アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月11日

12星座占いを見てみて良かったこと

「世の中色々な人がいる」ってよく聞きますよね。
それは確かにそうだろうし、
できれば理解したいとは思っているけれど
(とことん話し合うとか関わるとかではなく
 「存在を認め合う」的な意味で……)

ついつい、
「自分と同じ感覚を共有してほしい」とか
「こういう対応をしてほしい」とか
「みんな違うとは言っても、同じ人間なんだから
 考え方にそこまで差はないだろう」とか
人に期待したり、決めつけてしまうことがあります(・_・*)

そして望み通りの反応が得られないと
モヤモヤしたり。

勝手ですが……。

そんな風に思っていました。


でも星座占いを見ていたら、
ちょっと寛容な気分になれました。

気分だけで、態度は変わらないんですけど(ノ∀`;)

「なんでああいう言い方するかな……」
ってこちらが思うような方にも
それぞれキャラクターがあるんですよね。


自分は、人が誰かの陰口を言っているのを見かけると
自分のことを棚に上げて、変に正義感燃やして
「陰口言うなんてひどい!」とか思ったりしてしまうんですけど

陰口事情もなんとな〜く分かりました。


どうしても飲み込めないこと、
腑に落ちないこと、
許せないことって
人によって全然違うんですよね。

そして、気持ちのやり場に困るようなことがあった時に
発散する方法は人それぞれなんですね。

常々こまめに文句を言って発散するタイプの方もいるし、
どこでも発散していないように見える方もおられます。

あまり出さないようにしている方は、別の場所で、
別の方法で出せているのかもしれないし
発散上手かもしれません。

でもそれができるから良いとか、
こうじゃなきゃダメとかでなく、個性ですよね。


そんなこんなでちょっぴり 人の言動に対して
「興味深い」と受け止められる余裕が持てた気がします( ̄v ̄;)
(まだ「個性だよね〜」で済ます自信ないですが)


うまくいかないのは、誰かが悪いからとかじゃなく
タイプの違いなんだなって思えるようになれば
お互い楽なんじゃないかな〜と思っていたのですが

やはり「これ」と言える判断基準があると
分かりやすいですね。

そういう意味で占いは自由でラクそうです。
(本当は占いももっと複雑なものかもしれませんが)


そして自分が誰かに対してモヤモヤするのも
許せるというか。


はなから崇高な思考など持ち合わせていませんが、それでも
「人に対してこんなこと感じるなんて、自分が悪いんだろうか」とか
少しは思っていたのですが

「みんな違うんだからモヤモヤするのも当たり前じゃない?」
って気持ちになれました。


あと、少し話変わりますが
たま〜にネットで、初対面の方から突然
頭の良さそうな意見コメントを頂くことがあって

「なぜこんな頭の良さそうな方が突然コメントしてくるの?
 そしてなんて返したらいいの!?」
とオロオロしていたのですが

それも星座ごとの性格を見ていてなんとなく分かりました( ̄v ̄;)
(その方が何を求めておられるのかまでは分かりませんが)


さて、今回は星座占いに関する話のつもりで語ってみましたが
「星座占いが当たるかどうか?」については
自分には分かりません。

今は初心者ですので(ノ∀`*)


それに

地星座っぽくみえて火星座の方とか
水星座っぽくみえて風星座の方とか
たくさんおられると思います。


誰かの性格が、他の誰かに影響を与えることも
性格が変わってゆくこともあるでしょうし

血液型とか地域の特性とか
あるいはもっと(?)現実的なことからも
人は影響を受けるでしょうし

星座だけでは決まらないかも、と思います。


でも「12星座ごとの性格」って本当に完成度が高いというか
キャラクターがつかみやすいです。

どういう人がどういう考え方をするか
リアルに描かれていて、人物像が見えてきますね。

人の性格について興味を持つ
良いきっかけになりました。


興味持ったついでに人のこと理解できたらいいんですが( ̄▽ ̄*)


それにしても星座占いって本当に魅力的です(*´▽`*)

属性とかあるのがカッコいいですよね〜。

星で人の性格が決まるってのもロマンチックですし、
元々ギリシャ神話に出てくるモンスターとかに
少し興味がありましたので
そういった世界に自分も入り込めるようで楽しいです(*^-^*)

星座占いは興味が持てる要素がいっぱいです。


今回はちょっと理屈っぽく(?)言いましたが

本当は理屈抜きで、
12星座がなんだか気になって惹かれました。

「なんとなく」の興味に従って
面白い世界に気づけて良かったです(*゚▽゚)


しかし占星術っていつからあったんですかね?
そして、12星座それぞれが今みたいなキャラクターになったのって
いつのことなんでしょう?

まだまだ面白そうなことがいっぱいです(*>v<)


では今日はここまでで。
最後まで読んでいただきありがとうございます!







posted by 四月一日 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。