アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月30日

本気か思い込みか?

恋の話でこんなの時々聞きますね。


「あなたは彼に恋しているんじゃなく、恋に恋しているんだよ」



それって恋愛だけじゃなく、
「好きなもの」「好きなこと」でもありそうですよね〜。


「こんなことしている私、優しいでしょ?」って言うための行動。
「こんな物持てる俺ってすごいでしょ?」と言うための持ち物。



私のはそれかもな、って……。



最近「好きなこと」に自信がないです。
「本当に、本気で好きなのか?」って。



好きなことに対しても、
集中力が続かないんですよね〜。


好きなことのはずなのに、
それについて深く知ろうとすると
「めんどくさいな」って思ったり。


「本気でそれを好きな人」の熱意を知って、
「自分のは本物じゃないな」と気づいたり。


ブログにこうして好きなことを、
「こんなことあった」
「こういう風に思った」って書いている時


「私の言動って、誰かに見せたいがための飾りなんじゃないか」
と、薄々思っています。



……なんかこんな話ばっかりしているような。



誰に何を言われても、誰にも理解されなくても、
あるいは急に自分の好きなものがブームになったり、
また静まったりしても


変わらず「これが好き」と
言える人って素敵ですね。



「好き」って何なのか、本当にそうなのか迷うし
何か別のことと取り違えているんじゃないかとも思いますが
一度「好き」を見失ってしまうと大変です……。


「好きかもしれないこと」は
たくさんキープしておくのも、良いかもしれませんね。



本気で熱意を向けたい物は、あれなのかこれなのか
色々含めて「全部」なのか。


浅く広くか、深く狭くか。



……なんだか発掘作業みたいです。







posted by 四月一日 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。