アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月07日

【水鳥の集合イラストを投稿】カワウ(婚姻色)・ミコアイサ♂・ホシハジロ♂・キンクロハジロ♂・カンムリカイツブリ・カイツブリ・オオバンのイラストをpixivで投稿しました

https://www.pixiv.net/artworks/91768689
カワウ(婚姻色)・ミコアイサ♂・ホシハジロ♂・キンクロハジロ♂・
カンムリカイツブリ・カイツブリ・オオバンの集合イラストを
pixivで投稿しました。

カワウは雌雄同色で、繁殖期になると婚姻色になるそうです。
ミコアイサの♂はパンダのような模様で、パンダガモの愛称で呼ばれているそうです。
ホシハジロ♂は赤い頭が目立ちます。
キンクロハジロ♂は、目が金・体が黒・羽の一部が白だからキンクロハジロなのだそうです。
カンムリカイツブリは夏羽がゴージャスなのだそうです。
カイツブリは滋賀の県鳥で、古名は「鳰(にお)」です。琵琶湖の古名は「鳰の湖」だそうです。
オオバンは雌雄同色で、立派な弁足を持つそうです。



▼水鳥たちの写真を撮影したときのブログはこちら(アメブロ)

「朝焼けが綺麗でした」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12606596697.html?frm=theme

「雪の中の水鳥たち1」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12616279860.html?frm=theme

「雪の中の水鳥たち2」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12616505237.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(1)〜まずは春の花撮りから」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12624234457.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(2)〜カワウ・キンクロハジロ」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12624438915.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(3)〜カワウたち&空を舞うトンビ」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12624689187.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(4)〜オオバン・カイツブリ・キンクロハジロ」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12624907779.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(5)〜のんびりカワウ撮影&オオバン二羽」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12625159933.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(6)〜仲間と過ごす水鳥たち」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12625412737.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(7)〜みんなで泳ぐ、カワウ&キンクロハジロ」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12625658038.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(8)〜オオバン・キンクロハジロ・カワウ・カイツブリ」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12625887719.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(9)〜カワウの飛び姿」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12626083632.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(10)〜キンクロハジロの羽繕い」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12626338043.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(11)〜体を丸めたホシハジロ・トンビの魚捕り」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12626572546.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(12)〜エナガとの出会い&カイツブリ・オオバン」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12626803265.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(13)〜ミコアイサ♂・ホシハジロ♂」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12627040567.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(14)〜ホシハジロ&カンムリカイツブリ」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12627240738.html?frm=theme

「カワウの休憩所へ(15)〜帰り道&お気に入り写真」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12627479087.html?frm=theme

「ある日の夕方・雨の日のカワウ休憩所」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12627685557.html?frm=theme

「キラキラした日のカワウ休憩所」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12627859575.html?frm=theme

「かもとり散歩(1) 〜どちらかといえばオオバンの国〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12629391457.html?frm=theme

「かもとり散歩(2) 〜オカヨシガモ? カモ女子がみんな似ていて見分けられない〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12629622119.html?frm=theme

「かもとり散歩(3) 〜オオバンの足が見たい!〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12629838628.html?frm=theme

「かもとり散歩(4) 〜ホシハジロとオオバンとカイツブリ〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12630027186.html?frm=theme

「かもとり散歩(5) 〜冠羽の立派なキンクロハジロ〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12630278770.html?frm=theme

「かもとり散歩(6) 〜たそがれのカワウ〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12630457557.html?frm=theme

「かもとり散歩(7) 〜キンクロハジロのオスメス・オシャレなヒドリガモ〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12630672140.html?frm=theme

「かもとり散歩(8) 〜風になびくキンクロハジロの冠羽 & すごい目力〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12631098983.html?frm=theme

「かもとり散歩(9) 〜キンクロハジロ・カワウ・スズメ・ヒドリガモ〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12631337632.html?frm=theme

「かもとり散歩(10) 〜スズメとオオバンとカモ目カモ科の鳥たち〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12631539712.html?frm=theme

「かもとり散歩(11) 〜ハクセキレイとすずめ溜まり。〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12631742302.html?frm=theme

「かもとり散歩(12) 〜カルガモ&すずめ・のちの日のカワウ休憩所〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12631940022.html?frm=theme

