アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月06日

虫は綺麗好き

今日は虫の話です。


この間、バスに乗っていたら
窓に緑のカメムシがくっついているのを見かけました。
そのカメムシはしばらくすると毛繕い(?)を始めました。

昆虫に詳しくないので
どのぐらいの種類の虫がするのかは分かりませんが、
カマキリやカミキリムシやアリやハエは
毛繕いしていました。
虫って綺麗好きなんですね。


虫に出会うと「綺麗だな」と思いますが、
虫たちがツヤツヤと綺麗なのは
毛繕いしているからなんですね。

虫にとっても身だしなみは大事、なんですね〜。


綺麗にしていると活動しやすい、とかも含めて。
あと、爪とぎ的な意味や気合いを入れる効果もあるのかもしれませんね。


いずれにせよ、見習わねば……( ̄― ̄;)





posted by 四月一日 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。