アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月24日

人間に生まれ変わった魔王の手下たちが主人公のコメディ

最近、異世界転生ものとか魔王と勇者とか、
ファンタジーな作品が人気ですね!
私はアニメや小説に詳しくはないのですが……
今回は面白かったライトノベルのご紹介です。



「勇者には勝てない」
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


この作品は、人間に生まれ変わった魔物三人が主人公のコメディです。
三人は元々異世界で魔王に次ぐ力を持ち、魔王に仕えていたようなので
RPGで言うと中ボス的ポジションらしいです。

魔王と勇者といえば互角なイメージですが、
中ボスというとやられ役のイメージですね。
そんな悪役たちが主人公の話というのが面白いです!


異世界では絶大な力を誇っていた魔物たちですが、
人間に生まれ変わって普通の男子高校生となり、
今は平凡な毎日を送っていました。
異世界の記憶は残っているものの、力はほとんど失われています。

そこにある日、勇者の証である
「光の波動」を放つ転校生がやってきて……。


書店でこの本を見つけて、
あらすじを読んでみたら面白そうで、
イラストも可愛かったのですぐ買ってしまいました。
そして期待通りすごく面白かったです!

人間として生まれ変わった魔物三人は
今は前世より弱々しい感じで、勇者に倒されることを恐れていて
身を守ろうとして必死で策を練る姿が気の毒だけれど笑えました。


こういう魔王と勇者的な作品は多いのかもしれませんが
私はあまり見たことがないので新鮮で、
いつも一緒にいる元魔物三人組の会話が楽しいし
勇者と魔王も可愛くてハマりました。

ライトノベルはシリーズになっているものも多いと思いますが、
この作品は一冊完結で
長すぎず短すぎずテンポよく読めるところも魅力的でした。
持ち歩いて読み返すのにもちょうど良いですね。


絵は今時の萌え絵という感じで
女の子の胸が強調されていたりしますが、
可愛いイラストで和みました。

ストーリーに過激な下ネタなどはなく、
ほのぼのしていて安心して読むことができます。
個人的にかなり好きな世界観です。


ということで今回はライトノベル
「勇者には勝てない」のご紹介でした。

もしご興味がありましたら、皆様も読んでみてください!


ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。