アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月14日

自由な生き方に気づかせてくれる!? お母さんのコミックエッセイ

コミックエッセイって面白いですよね〜。
本屋で面白そうなコミックエッセイを見かけると
足を止めて立ち読みして、
そのまま買ってどんどん本棚に並べてしまいます。
エンドレスにマンガを増やしております

最近はマンガとの出会いは本屋だけでなく
ネットでもウェブコミックが書籍化したなどの情報を
得られることが多いですね。


最近また、面白そうなコミックエッセイの情報をネットで見かけて
書店に探しに行って買ってきました。
それがこちらの本です。



「プリンセスお母さん」
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


タイトル通り、作者さんのお母さんのことが描かれた漫画ですが
お母さん以外のご家族も登場します。


お母さんは貴族に憧れて趣味でお姫様ごっこをしています。
また、ビートルズのポールを心から愛しておられます。

他にも、たまにうっかりしているお姉さんや
作者さんの性格が好きになれない(?)弟さんなど
楽しい家族の話がいっぱいです。
作者さんは本当にご家族のことが好きで、愛しておられるそうです。


マンガの内容は、お母さんやご家族のことが
面白おかしく描かれているものですが
意外とネット用語や若者言葉、
以前流行ったアニメに関するネタがちりばめられており
私には分からない部分もありました。

でも分からないなりに楽しく読ませていただきました!
自分も、若々しく好奇心旺盛で自由な感性を持ちたいなと思います。


また、マンガは作者さん視点なので
作者さんから見た家族の面白さが描かれているのですが、
個人的に作者さんにも共感できる話が多くありました。

皆さん庶民ということですが、
特技とかエピソードが何気にすごいです……。


こんな家族だったら楽しそうですね!
家族をテーマにした映画やエッセイって色々ありますが、
みんな色々な関係を築いておられてすごいなと思います。

私もいつか多くの人と、自由で深い関係を
築けるようになりたいなと思いました!
今はまだ難しそうですが

ということで今回は、コミックエッセイ
「プリンセスお母さん」に関するお話でした。

ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。