アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月17日

女子校での爆笑の学生生活を描いたコミックエッセイ

皆さん、女子校や男子校に通われたことはありますか?
私はありません。
それぞれ一度しかない学校生活、
女子校に通ったらどんな感じなのか……気になりますね。

今回はそんな女子校に関するコミックエッセイのご紹介です。



「ぜんぶ女子校のせいだ!」
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


こちらは、作者さんの女子校での生活を描いたコミックエッセイです。

主に、学生時代の友達との思い出話のようなものです。
が、とにかく面白い!
読んでみて爆笑しました
個人的にすごく好きです。

タイトルから「女子校に関する内容」を期待して
買われる方もいるようですが、
あんまり女子校そのものに関する話ではないので、そこは要注意です。
あと、BLっぽい描写があります。


私はこの作者さんの作品に詳しくないのですが、
ヤマダさんは爽やかな青春漫画を描いておられる方だそうで
作品と作者さんの実際の体験とのギャップも
面白みの一つとなっているようです。


私はこのコミックエッセイのテンションがすごく好きなのですが
ヤマダさんの他の漫画はまた違った雰囲気となっています。
この本を買った後、ファンタジーな漫画を買って読んでいたら
偶然、ヤマダさんの漫画だったと気づいて後で驚きました!

(私は特定の作者さんを追わず、いろんな漫画を読むので
 同じ作者さんの作品をいくつか読むことはあまりありません)

ちなみに読んだのはこちらです。



こちらの「ももも怪レストラン」も好きです!
いろんな絵柄、いろんな雰囲気の作品を描ける方ってすごいですね。


個人的にヤマダさんの漫画の何かに惹かれます。
キャラクターやエピソードなど、とても魅力的だと思います!

ということで少々脱線しましたが、今回は
ヤマダさんのコミックエッセイのご紹介でした。

ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。