アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月06日

「下げる言葉」ばっかり放っているかも Σ(・ω・;|||

気分の上がる言葉、下がる言葉ってありますよね〜。

ワクワクしたとき、やる気になったとき、
追い風になってくれるようなものを見るとテンションが上がりますね!


でも、直接的でも間接的でも
あるいは、たまたま見かけた何かでも
気分の下がるものってありますね〜。
「そんなこと言われたからなんか迷ってしまった……」とか
落ち込むとか やる気失せるとか……。


完全に否定系の言葉もあれば
一見否定じゃないけどなんか気持ちを削がれる言葉も。



……最近、
「自分の考えって誰かに悪影響を与えるものかな?」って
気になっています。


否定ばかりしていると可能性が狭まるので
これでも否定系は控えているつもりですが

言わなくても、思っていることって
雰囲気として出てしまいますよね〜。


無意識に、「下げる言葉」ばかり放っているかも……。
気を付けたいです(ー_ー;)


でも言いたいことはある程度言わないと気が済まないし、
言われて 上がる言葉・下がる言葉は人それぞれで、
自分にとって必要な言葉・必要ない言葉ってのもそれぞれですね……。
多分……。


反省はしつつ、しばらくこのまま様子見です……(^ー^;)



今ちょっと、「エナジーバンパイア」でウェブ検索してきたのですが
耳が痛いというかドキッとするというか
「うわー……(ノД`;)」って感じです。


べ、勉強してきます(汗







posted by 四月一日 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。