アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月24日

アルファポリス版「うだつの上がらないエッセイ集」各話へのリンク

今回は「うだつの上がらないエッセイ集」の紹介ブログです。
今まで10話ずつブログでご紹介してきたもののまとめになります。
基本的に一話完結エッセイの詰め合わせですが、
中には前の話と続いているようなものもあります。

この中に気になるタイトルの作品があれば、
リンク先のページからご覧ください。


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をアルファポリスに投稿しました1」
自分のエッセイ集のご紹介です。
こちらのページでご紹介しているエピソードは次の10編です。
「はじめに」「動物と話すコツ」
「ギリシャ神話の笛と葦(アウロス・シュリンクス・牧神パーン・サテュロスのマルシュアス・ミダス王)」
「アイアイってメガネザルみたいな生き物かと思っていた」
「虫好きな人がおかしい? 虫嫌いな世の中がおかしい?」
「弱気な関西弁萌え」
「最初から頑張れないからスピリチュアルに向いていない」
「星占いで出てくる12星座の成長順とエレメント」
「カチカチ日本の音がする」「手放したゴミの最後」


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をアルファポリスに投稿しました2」
エッセイ集のご紹介、二回目です。
話の繋がりや一貫性はさほどないので、
どこからでもお好きに読んでいただけます。
こちらのページでご紹介しているエピソードは次の10編です。
「鳥葬」「夢の魚」「化けの紙一重(偽善者と矛盾)」
「庭のスコーピオンフライ(Scorpionfly)『シリアゲムシ』」
「日本に生息する小さなサソリ」「夢の海、夢の世界」
「可愛いハエトリグモ」「夢の女の子 & 夢のお叱り」
「音も立てずに終わる今」「昆虫人間の世界とかあったら面白そう」


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をアルファポリスに投稿しました3」
エッセイ集の紹介三回目です。相変わらずうだつが上がりません。
気になるページを覗くとか、お好きに読んでいただけると嬉しいです。
こちらのページでご紹介しているエピソードは次の10編です。
「いつか『思い出』になる場所で」
「巨大昆虫(タイタンオオウスバカミキリ・ジャイアントウェタ・ヨナグニサン・ヤママユガ)」
「エネルギーの大元、太陽はコントロールできない」
「国語の教科書の印象深い作品(エーミールのクジャクヤママユ、クラムボン、偉そうなエラソーニ)」
「これも一種のマンデラ効果!? アルプスの少女ハイジのアニメで、クララの車椅子を壊したのは……」
「懐かしい吹奏楽部(吹奏楽部あるあるを読んで)」
「幸せと不幸は紙一重!?」
「『滋賀 県民性』の検索結果に納得いかない」
「人によって態度を変える」「夢の花火・夢の棚田」


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をアルファポリスに投稿しました4」
四回目です。
こちらのページでご紹介しているエピソードは次の10編です。
「雨の日とジョウカイボン(浄海坊)」「かじり捨て」
「夢のドッペルゲンガー」「死も年齢も上下関係もいらない」
「動物ではない、人間なのだ」「物語はリアルから生まれるべきなのか」
「すごく小さい! 体長2mmのコメツキムシ?」
「『怒らせると怖いタイプ』が気になる」
「ファミリーアニマル(ファニマル)」
「バトル以外も色々……広がるゲームの楽しみ方」


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をアルファポリスに投稿しました5」
五回目です。
こちらのページでご紹介しているエピソードは次の10編です。
「ストレス自動製造機」「カメムシ差別」「三日後のセマダラコガネ」
「カメムシは賢い」「堂々としたヒヨドリ」
「虫の通り道(クロアナバチ? ルリジガバチ?)」「計り知れない世界」
「時間が経つと忘れてしまう……書こうとしていた物語を。」
「積み上げるつもりだったんだけど」
「ネットで稼ごうとしたけれど、手応えというものがないっ!」


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をアルファポリスに投稿しました6」
うだつの上がらないエッセイ集のご紹介、六回目です。
こちらのページでご紹介しているエピソードは次の10編です。
「夜に動物の鳴き声がする」
「たしかに見たのに! 素通りする奇跡、ヤマトタマムシ」
「カマキリって水に口をつけて飲むのか! 雨の日のカマキリ幼虫」
「煩悩の泉」「頑張り屋の夜型アブラゼミ」「まずい」
「夜鳴きニイニイゼミ確認・八月初めのミンミンゼミ・朝夕のヒグラシ」
「愛が欲しい(世界愛的な意味で)」
「天の邪鬼」「マイナー生物を応援したい!」


