アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月09日

冬といえば……

昨日、「トラックバック」というものを初めてやってみました!
トラックバックやってみました

おかげでトラックバックが何なのか、少し分かった気がします!
ということで、ファンブログの今週のブログテーマにも
参加させていただきます。


テーマは「冬といえば何をイメージしますか?」ですね。

冬といえば……
私にとってはカメムシですかね


冬って生き物が少ないんですよね!
静かだし……。
ちょっと寂しいかな? というイメージです。

でも、よく見てみると、結構虫がいることに気づきました

冬でもわりとよくいる虫の中で、大きくて目立つのはカメムシです。
この間もいた気がします。


その他、
カマドウマやコウガイビル、ハエトリグモ、赤いダニ(?)
にも会いました。

冬でも植物が緑の葉を出していたり、花を咲かせていたりもするし、
結構にぎやかなんですね。


あと、冬といえば……

やっぱりクリスマスとお正月ですね!

クリスマスが近づいてくるワクワク感、そして
クリスマスが終わってからもお正月があるという
オマケ感(?)が好きです。

クリスマスが近づいてくる頃の街のBGM 、クリスマスソング、
飾り付けやライトアップ、クリスマスのグッズ、
キラキラしていて、それでいて厳かなような雰囲気が好きです。
懐かしいような……。不思議な気持ちになりますね。
言葉だけでは言い表せない何かがあります。


そして、個人的にはクリスマスが好きなんですけど、
お正月も良いですね

「おめでとう」が約束されているイベントなんてなかなかないですよね。
しかも一位とか二位とかじゃなくても、特に理由がなくても、
誰でも毎年参加できる「おめでとう」です。
人生の参加賞みたいなものですかね!?

そんなこんなでお正月は
「おめでとう」を贈りあうハッピーな行事だと思います。
一年に一度、必ず「おめでとう」。
明るくて楽しいムードになりますね。


ということで、冬は草木が枯れ、生き物がいなくなり
寂しい季節というイメージがありましたが
楽しいイベントが多いし、よく見たら生き物も多いし、
思ったよりにぎやかな季節でした。

ではこれで終わります。
グダグダですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!



posted by 四月一日 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。