アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月18日

すっごく笑いました! チャウ・シンチー監督の「西遊記~はじまりのはじまり~」

↓この間西遊記の映画を3つ見ました。
この3つは同じシリーズのようです。

「西遊記の世界に浸れる映画『モンキー・マジック 孫悟空誕生』『西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』『西遊記 女人国の戦い』」

それが良かったので西遊記にハマり、
別のバージョン(?)の西遊記映画も見てみました。



「西遊記~はじまりのはじまり~」
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


こちらの西遊記の映画、すっごく面白くてゲラゲラ笑いました!
セリフや行動、キャラが最高です!

三蔵法師と孫悟空ら4人が出会う以前の物語を描く
アクションアドベンチャーということで
妖怪退治のけっこう深刻な話だし残酷なシーンもあるのですが
ギャグが効いていて笑えます。
西遊記って基本的にコミカルで面白い話なのでしょうか?

この間見た映画との違いもあって興味深く、どちらも好きになりました。
仏教的世界観が良いですね。
ちなみにこの映画は『少林サッカー』を作った
チャウ・シンチー監督の作品だそうです!



少林サッカー、子どもの頃に一度見た覚えがあります。
スポーツに詳しくないのですが、面白かった記憶があります!
レビューを見てみると大人気の作品なんですね。
テレビでも時々放送されていたような。

「西遊記~はじまりのはじまり~」には続編もあります。



ではこれで終わります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