アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月31日

12星座占いを知ってから(・ω・*)

星座占いって身近なものですよね〜。
テレビとか雑誌の占いコーナーで見かけます。
(雑誌は購読していませんが、病院の待合室とかで見たような……。)


自分はファンタジー系のものが好きなのですが
意外なことに(?)身近である星占いに
わりと最近までほとんど興味を示しませんでした。

なので、星座ごとの性格・特徴とか
ほぼ初耳で新鮮です(*´ω`*)

火・地・風・水の属性があるとか
星の動きで人生を見るなどの
発想(いや、文化……?)が素敵ですよね(*^o^*)


今まで星占いについてはほとんど足を突っ込まず
オカルト・スピリチュアルなどの分野を
浅く狭く、フラフラと見て回っていました。

アセンション、引き寄せの法則、宇宙の法則、
エンパスさんやスターピープルの話、
幽霊・UMA・妖怪・モンスター、
別次元や波動、宇宙人・UFO関連、イルカさんの話などなど。

よくは分かりませんがロマンがありますよね〜。


ってなわけでスピリチュアルを経由して
星占いの世界も覗き見たのですが

なんか共通点ありそうというか、
「これってあのことか!?」と連想してしまうポイントが出てきたり
ドキドキワクワクすることがいっぱいです(>∀<*)


歌の歌詞を見るときでも
「この言い回し、◯◯座さんっぽいなぁ」と
想像して遊ぶようになりました。

哲学的だったり心理学っぽかったり
物理学っぽかったり宇宙的だったり
情緒的だったり詩的だったりと
いろんな表現がありますね!


人が持っている情熱、感覚、知性、感情など……
面白そうなテーマが盛り沢山です(*´▽`*)

エンパシーやテレパシーなどの能力やスターピープルさん、
アセンションのこととも何か関係ありそうです。

ネットにも星占い関連の情報は多いので、
読み物としてサイコーですね(≧∇≦*)


情報量が多くて尽きることなく楽しめるし
人ごとに違った解釈があるし

プラネタリウムや星座占い、
ギリシャ神話、星座グッズなど見るたびに嬉しくなりそうだし

星占いを知って良かったです!













posted by 四月一日 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。