アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月25日

海や川に住む生き物について知れる図鑑

私は以前両親に、毎年海に連れて行ってもらっていました。

海で泳ぐのも楽しいですが、
海にはたくさんの種類の生き物たちがいるので
それを見ることが何よりの楽しみでした。

自分の中では夏といえば海、海といえば生き物です。
自然の中で生き物たちと触れ合うのは貴重な体験ですよね。


でも今思えば、結構乱暴なさわり方をしていたかもしれません……。
なのでこれから出会う生き物たちには、優しく接したいと思います

そのために、今もこの図鑑で勉強中です。



(画像をクリックすると商品販売ページに飛びます。)

この本は学校の自由研究で使うために両親に買ってもらったものです。
これで、海で見つけた生き物について調べて、絵と文章を書きました。


この本には水辺に住む様々な生き物が載っています。
貝、魚、プランクトン、ヒトデ、水生昆虫、海獣、水草などなど。

海に住む生物も、淡水に住む生物も、大から小まで色々載っているので
水に住む多くの生き物について、これ一冊で調べることができます。


陸に住む貝、カタツムリたちも
最初の方のページに載っています


ちなみに、この本の中で私のお気に入りのページは
ヒザラガイやウミウシ、アメフラシのページと
アミ・ミジンコが載っているページと
イトマキヒトデやクモヒトデのページと
ウニが載っているページと……


あっ、キリがないですね。


どのページもお気に入りです


ちなみに海の生き物で特に好きなのは、
ヤドカリ・フナムシ・クモヒトデ・イトマキヒトデ・
アメフラシ・バフンウニ・ヒザラガイ などです。


海の生物も良いですが川や田んぼに住む生き物も良いですね〜。
カエルやイモリやタニシ、ヤゴ、サワガニ、ホタルなどなど……
みんな可愛いです。

あとウキクサたちも不思議で面白いですね!


皆様も宜しければこの図鑑で、
好きな生き物や目にした生き物のことを調べてみてください





最後までお読みいただきありがとうございます。
もしご興味がありましたら、こちらのページもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

学校の生き物図鑑といえばコレ

posted by 四月一日 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 学習
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。