「気がつけば、かものとりこ。(1) 〜ハクセキレイ・オオバン・オカヨシガモ・ヒドリガモ〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12634265473.html?frm=theme

「気がつけば、かものとりこ。(2) 〜上陸オオバンズ〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12634351509.html?frm=theme

「気がつけば、かものとりこ。(3) 〜鳥たちいろいろ〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12634536978.html?frm=theme

「気がつけば、かものとりこ。(4) 〜ヒドリガモ・マガモ〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12635200630.html?frm=theme

「気がつけば、かものとりこ。(5) 〜ヒドリガモたちのお食事1〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12635389064.html?frm=theme

「気がつけば、かものとりこ。(6) 〜ヒドリガモたちのお食事2〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12635620173.html?frm=theme

「気がつけば、かものとりこ。(7) 〜ヒドリガモたちのお食事3〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12635833572.html?frm=theme

「気がつけば、かものとりこ。(8) 〜アヒルとアイガモとマガモについて〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12636049173.html?frm=theme

「気がつけば、かものとりこ。(9) 〜ヒドリガモたちのお食事4〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12636254422.html?frm=theme

「気がつけば、かものとりこ。(10) 〜ヒドリガモたちのお食事5〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12636443638.html?frm=theme

「カモガモのつどい(パート1)〜カワウ & ホシハジロ〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12636652843.html?frm=theme

「カモガモのつどい(パート2)〜迫力あるキンクロハジロのメス〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12636866428.html?frm=theme

「カモガモのつどい(パート3)〜キンクロハジロ・ワールド〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12637069681.html?frm=theme

「カモガモのつどい(パート4)〜君のまどろみは世界一〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12637284370.html?frm=theme

「カモガモのつどい(パート5)〜風になびくキンクロハジロの冠羽・ヒドリガモ通過〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12637464743.html?frm=theme

「カモガモのつどい(パート6)〜帰り道のトンビ・あの朝に見た鳥は〜」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12637677109.html?frm=theme

「気になる鳥写真をトリミングしてみました(烏・目白・鵯・鳶・星羽白・土鳩・金黒羽白)」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12638693144.html?frm=theme

「夏の空と鳥たち1(アオサギ・カルガモ)」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12651994537.html?frm=theme

「夏の空と鳥たち2(カルガモ・アオサギ)」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12652210978.html?frm=theme

「夏の空と鳥たち3(アオサギ・オオバン・スズメ)」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12652392736.html?frm=theme



ではこれで終わります。
お読みいただきありがとうございました!


2021年07月08日

けっこう稼げていたのでは? クラウドソーシングサイト「REPO」、再開してみてもいいかも……。

私は以前から色々なお小遣い稼ぎを試してみています。

最近は小説投稿サイトで執筆中。
しかし、現在執筆中の作品は投稿するまでにかなりかかりそうだし、
底辺作家の私では、小説投稿をしてもあまり稼げていません。

↓小説投稿サイトでのお小遣い稼ぎの記録はこちら
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/744414362


金銭感覚が弱かった私ですが、ポイントサイトやアンケートサイトや
アフィリエイトなど右往左往してみて、
やがて以前自分のブログで投稿した内容を振り返って、
「あれっ? ここけっこう良かったんじゃ……」と
思うところがありました。

それがクラウドソーシングサイト「REPO」です。


REPOでは数千円分稼いだのですが、機械オンチの私は換金に失敗し、
せっかく貯めた報酬を失ってしまいました。
それで「また換金に失敗するかも」と落ち込んで
遠ざかってしまったのでした。

↓失敗談はこちら
https://fanblogs.jp/riia0401/archive/330/0

が、よく考えたら今なら換金できるかも。
REPOの支払方法はたしかメルマネかドットマネー交換だったはず。
私はREPOでの報酬をドットマネーに交換して失敗したのですが
(携帯電話を持っておらずSMS認証で引っかかり、
 ドットマネーを引き出せなくなった)
アルファポリスでメルマネでの報酬受取には成功していたはずです。


REPOは報酬率がけっこう高かったんじゃないかと
思えるところも魅力的です。
REPOを始めたときに書いたブログはこちら。

「1」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12515212826.html

「2」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12516368232.html

「3」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12517556856.html


よく聞くクラウドワークスとかサグーワークスで
どのくらい稼げるかは知りません。
REPOの方が報酬が低いのかどうかも。
しかし、一時間で100円以上稼げているって、
私が試してきたお小遣い稼ぎの中で一番成功していたのでは……?