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をアルファポリスに投稿しました7」
七回目です。ここでアルファポリス版うだつの上がらないエッセイ集は
完結となりました。
こちらのページでご紹介しているエピソードは次の10編です。
「個性測定器があれば良いのに」「偽悪の念」
「夏のワクワク観察日記 〜キマダラカメムシと12匹の子どもたち〜」
「続・夏のワクワク観察日記 〜キマダラカメムシと夏の終わり〜」
「夢の集団行動、夢の世界」「妖怪的小虫・メマトイのお目当ては?」
「ミンミンゼミの焦り」「夢の地震とカラス」
「夢の札束」「神様になれたら良いのに」



これで今回のエッセイ紹介は終わりです。

ここでアルファポリス版「うだつの上がらないエッセイ集」は
完結とさせていただくことになりましたが、
一話完結エッセイはその後もたくさん投稿中です。
↓もし宜しければ、こちらから新作も見て行ってください。
https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/206695515













最後までお読みいただきありがとうございます。
今までに投稿した作品についてこちらで色々書いていますので、
もしよろしければ見ていってください。

 ↓ ↓ ↓

「詩集『良くも悪くも、星の回転は止まらない』をアルファポリスに投稿しました」
自分の詩集の紹介ブログです。
詩は20編あり、それぞれが1つの作品となっています。
ストーリー的な繋がりは特にないので、
気になるものを1編だけ覗くとか、自由に読んでいただけると嬉しいです。


「雑草が主人公の短編ファンタジー『月色の夏』をアルファポリスに投稿しました」
空き地に生えるセイタカアワダチソウやメマツヨイグサと
空き地を訪れる鳩の交流を描く童話風ファンタジーです。
一話完結で、わりとすぐ読み切れる物語かと思います。


「夢っぽい世界を書いた短編『ドッペルゲンガー』をアルファポリスに投稿しました」
気づいたら深い闇にいた「私」を描く一話完結の短編小説です。
私は自分で好きに想像できる物語が好きなので、
想像の余地を残すためにこの作品は「よく分からない文章」にしました。
雰囲気や流れとしては「悪魔」、
語りは「月色の夏」にも似ているかと思います。


「ロボットが登場するSF風短編『からくりの鼻唄』をアルファポリスに投稿しました」
ロボットと人が共に暮らす世界が舞台の
ほのぼの系短編小説「からくりの鼻唄」のご紹介です。
物語は全9話です。


「ひねくれた主人公の一人語り。『悪魔』をアルファポリスに投稿しました」
基本的に主人公の一人語りで展開する
ダークファンタジー(?)「悪魔」の紹介ブログです。
一度絶望から逃れようとした主人公が
ゆっくりマイペースに「生」と向かい合っていく話です。
物語は全7話です。


「短い詩と一話完結のストーリー『カミサマ』『せいじん親子』をアルファポリスに投稿しました」
動物と人間との関係を考えて書いた作品です。
ハッピーな雰囲気ではなく暗いです。


「小説投稿サイトでのお小遣い稼ぎの記録「無料で文章やマンガを投稿して稼ぐならアルファポリス? 投稿インセンティブ研究中【5ヶ月で1000円分換金達成!】」を投稿しました」
アルファポリスでの活動記録のようなものです。
24hポイントやスコア、投稿インセンティブのシステムについて
気になることを調べたり実験したりしています。
私が今までに実践してきた
他のお小遣い稼ぎについての話もちらほら出てきます。


「アルファポリスで「迷えるド素人(機械オンチ)が『漫画を投稿したいけどやり方がサッパリ分からん!』とぼやくだけのエッセイ。」を連載しました」
漫画投稿についてグダグダと語るエッセイです。
機械オンチがペンタブやスキャナーについて調べた話も書きました。


「アルファポリスに投稿した一話完結エッセイ100編まとめ・1」
アルファポリスに投稿してきた一話完結エッセイを
10編ずつ紹介したブログのまとめです。
ここからエッセイ各話に飛べます。


「ストックフォト『ピクスタ』で写真を販売開始するまで」
文章ではありませんが、
写真販売サイト「ピクスタ」にも作品を出しています。

↓ちなみにこちらが私が使用したデジカメです。


↓ピクスタの私のページです。

写真素材 PIXTA









ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。