アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月27日

うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をアルファポリスに投稿しました1

小説投稿サイト「アルファポリス」にエッセイ集を投稿しました。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327

タイトルは「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)」で、
タイトル通りのっそりとした感じで書き進めています。
テーマは特に一貫性がなく、どこからでも読んでいただけます。

エッセイ集の話数が増えてきたので、10話ずつご紹介します。

 ↓ ↓ ↓

「はじめに」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3258894
元々この「うだつの上がらないエッセイ集」は
小説投稿サイト「カクヨム」に投稿したものなのですが
一部内容を変えてアルファポリスにも同じものを投稿しています。
ということで、それについて説明させていただきました。


「動物と話すコツ」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3258923
テレビで見た話についてです。


「ギリシャ神話の笛と葦(アウロス・シュリンクス・牧神パーン・サテュロスのマルシュアス・ミダス王)」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3259098
ネットでかき集めた情報についてです。
アルテミス&アポロンきょうだい、女神アテナの話もチラッと出てきます。


「アイアイってメガネザルみたいな生き物かと思っていた」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3259192
童謡でお馴染みのアイアイを画像検索してみた話です。


「虫好きな人がおかしい? 虫嫌いな世の中がおかしい?」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3259232
ちょっと過激な投稿になりました。
虫が苦手な方、ごめんなさい。


「弱気な関西弁萌え」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3259280
関西弁キャラで弱気な人って思い浮かばないです。
私が無知なだけ?


「最初から頑張れないからスピリチュアルに向いていない」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3259395
スピリチュアルな本を何冊か読んで個人的に出した結論です。


「星占いで出てくる12星座の成長順とエレメント」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3259457
12星座のタイプ分けなどについて書きました。


「カチカチ日本の音がする」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3259494
日本人じゃなければ落ちこぼれずにすんだかもしれないなー……
などと無礼なことを語る回です。
落ちこぼれは多分、どこへ行っても落ちこぼれですね。


「手放したゴミの最後」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/680405327/episode/3259508
物たちの最期について思うことです。



これで今回のエッセイ紹介は終わりです。
最後までお読みいただきありがとうございました。


写真素材 PIXTA

ツギクルバナー
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。