぽい性格のように感じました。

沙悟浄は青い肌をしていましたが河童というわけではないようです。
そういえば、日本では沙悟浄=河童の印象になっていますが、
元の西遊記はそうではないという話をどこかで聞いたような。
猪八戒は大体イメージ通りでした。


あと、女人国の戦いは三蔵法師のエピソードの印象が強かったです。
2作目から登場する三蔵法師、
気弱で真面目で優しいといった雰囲気で可愛らしいです。
全体的にみんな可愛いですね。

西遊記は妖怪だらけのファンタジーで設定もたくさんあり、展開が早いので
目を離したら何がなんだか、誰が誰だか分からなくなりそうです。
原作ではもっと色々あるんでしょうね。
みんな変身したり技を使ったりとすごいし、舞台も美しかったです。


Amazonで西遊記の映画について検索すると、
西遊記映画はたくさんあるようでした。
やはり大人気なんですね。

西遊記を見ていると仏教の世界観を感じられる気がしたし、
映像表現が美しく、コミカルさもあり楽しかったです。

ではこれで終わります。お読みいただきありがとうございました!


2020年11月11日

「きめつたまごっち」ってコレのことか〜!

↓以前、思い出の電子ペットについてブログに書きました。

「小型ゲーム機『ポケットピカチュウ』の思い出」

「けろけろけろっぴの育成ゲーム『ケロペット』」

「故障したたまごっちで遊んだ話」


その中のたまごっちについて書いていたとき、
Amazonで商品を見ていたら
「きめつたまごっち」というものがありました。

そのとき鬼滅の刃が流行っていたことはなんとなく知っていたので
「流石たまごっち、色んなものとコラボしているな〜」
「たまごっちって進化して種類も増えているんだな」と思っていました。
きめつたまごっち以外にもデザインとか機能とか
すごそうなものが多くありました。


それから時は流れて一年後。
テレビで鬼滅の刃のアニメを見てハマってしまいました。

私は趣味でマンガを描いているので、最初は流行りについて調査したくて
「ほう、今時はこういう感じが流行るのか……」
などと思いながら様子を見ていましたが
主人公の良い人っぷりに、様子見的な視点も途中から吹っ飛びました。
炭治郎さん優しすぎです……。


そんなこんなで鬼滅の刃が何なのかを知り
その後テレビ番組で再びきめつたまごっちを見て
「あー、あのときの『きめつたまごっち』ってコレか〜!」と思いました!


(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)
































色んなカラーがありますね!

きめつたまごっち、レビューによるとかなり小さいものらしいです。
大人には(子どもでも?)操作しづらいとか。
きめつたまごっち開発に関するインタビューの記事を見てみると、
大人の方でもバッグに付けて持ち歩きやすいように
小さいサイズにしたとのことでした。なるほど〜……。

ゲーム性に関しては単調だという声もありました。
しかしやはり人気なので価格が高騰しているようです。
購入される場合はご注意ください。


単調とか小さいとは聞いても……ドット絵のキャラが可愛いし、
鬼たちも登場するようなので気になりますね〜!

あと、「きめつたまごっちはうんちをするのか?」という
話題を見かけて爆笑しました
まさかうんちしないだろうと思っていたのでその発想はありませんでした。


そんなわけで流行っているきめつたまごっち……
こういった流行が、大人がアニメを見たりたまごっちで遊んだりするのも
当たり前みたいな空気をどんどん作ってくれると嬉しいです
元のたまごっちとか電子ゲームとか、お子様向けの遊びも好きなので!


2020年11月10日

すぐ読める短い文章の集まり「三分迷言集」をカクヨムに投稿しました7

小説投稿サイト「カクヨム」に三分迷言集というものを掲載中です。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896030657

迷言紹介七回目です。今回も謎の「迷言」を並べていきます。
ストーリー的な繋がりは特にないので
気になった言葉を覗くとか、どこからでもお好きにお読みください。
本文(リンク先)には注釈的な短文を載せています。

 ↓ ↓ ↓

「はらわたが煮えくり返りそうな暑さだ」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896030657/episodes/1177354054920988606
ビッグ猛暑ん。


「部屋に余計なものを増やしたくないんで誕生日プレゼントは現金でお願いします。あっ、3000円くらいで良いですよ?」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896030657/episodes/1177354054918483074
君なんかにやるプレゼントはない! って言ってしまいそう。


「ぺんかき主義なんで」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896030657/episodes/1177354054921693739
機械より、ペンの書き味。


「あきのこない暑さ」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896030657/episodes/1177354054922042701
夏と冬の威力が凄まじい。


「不器用貧乏」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896030657/episodes/1177354054922131129
何もいいことがない。


「不細工って細工してないって意味でしょ? なら私は不細工じゃないわ。そうね、小細工と呼んでくれる?」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896030657/episodes/1177354054918932246
投稿していいのかどうかと迷ったネタ。


「心当たりがありすぎてなぜ嫌われたか分からない」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896030657/episodes/1177354054934162005
あのことか? このことか? それとも……。


「幽霊が苦手なので霊感はないです。」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896030657/episodes/1177354054935047235
能力のありなしとか自分で選びたいもんですね。


「自分の口が臭すぎて目が覚めた」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896030657/episodes/1177354054935560286
投稿していいのかどうかと迷ったネタ2。


「私のレベルが低いのではない。世界のレベルが高すぎるのだ。」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896030657/episodes/1177354054935556223
みんなすごすぎ……。



これで今回の迷言紹介は終わりです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

↓もし宜しければ、こちらのブログから他作品も見て行ってください。
http://fanblogs.jp/riia0401/archive/355/0


写真素材 PIXTA

ツギクルバナー

2020年11月03日

「記憶にございません!」見ました!

テレビで「記憶にございません!」を放送していたので見ました!



(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


この作品は宣伝を見て面白そうだなぁと思って
映画館にも見に行きました!
やっぱり面白かったです!
私は政治とか分かりませんが、コメディなので問題なく見られました
総理大臣がいる場所だけあって、建物がゴージャスで楽しかったです!
まわりの人も愉快です。

あと、優しい世界観なところが好きです。
ほのぼのしていて癒されますね
笑える癒し系映画を見たい方にオススメです。

2020年11月01日

『大江戸もののけ物語』のDVD-BOXが発売されるみたいですね!

テレビで放送されていたドラマ『大江戸もののけ物語』が
DVDとなって発売されるらしいです!

私は妖怪好きなのでテレビで宣伝を見かけて気になり、
大江戸もののけ物語のドラマを鑑賞しました。
妖怪たちが出てきて楽しかったです!

河童が良い味出しています。猫又と天の邪鬼も好きです。
優しくて気の弱い主人公というのも良いですね。



(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


この作品は小説版も出ています。
私は本を持っていないのですが、表紙の絵が可愛いですね!
商品説明とイラストを見た感じだと
設定やキャラクターデザインはドラマと大体同じのようですが
小説版はよりお子様向けのようです。




ドラマについてここからもっと語らせていただこうかと思いましたが、
ネタバレになるのでやめておきます。

最後までブログをお読みいただきありがとうございました!







ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール