アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月12日

【CD】オルゴールでディズニー

今回は、ディズニーミュージックをオルゴールで聴けるアルバムの
ご紹介+感想です。



ディズニー・イン・オルゴール
(画像をクリックすると商品販売ページに飛びます。)


こちらのCDに収録されているのは、以下の18曲です。

01 メインストリート・エレクトリカルパレード〜メドレー
02 ハイスクール・ミュージカル〜メドレー
03 夢はひそかに(シンデレラ)
04 カラー・オブ・ザ・ウィンド(ポカホンタス)
05 魅惑のチキルーム
06 ハンナ・モンタナ〜メドレー
   (シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ)
07 ミッキーマウス・マーチ(ミッキーマウス・クラブ)
08 パート・オブ・ユア・ワールド(リトル・マーメイド)
09 愛を感じて(ライオン・キング)
10 ホール・ニュー・ワールド(アラジン)
11 イフ・アイ・ネヴァー・ニュー・ユー(ポカホンタス)
12 ディズニー・ヒット〜メドレー
13 サムディ(ノートルダムの鐘)
14 美女と野獣(美女と野獣)
15 いつか王子様が(白雪姫)
16 くまのプーさん(くまのプーさん)
17 パイレーツ・オブ・カリビアン〜メドレー
18 小さな世界



ここから感想です。

オルゴールが好きなのと、
エレクトリカルパレードが入っているのが嬉しかったので
こちらのアルバムを購入しました。

にぎやかでパワフルなエレクトリカルパレードも良いですが
オルゴール版の優しい音色も良いですね。
不思議の国のアリスやシンデレラ、白雪姫など
いくつかのフロートの曲も入っています。


「夢はひそかに」や「カラー・オブ・ザ・ウィンド」、
「パート・オブ・ユア・ワールド」「愛を感じて」
「ホール・ニュー・ワールド」「ディズニー・ヒット〜メドレー」
「美女と野獣」「いつか王子様が」
「パイレーツ・オブ・カリビアン〜メドレー」
「小さな世界」も良いですね〜。

「パート・オブ・ユア・ワールド」や「ホール・ニュー・ワールド」は
オルゴールとよく合いますね!(もちろん他の曲も。)
「ディズニー・ヒット〜メドレー」はいろいろ入っていて嬉しいです。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」は大好きな曲です!
(あんまり映画は見ていませんが……。アトラクション好きです。)
オルゴール版もすごく綺麗ですね! 特に出だしが最高です。


オルゴールでディズニーミュージックを聴いていると、
なんだか子守歌とか、赤ちゃんだった頃のことを思い出します。
ってそんな昔の記憶ないのですが
聴いていると優しい気持ちになれますね。

知らない曲も多かったですが、
知っている曲も知らない曲も新鮮な気持ちで聴けて楽しかったです!

ということで今回は
「ディズニー・イン・オルゴール」のご紹介+感想でした。





最後までブログをお読みいただきありがとうございます。
もしご興味がありましたら、こちらのページもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

【CD】ピアノでジブリ

【CD】2000年以前のスタジオジブリの歌

【CD】Disney on CLASSIC のアルバム

【CD】エレクトリカルパレード&ワンマンズドリーム

ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。