書いた記事が承認されないこともありましたが、
承認されればけっこう大きいです。
過去に書いたブログを振り返って、
REPOに戻ってみても良いかもな……と思いました。


2021年06月06日

風景・動物・宇宙・ドットアートなど……pixivに絵をアップしています

以前から絵を描いているのですが、
わりと最近、pixivでの絵の投稿を始めました。
わりと最近と言っても2ヶ月以上経っていますが……。

イラストは過去絵を投稿しているので、現在は毎日投稿中です。
ストックが切れたら更新が止まると思います。

↓pixivの私のページはこちら。
https://www.pixiv.net/users/66659018

↓noteでも絵の紹介をしています。
https://note.com/mamimujina/n/naa6a6775455b

↓イラストやマンガはノベリズムでも投稿しています。
https://fanblogs.jp/riia0401/archive/527/0
こちらは紹介ブログです。

↓自作イラストで画像リンク貼ってみました。
https://fanblogs.jp/riia0401/archive/516/0
(リンク先はアルファポリス)

↓自作イラストで画像リンク貼ってみました。
https://fanblogs.jp/riia0401/archive/517/0
(リンク先はアメブロ)


ここからは、最近pixivで閲覧数が増えてきたイラストへの
リンクを載せていきます。

 ↓ ↓ ↓

https://www.pixiv.net/artworks/88646113
最初に投稿した夕日のイラストが閲覧数91になりました!
ありがとうございます!

https://www.pixiv.net/artworks/88666273
妖狐(ヨツケモ)のイラストが閲覧数94になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/88709411
「月の下の狸たち」が閲覧数90になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/88754499
宇宙イラストが閲覧数91になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/88821834
ドットアートが閲覧数90になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/88870341
落書きっぽい宇宙イラストが閲覧数84になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/88968633
子オオカミたちのイラストが閲覧数90になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/88989018
抽象画風の絵が閲覧数84になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/89097095
夕暮れ時の海(ビーチ)の落書きが閲覧数87になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/89140585
夢(幻想)の世界の絵が閲覧数84になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/89521899
困り顔(焦り顔?)のタヌキのイラストが閲覧数88になりました!


これで絵の紹介を終わります。
最後までお読みいただきありがとうございました!


2021年04月30日

ゴールデンウイークは小説を書きたいです

元からインドア派です。

ゴールデンウイークは……
いや、ゴールデンウイークに限ったことではないのですが
物語を2つ3つ作れれば嬉しいです。
そんなこと言いつつ筆が遅く、
今までに完成させた物語は数えるくらいしかないのですが……。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/630481727
↑こちらはこの間完結した短編作品です。
登録等しなくても、どなたでもお読みいただけます。
幻想的な雰囲気を目指して書きました。

2021年02月27日

「月澄狸のイラスト置き場(GIFアニメあり)」ノベリズムで連載開始しました!


アルファポリスで先に公開していたイラスト集
「月澄狸のイラスト置き場」ですが、
小説投稿サイト「ノベリズム」でも投稿してみました。

アルファポリスではGIFアニメを貼っても動かなかったのですが
ノベリズムでは貼れるようなので、GIFのイラストも投稿しました!


↓画像リンクです。押すとノベリズムに飛びます

月澄狸のイラスト置き場(GIFアニメあり) 

月澄狸のイラスト置き場(GIFアニメあり) 

月澄狸のイラスト置き場(GIFアニメあり) 



↓前回投稿したマンガもよろしくお願いします。

狸と少年(マンガ) 

狸と少年(マンガ) 

狸と少年(マンガ) 

狸と少年(マンガ) 

狸と少年(マンガ) 



マンガの続きはこちらから。↓
https://novelism.jp/novel/w8zY_MPzSCe12grEEr7Y-w/article/1FFg7tyiQpmYzH0PXa4yHQ/


イラスト集はこちらから。↓
https://novelism.jp/novel/gxYlEkMNQqKemr3PytktDg/article/-xklKVlxQgOywKKKNUg9bA/





