アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月24日

うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をカクヨムに投稿しました8

小説投稿サイト「カクヨム」に掲載中の
エッセイ集に関する投稿、8回目です。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060

今日もエッセイ集の中の10話をご紹介します。
どこからでもお好きにお読みください。

 ↓ ↓ ↓

「まずい」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918164006
たくさん投稿して文章が増えてくると……
「書こうと思っていたあの話、もう書いたんだっけ? どうだったかな」
「あのエピソードどこに行ったかな」といったことが起こります。
何度も同じ話を繰り返していたりもするかも。


「夜鳴きニイニイゼミ確認・八月初めのミンミンゼミ・朝夕のヒグラシ」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918189979
耳を澄ませばセミの声。朝でも昼でも夜中でも。


「愛が欲しい(世界愛的な意味で)」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918163795
特別な人を愛するだけでなく、世界愛が欲しいのです。


「天の邪鬼」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918698688
ああ言えばこう言う。


「マイナー生物を応援したい!」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918705978
有名生物や人気生物はネットでもテレビでも取り上げられて
人々の話題にも頻繁に出ます。
でも世界には、知らない生き物がいっぱいいるんです!
それもどこか遠い国とかじゃなく、身近にいるのです。
探してみればきっとお気に入り生物が見つかりますよ〜。


「個性測定器があれば良いのに」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918707220
曲がりくねった茨の道を行く……なんてことしなくても、一発で
「あなたに合う道はこれです!」って教えてくれたら良いのにねぇ。


「コオロギを水洗いしてはいけない」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918733708
コオロギを水洗いしたら動かなくなってしまったという話です。
コオロギさん、ごめんなさい……。


「偽悪の念」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054919009381
出会いは別れの始まり。そう思うと出会いもなんだか寂しい。
慢性的な孤独感がある。
そんなとき癒してくれるのは、見ず知らずの人との一時の交流。
友達や家族や知り合いじゃなく、知らない人だからこそ話したくなる。


「プラネタリウムの特別番組にハマった」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918136069
普通の星空解説や星座物語だけでなく、
ドーム全体を使って投影してくれる特別番組があるのです。
その映像が実はすごい! 特に飛行シーン!


「夏のワクワク観察日記 〜キマダラカメムシと12匹の子どもたち〜」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054918129505
ある日、透明なゴミ袋の上に
明るい黄緑色の球体が12個並んでくっついていた。
数日間見守っていたら、球体からなんと赤ちゃんが生まれたよ。



これで今回のエッセイ紹介は終わりです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

↓もし宜しければ、こちらのブログから他作品も見て行ってください。
https://fanblogs.jp/riia0401/archive/355/0


写真素材 PIXTA

ツギクルバナー

ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。