2020年02月06日

ちょびリッチの新しいゲームを試してみました【GOGO!ダービー・ナンバーズDX】

ポイントサイト「ちょびリッチ」に新しいゲームが出てきましたね!
「ナンバーズDX」と「GOGO!ダービー」です。
今回はそれらの新ゲームに関する投稿です。


ちょびリッチについて書いた今までのブログはこちら↓

ちょびリッチのポイントを初めて換金しようとした話【生年月日誤登録・ドットマネー・SMS認証】

ちょびリッチの無料案件やってみました【アンケート・入力ワーク・GamePark・ちょびガチャ・アプリインストール】

ゲーム好きから見たポイントサイト


「ナンバーズDX」と「GOGO!ダービー」
この二種類のゲームは別のポイントサイトでも見かけました。
同じシステムを使っているようです。
これらのゲーム以外にも、
同じような機能がいくつかのポイントサイトにあったりしますね。

「ナンバーズDX」は最大5,000pt、
「GOGO!ダービー」ではスタンプ10000個を山分けできるそうです。

ということで、今回はこの二つの新しいゲームをプレイしてみました。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

まずは「GOGO!ダービー」から。

これは競馬のゲームですね。
私は本物の競馬をやったことがないので
システムやルールがよく分からないのですが、
「GOGO!ダービー」では1日に10回参加することができ
10頭の馬の中から1位の馬を予想して選ぶという遊び方になります。

レースの予想をする際、時間的な制限は特にないようです。
いつでも、1日10回、予想することができます。


このゲームで当たりが出たら
一体どのくらいポイントをもらえるのでしょうか?
そして、どのように予想するのがいいのでしょうか。
とりあえず1回目、私は10回分ですべての馬を選択してみました。

レースの結果は翌日に発表されます。
そしてレースは毎日開催されます。

翌日、1回目のレース結果を見ると私の予想が一つ当たっていました。
すべての馬を選択したので当然ですね。
その獲得ポイントは…… だいたい1ポイントくらいでした。


「GOGO!ダービー」で当選すると「スタンプ」を得ることができ、
それを10個集めると自動的に1ポイントと交換されます。
私が一回目のレースで得たスタンプは「9個」でした。
あと1つで1ポイントになります。

そしてちょびリッチでは、「2ポイント=1円」です。

まだ1回参加しただけなのでなんともいえませんが、
毎回1ポイント前後得られるのなら、
毎日参加してみようかなと思いました。


その後2回目のレースでも、10回分で10頭、
すべての馬を選んでみました。
その結果……得られたスタンプは2でした。

2……!?

けっこう下がりましたが、馬の人気順によるものなのか、
ゲームの参加人数が増えたからなのか……。
とりあえず3回目のレースでもすべての馬を選んでみました。
そして3回目の獲得スタンプは6でした。


やはり、すべて選べば1つは当たりますね。
でもハズれる可能性が高くても
一番不人気な馬を10回分一気に選択した方が
当選した場合の獲得スタンプは増えるのでしょうか?

ということで次からは、
一番不人気の馬を10回選択するようにしてみました。

しかし、選択する際に人気順を確認していると
いつもリーマンファイターやメカニックブルーが不人気になっています。
ひょっとして当選しにくい馬が不人気になっているとか……?
いや、まさか。多分ランダムのはずです。


そして待つこと数回分……とうとう当たりが出ました。
その獲得スタンプは……「54」!
5ポイントゲットです!

結構待つことになるかと思ったら、意外と早く当たりました。
しかもなんとなんと、その翌日も当たりで70スタンプを得ました!!
これはやはり、常に不人気の馬を選択するのが良いかもしれませんね!

「GOGO!ダービー」は参加人数によって影響されるゲームのようだし、
まだ始まったばかりなので今後も色々試してみます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

そしてもう1つの新ゲーム「ナンバーズDX」の方は……
ロト6とか宝くじ的なゲームですね。

朝に2回・昼に2回・夜に2回
合計1日3回、6桁の数字を選ぶことができ、
当たるとポイントがもらえます。

朝は2:00から9:59
昼は10:00から17:59
夜は18:00から23:59

0:00から1:59はカード記入不可です。


番号が当選すると

1等5000ポイント
2等1000ポイント
3等100ポイント
4等10ポイント
5等1ポイント

もらえます。


最高5000ポイント……
前述の通りちょびリッチでは「2ポイント=1円」なので
5000ポイントだと2500円分になります!
夢がありますね!

1日6回数字を選ぶことができ、
選択できる時間は朝・昼・夜に分かれるので
できるだけ多く参加することが高額ポイントを当てるコツのようです。

当選発表日は火曜日となっています。


私も早速参加してみました。
毎日ナンバーを入力し、当選発表日を待ちます。

その結果……
1つ当たりが出て、1ポイントゲットしました!


毎日入力して1ポイント……
ちょっと厳しいけれど、当たらないよりはマシですね。
何度はずれても、一等の5000ポイントは魅力的です。
今度は大きく当たりますように。

あと、私は火曜日はナンバーを選択できないものだと思っていましたが
やってみると火曜日にも抽選券記入ができました。
遊び方をよく見ると「毎日:抽選券記入日」
「毎日6回記入で当たる確率が42倍に!」と書かれています。
毎日数字を選ぶことができるようですね。

毎日忘れず入力して高額当選を狙っていきたいです。


ということでちょびリッチにはこのような無料コンテンツが多くあり、
毎日参加し続けていればポイントの期限が切れたりもしないので
無料で貯めやすいと思います!
2ポイント1円というところも覚えやすいですね。

私はポイントタウンとげん玉にも登録したのですが、
ポイントタウンではポイントの貯め方が今ひとつつかめず、
げん玉ではポイントの有効期限があって
ポイントの期限が切れないかとヒヤヒヤしていたので
そろそろちょびリッチ1本にしようかと思っています。


ちょびリッチは最近アプリが登場したり
新ゲームが出てきたりと、日々変化があります。
ページが重くなくて読み込みやすく、
(私が利用しているのはスマホ版です)、
操作もしやすいし、ゲームも豊富なところが気に入っています。

私はちょびリッチには一番最初に登録したのですが、
今でも「なるほど、こうするといいのか!」という新たな発見があり
毎日楽しく遊んでいます。
これからも色々試してみようと思っています。

ではこれで終わります。
今回はちょびリッチの新ゲームについての投稿でした!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↑宜しければこちらのバナーからちょびリッチに登録していってください♪
登録するとメールがたくさん届くようになるので、
登録するアドレスにはご注意ください!

ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール