アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月16日

キツネの女の子が主人公の漫画【一冊完結】

今回はキツネの女の子が主人公の漫画の
感想兼ご紹介です。



「キツネノ木ノ葉」
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


タイトルに「キツネ」とあり、
表紙のイラストが頭に葉っぱを乗せた女の子だったので
気になって書店で購入しました。

読んでみるとやはり、可愛いキツネの女の子のお話でした!


話は恋愛系です。
ちょっとドジなキツネの女の子「木ノ葉」は
お母さん狐から人間の怖さを教わっていたのですが、
優しい人間に恋をしてしまいます。

そして人間の男の子に近づきたい木ノ葉は
人間に化ける技を覚えました。


女の子に化けた木ノ葉さんも可愛いし、
狐姿もたくさん見られる、楽しくて優しいお話です。

この本には他にも
「カグヤとタケル」「INARI君の弓道」の二話が収録されています。


「カグヤとタケル」は、宇宙が好きで夢を持っている男の子の元に
月の都から姫がやってくるお話です。
夢を叶えるって、子どもの頃に思っていたより難しい。
でも夢はやっぱり捨てられない……
そんな「夢」に関するお話だと思います。


「INARI君の弓道」は
「キツネノ木ノ葉」と同じくキツネが主人公の物語で、
木ノ葉のお話とはまた違った設定で楽しめます。

人を化かすのが苦手なキツネの男の子「伊成」が
なんとかして人間を驚かそうとするうちに、
なぜだか弓道をやることになっていくお話です。


作者さん曰く
木ノ葉さんと伊成くんは同じ街に住んでいる設定なのだそうです!
みんな仲良くなれそうで夢がありますね


そんなわけでこの漫画はどれもファンタジーな物語でした。
しかしただファンタジーなだけでなく、
人間を怖れるキツネの話や夢と現実の話、
人との出会いや繋がりなど、
たくさんのことが散りばめられた素敵な漫画でした。

ということで今回は少女漫画「キツネノ木ノ葉」に関するブログでした。





最後までお読みいただきありがとうございます。
もしご興味がありましたら、
こちらのブログもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

化けアニマルいっぱいの学園まんが【全7巻完結】

狼、狐、狸…… アニマル系の少女漫画【全4巻完結】

狐狗狸さんとの同居コメディ漫画【全12巻完結】

妖怪(狐)× 警察 なマンガ【全3巻完結】

四国の伝説の狸と、狐たちの嫁盗り合戦漫画【全3巻完結】

本格的な妖怪図鑑

ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