アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月23日

アルファポリスで連載「イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました」


イソヒヨドリ(オス)とトンビの写真をアルファポリスに投稿しました。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/46463275
画像を押すとアルファポリスの作品ページに飛びます。

イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました 
イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました 
「イソヒヨドリ(オス)とトンビの写真をアルファポリスに投稿しました」
を最初から最後まで見るにはこちらから。↓
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/46463275
(アルファポリス掲載作品の目次へ飛びます)


こちらはアルファポリスの別連載
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/838449077
「【写真】気まぐれに風景・生き物撮影」の画像です。↓

【写真】気まぐれに風景・生き物撮影 【写真】気まぐれに風景・生き物撮影 【写真】気まぐれに風景・生き物撮影 【写真】気まぐれに風景・生き物撮影 【写真】気まぐれに風景・生き物撮影 【写真】気まぐれに風景・生き物撮影 【写真】気まぐれに風景・生き物撮影 


最後までお読みいただきありがとうございました。
「イソヒヨドリ(オス)とトンビの写真をアルファポリスに投稿しました」
を全編見るにはこちらから。↓
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/46463275
(アルファポリス掲載作品の目次へ飛びます)


↓「【写真】気まぐれに風景・生き物撮影」はこちらから
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/838449077
(アルファポリス掲載作品の目次へ飛びます)


↓アルファポリスでイラスト集も投稿しています
https://www.alphapolis.co.jp/manga/206695515/959462791


アルファポリスで「月澄狸のイラスト置き場」を連載中

今まであちこちでイラストを投稿してきたのですが、
今回アルファポリスに今までのイラストをまとめました。

月澄狸のイラスト置き場

↑画像リンクです。
押すとアルファポリスのイラスト集(目次)に飛びます。

私のイラストの中で著作権的なものに引っかからないと思われるものは
すべてここに貼りました。

まだ連載中なので、新しいイラストが増えてきたらまたここに貼る予定です。



アルファポリスでは他にも作品を投稿中です。
こちらのブログで私の全作品をご紹介しています。随時更新中。

「自分の作品《アルファポリス・ピクスタ》に関する情報」
https://fanblogs.jp/riia0401/archive/453/0



↓アルファポリスでのお小遣い稼ぎについての記録的なものはこちら。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/744414362



↓上の連載の紹介ブログです。
https://fanblogs.jp/riia0401/archive/507/0



↓アメブロでもたまにイラスト投稿中です。
https://ameblo.jp/mamimujina/theme-10106501443.html



ツル目クイナ科、オオバンさん【アメブロへの画像リンク】

今回は、以前アメブロに投稿したオオバン(水鳥)さんたちの話です。


今日テレビにヤンバルクイナが出ていたのでちょこっと見ていました。

以前オオバンがクイナ科だと知って、
ヤンバルクイナを画像検索してオオバンと見比べてみて
その時はそこまで似ていると思わなかったのですが
動いている映像を見てみると
やっぱりどことなく似ている気がしました(´▽`*)

かもとり散歩(3) 〜オオバンの足が見たい!〜 かもとり散歩(3) 〜オオバンの足が見たい!〜 気がつけば、かものとりこ。(2) 〜上陸オオバンズ〜 気がつけば、かものとりこ。(2) 〜上陸オオバンズ〜 

こちらは以前ブログで投稿したオオバンさん写真です。
画像リンクになっているので、
画像を押すと写真を掲載したブログ記事(アメブロ)に飛びます。

オオバンといえば以前ご近所水鳥さんたちの写真を撮っていたとき
オオバンさんがこちらを気にも留めずに目の前を横切ってくれました。
まだ水鳥の名前を知る前か知った直後かくらいで
オオバンとキンクロハジロの見分けもつかなかったように思います。

可愛かったなぁ……(*´∀`*)

雪の中の水鳥たち1 カワウの休憩所へ(4)〜オオバン・カイツブリ・キンクロハジロ カワウの休憩所へ(4)〜オオバン・カイツブリ・キンクロハジロ

こないだ別の町で出会ったときは、かなり距離があったのに
目が合うと逃げられてしまいましたけどね(>∀<;)

