アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月11日

「きめつたまごっち」ってコレのことか〜!

↓以前、思い出の電子ペットについてブログに書きました。

「小型ゲーム機『ポケットピカチュウ』の思い出」

「けろけろけろっぴの育成ゲーム『ケロペット』」

「故障したたまごっちで遊んだ話」


その中のたまごっちについて書いていたとき、
Amazonで商品を見ていたら
「きめつたまごっち」というものがありました。

そのとき鬼滅の刃が流行っていたことはなんとなく知っていたので
「流石たまごっち、色んなものとコラボしているな〜」
「たまごっちって進化して種類も増えているんだな」と思っていました。
きめつたまごっち以外にもデザインとか機能とか
すごそうなものが多くありました。


それから時は流れて一年後。
テレビで鬼滅の刃のアニメを見てハマってしまいました。

私は趣味でマンガを描いているので、最初は流行りについて調査したくて
「ほう、今時はこういう感じが流行るのか……」
などと思いながら様子を見ていましたが
主人公の良い人っぷりに、様子見的な視点も途中から吹っ飛びました。
炭治郎さん優しすぎです……。


そんなこんなで鬼滅の刃が何なのかを知り
その後テレビ番組で再びきめつたまごっちを見て
「あー、あのときの『きめつたまごっち』ってコレか〜!」と思いました!


(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)
































色んなカラーがありますね!

きめつたまごっち、レビューによるとかなり小さいものらしいです。
大人には(子どもでも?)操作しづらいとか。
きめつたまごっち開発に関するインタビューの記事を見てみると、
大人の方でもバッグに付けて持ち歩きやすいように
小さいサイズにしたとのことでした。なるほど〜……。

ゲーム性に関しては単調だという声もありました。
しかしやはり人気なので価格が高騰しているようです。
購入される場合はご注意ください。


単調とか小さいとは聞いても……ドット絵のキャラが可愛いし、
鬼たちも登場するようなので気になりますね〜!

あと、「きめつたまごっちはうんちをするのか?」という
話題を見かけて爆笑しました
まさかうんちしないだろうと思っていたのでその発想はありませんでした。


そんなわけで流行っているきめつたまごっち……
こういった流行が、大人がアニメを見たりたまごっちで遊んだりするのも
当たり前みたいな空気をどんどん作ってくれると嬉しいです
元のたまごっちとか電子ゲームとか、お子様向けの遊びも好きなので!


ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。