アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月27日

うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をアルファポリスに投稿しました7

小説投稿サイト「アルファポリス」に掲載中の
エッセイ集に関する投稿、7回目です。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327

今日もエッセイ集の中の10話をご紹介します。
どこからでもお好きにお読みください。

 ↓ ↓ ↓

「個性測定器があれば良いのに」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3344817
曲がりくねった茨の道を行く……なんてことしなくても、一発で
「あなたに合う道はこれです!」って教えてくれたら良いのにねぇ。


「偽悪の念」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3348172
出会いは別れの始まり。そう思うと出会いもなんだか寂しい。
慢性的な孤独感がある。
そんなとき癒してくれるのは、見ず知らずの人との一時の交流。
友達や家族や知り合いじゃなく、知らない人だからこそ話したくなる。


「夏のワクワク観察日記 〜キマダラカメムシと12匹の子どもたち〜」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3351923
ある日、透明なゴミ袋の上に
明るい黄緑色の球体が12個並んでくっついていた。
数日間見守っていたら、球体からなんと赤ちゃんが生まれたよ。


「続・夏のワクワク観察日記 〜キマダラカメムシと夏の終わり〜」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3357442
自然に孵化したキマダラカメムシの赤ちゃんを見送ったあと、
寝室で再び同じ卵を拾いました。
エッセイ集は基本的に一話完結なのですが、これは続編です。


「夢の集団行動、夢の世界」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3359754
学校とかでの集団行動って自由にとか思いつきでは動けませんよね。
それは夢の中でも一緒だったようで……。


「妖怪的小虫・メマトイのお目当ては?」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3363479
やや人気の少ない藪や林に近づくと
目のまわりをプンプンと小虫が付きまといます。
蚊のように腕や足に止まって血を吸うでもなく
執拗に目のまわりを飛び回るので不気味です。
彼らは一体何なのか? 何が目的なのでしょう?


「ミンミンゼミの焦り」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3367173
9月でもミンミンゼミが鳴いています。


「夢の地震とカラス」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3370816
夢シリーズ、続いています。


「夢の札束」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3406183
夢の中で誰かが置き忘れた封筒を開いた私は……。


「神様になれたら良いのに」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3406464
おこがましいかもしれないけれどそう思ってしまいますよね。
神様なら災害も年齢も時間もあまり関係ないでしょうし。



これで今回のエッセイ紹介は終わりです。

ここでアルファポリス版「うだつの上がらないエッセイ集」は
完結とさせていただくことになりました。
今までお付き合いいただきありがとうございました!
カクヨム版はまだ続く予定です。

↓もし宜しければ、こちらから他作品も見て行ってください。
https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/206695515


写真素材 PIXTA

ツギクルバナー

ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