アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月25日

noteでエッセイ更新(20日くらい毎日投稿中)

昨日、noteで新記事を更新した。

言っていることの良し悪しはともかく、
けっこう言いたいことを全部書けた気がする。ちょっとスッキリ。


……けどなぁ。今時
「なんでもかんでも思ったことを言えば良いってもんじゃない」
というのはすごく思った。

まだまだ至らないところがあるのだし、
軽々しく勢いで口に出すのではなく、よく考えないと。
いつか「こんなこと書いてましたよね?」って怒られるかもしれない。

でも。怒られるのが怖くて本音を胸にしまっておいても
人間性が変わらないまま蓋をするだけだから
本音は本音として、書きつつ整理していこうかな……。

吉と出るか、凶と出るか……。


思えば今までも政治家の女性蔑視発言とか定期的にあったけど、
私は未だにすべて、「何がどういけなかったのか」が分からない。
というより「何が正解か」が難しい。
表現って怖いなぁ……。

(↑こっちは「小説家になろう」で出したエッセイです。)








posted by 四月一日 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。