アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月16日

【CD】ディズニーランドのアトラクションの曲

ディズニー音楽はいつ聴いてもワクワクしますね。
今回は、東京ディズニーランドの人気アトラクションの曲が収録された
アルバムの感想ブログです。
ディズニーランドで遊んだ思い出話もちょっと入ります。



東京ディズニーランド ミュージックアルバム Soundtrack
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


こちらのアルバムには、
お馴染みのアトラクションの曲が色々入っています。
カリブの海賊やホーンテッドマンションの曲が聴けて
ディズニーランドを巡っている気分になります!
(※それぞれの曲はちょっと短めかもしれません。)


最初の「東京ディズニーランド・バンド」で
ディズニーランド感がぐっと高まりました!
ディズニーの世界に引き込まれますね。


カリブの海賊の曲は水の音も入っていて、
水の匂いまでしてくるようでした。
音が響いて聞こえて、アトラクションの雰囲気がすごく出ています!
この曲は比較的長く収録されているように感じました。

アトラクションに乗っていても思ったことですが、
海賊の皆さんのセリフは英語なので何を言っているか分かりませんが
なんかえげつないこと言っていそうですね


ホーンテッドマンションの曲は、アトラクション内の
もっとも盛り上がるエリア(?)で流れている
「グリム・グリニング・ゴースト」です。
この曲はちょっと短めで、すぐ終わります。

「グリム・グリニング・ゴースト」が好きなので、
この曲だけ何度もリピートして聴いたりしていました。

ホーンテッドマンションはゴーストたちの楽しそうな(?)様子が
印象的なアトラクションですよね〜。
ゴーストたちの世界が幻想的で綺麗です


「ピーターパン空の旅」や「イッツ・ア・スモールワールド」、
「ピノキオの冒険旅行」「カントリー・ベア・シアター」の曲も
雰囲気出ています!


また、こちらのアルバムは2008年のものなので
リニューアル前の「スター・ツアーズ」の曲が入っています。
懐かしい曲が聴けるので嬉しいです
アトラクションの本編ではなく、
歩いて通る通路(?)で流れている曲だと思います。


スプラッシュ・マウンテンの曲も臨場感いっぱいで、
アトラクションのワンシーンを思い出しました!

と言いたいところですが、
絶叫系が苦手なので乗ったことがないんですよね〜
このCDでアトラクションの雰囲気を知れて嬉しいです。

センターオブジアースやタワーオブテラー、レイジングスピリッツにも
一度は乗ってみたいです(これはシーの方ですね)。


バイシクル・ピアノは、
ディズニーランドバンドのように演奏してくださるんですよね。
ディズニーランドではアトラクション以外にも
ショーやパレードや演奏、グリーティングなど色々あってすごいです。


「トゥーンタウン」はトゥーンタウンのテーマ曲ですね。

ロジャーラビットのカートゥーンスピンは
ストーリーはあんまり知らないのですが賑やかで楽しいですね!
ディズニーランドの閉園間際になってくると
カートゥーンスピンの待ち時間が5分くらいになるので
(今はどうか分かりませんが)
閉園前に何度も繰り返し乗ったりしていました。
乗り放題で楽しかったです


プーさんのハニーハントは、いつ見てもすごい待ち時間ですね
プーさん人気がすごいのであんまり乗れたことがないです。
仕掛けがたくさんあって楽しくて、絵本の世界に入れる感じですね。


最後は花火の曲です。
ディズニーランド・ディズニーシーでの1日の終わりを思い出しますね。
花火を見る頃はちょっと寂しいけれど、充実感でいっぱいの時間です。
ディズニーランドはとにかく楽しい! ですね!


ということで今回は
「東京ディズニーランド ミュージックアルバム Soundtrack」の
感想ブログでした。

ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。