アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月22日

【笑える本】嗚呼、懐かしの吹奏楽部……

ブログタイトルが気になって来てくださった方に感謝です。
あなたは元吹奏楽部員でしょうか?

今回は、吹奏楽部に関する面白い本のご紹介です!



(画像をクリックすると商品販売ページに飛びます。)


ご紹介するのはこちらの「吹奏楽部あるある」です。
あるあるネタ好きの方なら、タイトルを見ただけで
「面白そう!」と思っていただけるのではないでしょうか。
私も、タイトルと表紙を見ただけで即買いしてしまいました。


この本の前半には、吹奏楽部のあるある話と
笑える一コママンガがセットで載っています。

後半もあるあるネタ満載で、
楽器ごとの「あるある」も掲載されています。


この本を読んでいると、忘れていた色々なことが蘇ってきて
「そういや吹奏楽部ってそうだったな〜!」などと
心の中でつぶやき始めます。

この本は「そう、それ!」と共感できる話も多いのですが
中には「いや、それは聞いたことない!」とか
「流石にそれはないでしょ!」というものもあります。

が、それがとっても笑えます


「流石にないだろう」と思いつつも、
「いやでも、そんなことあるかもしれない」
「だって吹奏楽部だもの……」
と頷き、納得してしまいます。


溢れ出す吹奏楽部パワー。
とにかく吹奏楽部一色です。


私は元吹奏楽なので大笑いできたのですが、この本の冒頭には
「吹奏楽部の顧問になってしまった先生、
 吹奏楽部員の保護者の方、
 あるいは吹奏楽部がなんとなく気になる方にも
 是非読んでいただきたいです」
みたいなニュアンスのことが書いてあります。

もしかしたら吹奏楽部に入ったことがない方でも
楽しめるかもしれません。


元吹奏楽部員の方なら、間違いなく笑えると思います。
「そうそう」と頷きながら読み進めているうちに、
いつの間にか心がタイムスリップ。
読み終わった後、ほっこり懐かしい気持ちになれる一冊です。


当時は練習がキツかったので、
ほっこりどころじゃなかったですけどね


けど終わってみると何事も印象が変わりますね。
不思議なものです。


うちの吹奏楽部はわりと厳しかったので
(他のところがどうか分からないので比べられませんが)
この本の、ちょっぴりゆるいエピソードを見て
「いいなぁ、ウチでそんなことやったら絶対怒られたよ……」
などと思った部分もありました。

けど、「よそはよそ、うちはうち!」ですね!


この本のおかげで
色んなこと思い出して、笑って、
楽しい一時を過ごせました。


これを読めばきっとあなたも、
あの時の課題曲を聴きたくなります!




↓ この本、2と3も出ているんですね! 知りませんでした。






↓ さらに、1・2・3以外にも色々あるんですね!










上記のもの以外にも、まだまだ色々あるみたいです!
吹奏楽部ネタ、大人気ですね

もし気になったら、探してみてください!

(同じシリーズ(?)のものも多いみたいです。)
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。