アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月15日

リベラの来日記念盤(2012年発売のアルバム)

今回は、少年合唱団「リベラ」のベストアルバムの感想ブログです。



来日記念盤 エンジェル・ヴォイセズ2012
(画像をクリックすると商品販売ページに飛びます。)


私がリベラを知ったきっかけはTVCMでした。
「パナソニック VIERA」のCMでリベラの「彼方の光」を聞いて
「なんて綺麗な歌声だ!」と感動して検索したのが最初です。

CMにはビエラとかリベラとかディーガとかアバターとか
いろんな言葉が入っていたので、最初何がなんだか分かりませんでしたが、
無事、歌っておられるのは「リベラ」というグループで
曲名は「彼方の光」なのだと知ることができました。
このアルバムにはその「彼方の光」が収録されています。


徐々にリベラのことを知り、他の歌も聴いてみて
「やっぱりすごい!」と思いました。
とにかく少年たちの歌声が美しく、心洗われます。
優しい歌声と伴奏に癒されて穏やかな気持ちになりました。

リベラの曲は、ユニバーサルスタジオジャパンの
ショーやCMでも使われているようで
ドラマの主題歌になっていたものもあるそうです。


個人的に今このアルバムで好きな歌は
「サンクティッシマ」「サルヴァ・メ」「いつもあなたのそばにいるから」
「エクスルターテ」「ステイ・ウィズ・ミー」「アヴェ・ヴェルム」
「天使たちの歌」です。

でも気分や時期によって気になる曲や心に響く曲が変わります。
どの曲も本当に素晴らしいですね!


日本語訳の歌詞を見てみると、「天使」「主よ」「マリア様」など
キリスト教の歌詞が多くありました。
元々讃美歌のものもあるのでしょうか?

多分、キリスト教と関係があるから
リベラは「天使の歌声」だと言われていたり
クリスマスイベントで曲が使われていたりしたんですね。
と、鈍感な人間なりに納得しました。

私はコーラスや合唱が好きで、クリスマスソングとして親しまれている
「きよしこの夜」や「もろびとこぞりて」などの讃美歌も好きです。
なのでリベラの曲の響きや温かさがすごく好きです。
日本語訳の歌詞も読んでみると素敵でした。


ということで今回は、
「来日記念盤 エンジェル・ヴォイセズ2012」の感想ブログでした。





最後までブログをお読みいただきありがとうございます。
もし宜しければ、こちらのページもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

Jupiterで始まる、平原綾香さんのアルバム

卒業ソング(合唱曲)が30曲収録されたCD

ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。