2021年02月23日

アルファポリスで「月澄狸のイラスト置き場」を連載中

今まであちこちでイラストを投稿してきたのですが、
今回アルファポリスに今までのイラストをまとめました。

月澄狸のイラスト置き場

↑画像リンクです。
押すとアルファポリスのイラスト集(目次)に飛びます。

私のイラストの中で著作権的なものに引っかからないと思われるものは
すべてここに貼りました。

まだ連載中なので、新しいイラストが増えてきたらまたここに貼る予定です。



アルファポリスでは他にも作品を投稿中です。
こちらのブログで私の全作品をご紹介しています。随時更新中。

「自分の作品《アルファポリス・ピクスタ》に関する情報」
https://fanblogs.jp/riia0401/archive/453/0



↓アルファポリスでのお小遣い稼ぎについての記録的なものはこちら。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/744414362



↓上の連載の紹介ブログです。
https://fanblogs.jp/riia0401/archive/507/0



↓アメブロでもたまにイラスト投稿中です。
https://ameblo.jp/mamimujina/theme-10106501443.html



2021年02月06日

機械オンチですが簡単そうなHTMLタグを使ってみました

小説投稿サイトのフリースペースというものを最大限に活用するため
HTMLタグについて調べて練習していました。
フリースペースではシンプルなHTMLタグしか使えないのですが
私には難解で、何度も間違え
なんとか思うように入力できるようになりました。

それで達成感を味わい
「おお、HTML意外と分かるじゃん!」と調子に乗った私は
「HTML おもしろ」で検索してみました。
すると出てきたのは
専門的で何が書いてあるのかサッパリ分からないページばかり……。
やはり私にはまだ早かったようです。


とはいえ私も一度はアフィリエイトに挑戦した身。
ブログデザインとかSEO対策とか、そういうことにはHTMLが重要であり
理解しないといけないらしいということは何度か聞いていました。

それでも無視して初心者レベルのまま記事を量産し
なんの成果も出せないまま挫折したんですけどね……。


というわけで今回はブログ初心者が何も分からずにHTMLを調べ
なんとか意味を理解できたようなできなかったようなタグを
実際に使ってみることにしました。

年数的には初心者じゃないかもしれないのですが
レベル的には万年初心者なもので……。
このブログや、今までやってきた活動に+αできればラッキー!
ぐらいの軽い気持ちで行きます。


まずは画像リンクです。

他のページだと大きさを調整できたのですが、
ファンブログだとサイズ変更しても固定されているかも……?
元の画像に白い部分があるので
大きく空白が開いたみたいになってしまいました。↓
うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)
↓こちらが上の画像のリンク先です。私のアルファポリス掲載作品です。

【うだつの上がらないエッセイ集】

生き物の話や夢の日記、思い出や星占いの話など、
思いついたことを色々詰め込んだ連載です。
完結していますが良ければ見ていってください!



↓こちらの画像リンクは空白なしです。

良くも悪くも、星の回転は止まらない

【良くも悪くも、星の回転は止まらない】
詩集です。すぐ読める短いものが多いです。20編で完結しました。



↓rubyタグを使いました。


兎に角アルミラージ

万年脇役ベテルギウス

月澄狸つづみだぬき



↓説明リストタグを使いました。


マルナゲドン
部下に仕事を丸投げする上司

灯台モトクラシー
大正デモクラシーの仲間



↓アコーディオンメニューを使ってみました。
(※Internet Explorerと FireFox では見られないそうです。)


三分迷言集

作品内容(ここを押してください)
現在カクヨムにのみ連載中の作品。
タイトルが本文みたいなものです。
アルファポリスにも投稿しようかと思ったのですが
アルファポリス版はサクサク読めなさそうなので考え中です。



↓セレクトボックス。




マーキータグ。
もう廃止されているそうですが私の画面では見られます。
文字が流れます。↓

★ ☆ ★ ☆ ご訪問ありがとうございます m(_ _)m ☆ ★ ☆ ★



これでHTMLタグの実験は終わりです。

A8.netファンブログではタグを入力すると反映されてしまうので
ここでは詳しく書けませんでした。
気になるタグがありましたら、お手数ですが検索してみてください。


私はHTMLに詳しくなく、どのタグを使うと何が起こるか知りません。
SEO的に大きな意味を持つという見出しタグのことも
何も知らずに使っていました。

もしかしたらメチャクチャな使い方をすることで
アクセス数が下がるといったことがあるかもしれません。
アクセス数が下がってほしくない方には
使う前に調べていただくことをオススメします。


