アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月31日

「歯車として見られている」的な被害妄想が止まらない

自分自身が気になっていることだからか

やたらと「結婚しろ」「子どもを生め」みたいな
空気を感じてムッとします( ̄。 ̄;)

そんなの人の自由じゃんか……

などと言っていられないほど
未来がやばいのかもしれませんが
だったら自殺する人が多いことについて
もっと考えた方が良いのでは

死にたくなるような世界なのがいけない
死にたくなるような世界で
もっと人を増やそうという発想が変です

人を増やすことよりまず
「住みたくなるような世界」にすることを
考えた方が良いのではないかと

価値観否定されるように感じたり
選択肢に自由がないように感じたり
とにかく時間も余裕もなかったり
お金を増やすのが難しかったり

得意なことを生かす方法もなく
苦手なことばかりに囲まれたり

そもそも得意なことを見つけられなかったり
一人一人の個性を見ようともしていなかったり
一体どこへ向かっているんだか
何がしたくて何に価値があるんだか
幸せってどこにあるんだか

改善点いろいろ

快適なら生き物は
ああしろこうしろなどと言われなくても増える気がします

子どもが欲しい方は多いと思います
でも現状が厳しい部分も多いと思います
そこがなんとかなれば良いわけで
望んでもいない人に望んでもいないことを
押し付けるような言い方は本当にムッとします(ー_ー*)

まぁ「なんとかすれば良い」なんて言うのは簡単だけど
実際どうするの何かできるのって話ですが

じゃあ

ああだこうだと言ったってどうせ解決しないなら
「結婚しろ」「子どもを生め」という言葉もいらないですよね

あーあ

被害妄想が止まらないな(>_<*)







posted by 四月一日 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。