アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月21日

ポイントサイト「げん玉」のゲームの種類が多いです

こんばんは。
いつもブログを見ていただきありがとうございます!
今回はポイントサイトの話題です。


以前私はポイントサイト「ちょびリッチ」に登録しました。

ちょびリッチに関するブログ↓
ゲーム好きから見たポイントサイト


登録してからだいぶ経ち、
ちょびリッチのシステムにも慣れてきました。
ゲーム好きな私は、主に毎日プレイできる
ちょびガチャやビンゴなどのゲームで遊んでいます。

私はタブレット端末を使っているので
スマホ版のちょびリッチを利用しているのですが、
スマホ版サイトはシンプルで読み込みが早く、操作もしやすく
画面の右上に現在のポイント数と
それが何円相当かも表示されているので分かりやすいです。

ちょびリッチは
私のような機械オンチ&ポイントサイト初心者にも
優しいサイトだと思います。


そして、そんなちょびリッチでポイントサイトに慣れたので
他のポイントサイトにも登録して、
手軽にポイントを得られるツールを増やすことにしました。
ゲーム好きなので、もちろん毎日のゲーム狙いです。



登録してみたのは「げん玉」です。

まずゲームをチェックしてみたのですが、ゲームの種類が多すぎて
最初は何をしたら良いのか分かりませんでした。
なのでとりあえず、毎日回せるルーレットをやってみました。


このルーレットにはWチャンスというものがあり、
ルーレットを回した翌日、抽選で10名に
1000ポイントが当たるそうです。
2回もチャンスがあるなんて嬉しいですね。

げん玉では「1ポイント=0.1円」なので
1000ポイントだと100円です。

何ポイントで一円になるかはポイントサイトごとに違うので、
慣れるまで注意が必要なようです。


げん玉にはゲームが10種類以上あり、
一気に全部やるのは難しそうだったので
面白そうなものをプレイすることにしました。

その中で私が特に気になったのは釣りゲーム「釣っトク」です。
(スマホ専用ゲームらしいです)


元々釣りゲームが好きだったので、すぐに飛びつきました。
釣っトクは毎日2時間おきに最大12回プレイできるゲームで、
「えさガチャ」でえさを獲得することで釣りができます。

釣り上げた魚の種類に応じてスタンプをもらえ、
そのスタンプをポイントに換えることができます。
それぞれのフィールドに「お魚ノート」が存在し、
1つのフィールドで全種類のお魚を釣り上げると
「ボーナスポイント」を獲得できます。


面白そうだったので釣っトクをこまめにプレイしてみました。
少しずつお魚を集めるのが楽しく、
ポイントもちびちび貯まるので面白かったです!
(1プレイで最大1ポイントゲットできます)




また、この釣っトクには、
さらに多くポイントを貯める方法もあります。
ミニゲームをプレイできるコーナー「ポケットゲームズ」で遊ぶと、
釣っトクでまだ釣ったことのない魚のみが釣れる
「必中のえさ」が手に入るんです。
(ポケットゲームズもスマホ専用のようです)


私は必中のえさやポケットゲームズのことがよく分からなかったので
最初「釣っトク」のみでちびちび遊んでいたのですが、
ポケットゲームズで遊んでみて拍子抜けしました
必中のえさって一つだけもらえるものかと思ったら、
たくさんもらえたんです。

これなら2時間ごとにちまちまプレイしなくても、
ポケットゲームズで遊ぶだけでどんどん釣ることができます。

必中のえさは毎日もらうことができるようだし、
ポケットゲームズでは必中のえさだけでなくもちろん
ポイントも得ることができるので、両方プレイすれば一石二鳥ですね。


ポケットゲームズには
「撃退!インベーダー」「注文の多い和菓子屋さん」
「おさかなハンティング」「スターガチャ」
「スター・ロケット」「ねこたっぷ」の6種類のゲームがあり、
プレイすることでスターがもらえます。
スターは10個集めることで1ポイントと交換できます。
(そしてそのポイントは前述の通り「1ポイント=0.1円」です)


スターガチャは午前と午後の2回回すことができるガチャガチャです。
はずれる場合もありますが、
大量のスターを獲得するチャンスもあります。

それ以外のゲームは1プレイにつき10個のスターをもらうことができ、
それぞれ1日10回までもらえます。
さらに、各ゲームでランキング上位に入ることでもスターが得られます。
すべてのミニゲームを10回プレイすることで、
げん玉ポイントが必ず50ポイント貯まるようになっています。



そして必中のえさは……
スターガチャ以外の各ゲーム(5種類)を10回ずつプレイすることで、
最大15個もらえるようです!

釣っトクのお魚の種類は最大15種類なので、
ポケットゲームズをプレイするだけで
毎日お魚ノートをコンプリートすることができます。
(「釣り堀」以外は何度でもコンプリートできます)

お魚ノートをコンプリートすることでもらえるスタンプは100個。
20ポイント分です。


つまりポケットゲームズを最大までプレイして
獲得した必中のえさでお魚ノートをコンプリートした場合
もらえるポイントは50+20で70ポイントですね。
(その上釣ったお魚のぶんのスタンプも付きます)

毎日7円以上ゲットできることになります。
ちびちび遊ぶだけで7円ゲットというのは
なんだかお得ですね。

ちなみにポケットゲームズのゲームすべてをプレイするのに
何分かかるか計ってみたところ、35分でした。
うちは今インターネットの調子が悪く読み込みが遅いですが、
読み込みが早ければ30分くらいになるのではないかと思います。


げん玉には他にも魅力的なゲームがたくさんあります。
また、げん玉にはポイントを貯めるだけで利息がつく
「ポイント利息制度」なんてものもあるそうです。
実質年利は1%超なのだとか。
色々と夢のあるポイントサイトなんですね!


私は今のところゲームのみプレイしていこうと思っていますが、
げん玉の姉妹サイトである「クラウド」も気になっています。
作業をすることでポイントを得られるシステムのようです。

他にもアプリダウンロードやアンケート、
クレジットカード作成や口座開設、お買い物、友達紹介など
様々なことでポイントを得られます。
自分の貯めやすい方法を見つけていけたら楽しそうですね。

ということで今回はポイントサイト「げん玉」に関するお話
(主にゲームのこと)でした!

ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。