夏の空と鳥たち3(アオサギ・オオバン・スズメ) 

場所によって(?)鳥の近さが微妙に違いますね。
あっちの町ではヒドリガモグループが近くに来てくれて楽しかったです。


かもとり散歩(7) 〜キンクロハジロのオスメス・オシャレなヒドリガモ〜




最後までお読みいただきありがとうございました。
現在私のアメブロは毎日投稿中です。
https://profile.ameba.jp/ameba/mamimujina


お金じゃないことを思い出した







「あーあ、私才能ないのかな……」

以前から薄々思っていたけれど、最近特にそう思う。
ダメ出しされたり「大したことない」みたいに言われたり
ちょっとネガティブな気分になったからだ。

……まぁネガティブはいつもかな。


そもそも全然お金になっていない。
絵や写真や文章など、好きなことを色々やってみたけれど全部。

ダメ出しされたのは私の実力不足だろうか、趣味の違いだろうか、
分からなくなる。


でもそこで思い出した。
私の絵を欲しいと言ってくれた人、
描いて欲しいと言ってくれた人が何人かいたことを。

タダならば頼まれることもある、そう思っていたけれど
タダでもなんでも要らないものは要らないはず。

「欲しい」と思ってもらえたことは実はすごいことなんじゃないか……?


誰にでも、自信を持てる瞬間というのはあるはずだと思う。
でも「自慢はいけない」「謙虚でいなきゃ」と思うから、
「こんな賞をとった」とか「人から褒めてもらえた」とか
そういうことはやがて忘れていく。
私はそうして自信をなくしてしまう。

でも自慢でもなんでも、「すごい」とか「欲しい」とか
そう言ってもらえたことは忘れないように覚えておきたい。
誇ってもいいんじゃないだろうか。


今私は絵でも文章でも写真でも稼げていない。
でも自分の趣味を深めていれば、
いつかきっと誰かに気に入ってもらえるはず。

今は「自分の好きなものだけ書いてちゃダメ」なんて言葉も聞こえるし
実際そうかもしれないけれど、
時代はもう変わり始めているかもしれない。


下手でも自信と誇りを持っていきたい。














こちらは私の作品(アルファポリス掲載)です。
↓良ければ見ていってください。


「月澄狸のイラスト置き場」
https://www.alphapolis.co.jp/manga/206695515/959462791

「無料で文章やマンガを投稿して稼ぐならアルファポリス? 投稿インセンティブ研究中【5ヶ月で1000円分換金達成!】」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/744414362

「夢だけは大きく。どう見ても売れるレベルじゃないけど、自分の作品を100万円で売りたい(笑)」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/405449172/episode/3751514

「昆虫や小さな生き物の写真は、100均のスマホ用接写レンズを使って撮っています(虫写真50枚つき)」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/34435684/episode/3599217

「イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/46463275

「【写真】気まぐれに風景・生き物撮影」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/838449077

「【生き物立体写真】昆虫写真でステレオグラム(立体視)」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/870413952

「ハシボソガラスとの出会い、ブトさんボソさんの違い(ハシボソガラス・ハシブトガラス)」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/290411615/episode/3330351

「迷えるド素人(機械オンチ)が「漫画を投稿したいけどやり方がサッパリ分からん!」とぼやくだけのエッセイ。」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/486418543

「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327

「何度も何度も見てしまうお気に入りのウェブページってあるよね」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/763418316/episode/3404013

「『小説家になろう』と『カクヨム』に投稿した同じ作品のアクセス数を比べてみた。なろうとカクヨムの違いは?」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/696412557/episode/3341249

「ドッペルゲンガー」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/153415559

「月色の夏」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/437415552

「からくりの鼻唄」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/283410896

「良くも悪くも、星の回転は止まらない」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/699407901

「分かっちゃいるけど、二〜三十兎追いたい!」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/735412583

「人間界ってめんどくさい(夢のように生きられたら)」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/892410906/episode/3322026

「無意識にパクってしまう……これは創作あるある?」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/855410939







posted by 四月一日 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
日別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。