アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月27日

凡人から見た…… 天才的飛躍論

今回は、開運グッズや開運アクションについて
個人的に思うことを、ちょっと一言書かせていただきます。


我々一般庶民の感覚からすると、
開運に関する情報に対してはつい
「それで本当に効果が出るの?」と
疑いの目を向けてしまいますね……。

それは「直接的に、効果をもたらすもの」しか
信用できないから。


安売り情報とかクーポンとかなら
間違いなくお得ですから気になりますが、
運を上げるための行動って
時間とお金の無駄じゃないかと思ってしまいますよね。

しかし思い出していただきたいのですが、
テレビなんかで見かけるお金持ちの方とか
自分の好きなことで豊かに生きている人って、
一般庶民には理解しがたいこだわりや
行動パターンを持っていませんか。

傍目には
「え、そんなことして何の意味があるの?」
と思うような行動も、
本人にとってはすごく重要なことであるご様子。


そして我々一般庶民には、その人が
「お金を稼いでいる」という
結果的で表面的なことしか見えません。

それで「やっぱり金持ちは思考回路が違うな……」
などと片付けて終わります。

金持ちの世界は理解しがたいもの、
縁のないもの、自分には適用できないことであるとの
思い込みが働いてしまうのです。


しかしそれではもったいない!

物語のラストシーンだけ見て、
「フーンずいぶん幸せそうだこと……」
とうらやみながらつぶやくようなものです。

「なぜ金持ちは金持ちなのか?」
「どうしてそうなっているのか?」
と、ちょっと考察してみましょう。


なぜ金持ちは金持ちなのか。
それはきっと、金持ちの素質があるからです。
で、素質とは何か。
それって「才能」とかの話になってくるかもしれないのですが、
でも本当に実力とか才能だけの話でしょうか?

「一般庶民には理解しがたい、謎のこだわりや行動パターン」が
豊かさを生み出す最強の法則であるとは考えられないでしょうか?


一般庶民が「AのためにBをする」のと、
金持ちが「AのためにBをする」のとでは
おそらく天と地ほどの違いがあります。

多分一般庶民の方が、一見的確で確実な行動を起こします。

でもなぜだか不思議と、庶民は庶民止まりだったりします。
(※投稿者の見ている世界が狭いからそう思うのであって、
一概には言えませんが。)


真面目な人はそこそこの道を通り、
変な人の方が自由と豊かさを手に入れるのはなぜなのか。

それはきっと、
豊かさを手に入れられる人の方が
「ワープできる思考」を持ち合わせているからだと思います。

「IQが20違うと会話が成立しない」とか
「馬鹿と天才は紙一重」なんて言葉がありますが、
我々一般人には理解しがたいところにこそ、
真理があるのかもしれません。


そういえば以前人工知能(本物の)が出てくる
テレビ番組を見たのですが、
人間が出した問に対して
人工知能が、一見なんの脈絡もない
意味不明な答えを返していました。

人工知能の計算力・情報処理能力は高いはずだし
視野も人間より遥かに広いでしょう。
一般人から見れば天才と言っていいはずです。

その天才的な存在の言ったことが私の目には突飛に映りましたが、
人工知能が謎の答えを出すということは、やはり
「普通の人が普通に出す答え」は
非常に効率が悪いのではないかと思わざるを得ません。

そろそろ我々にとっての
「当たり前」「普通」を見直した方が良さそうです。


えー、ずいぶんと話が飛んだようですが、要するに
「本気で豊かさを得たいなら、普通とは違うことをしなきゃいけないのでは?」
という話です。

天才の思考回路を真似ることはできずとも、
天才の行動を真似ることはできます。





posted by 四月一日 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。