アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月01日

夏の終わりを聴きながら

今年の夏も終わっていきますね〜。

でも、セミが鳴いているうちは夏は終わらない!
夏といえば青い空に白い雲、そしてミンミンゼミのイメージですが、
ミンミンゼミが張り切りだすのは夏休みが終わる頃ですよね。

今はミンミンゼミと、ツクツクボウシやアブラゼミが頑張っています。
夏が好きなので、セミ達の声を聴きながら
夏の余韻に浸っています


自分はここ数年の夏はあまり夏らしいことをできておらず……。
「季節の思い出」は自分で作るものだよなぁと実感しています。

でも今年も地元の花火大会は、家の窓から見ることができました!
ちょっぴり見晴らしのいい場所なので、特等席です


そんな地元の花火大会もとっくに終わりましたが、
昨日どこからか、かすかに
ドーンドーンと花火の音が聞こえてきました。

花火の音って、聞いただけでワクワクしますね!
音のする方を探してみると、少し遠くで花火が上がっていました。

天気が悪かったから延期していたのか……
夏の終わりに花火大会をやるところもあるんですね。


向こうでは人が集まって、賑やかに花火を鑑賞しているんでしょう。
しかしこちらはしーんとしており、
花火の光から数秒遅れて音が届いています。

大きな花火や、変わった光り方をする変わり種花火など色々あり、
遠いけれどよく見えていて、楽しめました。


夏の終わりを感じるちょっと寂しい頃に、
花火を眺めることができて嬉しかったです。

遠くから見ると、さらに「寂しさ」が増すような気もしますが……
それはそれで良いものですね。

今度は、夏の終わりに賑やかなお祭りにでも紛れてみたいです。







posted by 四月一日 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。