あと今回あれこれ入力していて知ったのですが
A8.netファンブログってタイトルにHTMLタグを入れられるんですね!
全然知りませんでした……。

ではこれで終わります。
お読みいただきありがとうございました。


2020年06月12日

私は「コレ」でギターを挫折しました、の話に共感の声

※この記事は投稿者が書いたものではなくテキスト素材です。



若い頃、ギター弾いてみたんだけどね。

「コレ」が出来なくて、挫折しちゃったんだよ〜。


そんな話を本当によく耳にします。

あなたにも、ご経験はないでしょうか。

「コレ」ってなんだ?と思われた方。答えは・・・

音楽経験ゼロの初心者でもギターが弾ける!大人気ギター教材



弾きたい曲がたくさんあるのに、コレのせいで1曲も弾けない
そんな経験をされた方も多いと思います。

いや、そろそろ「コレ」の答えを教えてよ、と思いますよね。

答えは・・・

Fのコードです(笑)


おそらく、「あーあーあー!!!」と思われた方、多いのでは
ないでしょうか。

実は私も、同じなのです・・・。

ギターを弾きたいな〜と思い、学生時代に買いましたよ。

なけなしのバイトをしたお金で。

安いギターでしたが、私にとっては大きな買い物でした。

そして意気揚々とコードを押さえてみたのですが・・。

CやGは弾けましたよ。

ですが、Fが登場した途端!

音がペコペコいうだけで、全然鳴らないのです。

何度練習しても鳴らないのです。

そのうち、指が痛くなり、嫌になり。

ギターは押入れの奥へ追いやられることになりました・・・。


もし、あなたも同じご経験をされたのなら。

ぜひ今すぐ見て欲しいレッスンがあります。

それがこれです。






そもそも、Fのコードを押さえられないと、曲がまともに
弾けませんよね。

難しいくせに、ものすごく登場頻度が高いです(笑)

なので、Fを弾かずに曲を弾くというのが難しいです。


にもかかわらず、このレッスンは何でも弾けます。

一体どういうこと?と思われるかもしれません。

実は、初心者のために「簡易コード」からスタートして
くれているのですね。

なので、あの超難しいFのコードが、なんと「指1本」で
弾けてしまいます♪

もう嬉しくて笑ってしまいました。

指1本で弾けるので、なんでも来いなんです。

色んな曲がジャカジャカ弾けて、それはそれは楽しいです。

そして楽しませたところで、うまいのが、だんだん使う指の
本数が増えていくのですね。

1本が2本になり、3本になり。

ですが弾いてる本人は、弾けるもんだから楽しくて練習します。

練習するから弾けます。

その好循環が生まれて、気づいたら本場モンのFのコードが
弾けてるんですね!!!

これには超ビックリでした。

そのレッスンがこちらです。






私があれこれ言うよりも、ここに詳しく書いてあるので
一度見てみてください。

見るだけはタダです。

そして、その凄さをぜひ体感してみてください。


若い頃ですら弾けなかったのに、今さら弾けるわけ無いじゃん、
と思われるかもしれません。

私もそうでした。

年取った今のほうが難しいに決まってるじゃん、と。

でも、本当に弾けるから、驚きなんですね〜。

弾けるには色々なヒミツがあるのですが、それは私よりも
解説を見てもらったほうが早いです(笑)


⇒自宅でラクラク上達!30日でマスターするギター講座

現役ギタリストの指導で、いきなり曲が弾ける!

 ⇒詳細はコチラ



ぜひ、「Fコードで私はギターを挫折しました」という方にこそ
見ていただきたいレッスンです。

ギターを弾けるようになったら、好きな曲を弾いたりして
楽しい毎日が待っています。

ぜひあなたもチャレンジしてみてください。


※人気商品のため、万が一在庫がない場合はご容赦ください。




「ルパン三世のテーマ」をサックスでかっこよく吹きたい初心者さんへ

自宅で好きな時間に練習するだけで

「ルパン三世のテーマ」や「いとしのエリー」といった名曲が

驚くほど短期間で良い音で吹けるようになる。

サックス上達レッスン!

先生のかっこ良いサックス演奏もこちらで見られます↓




「楽譜が読めないから吹けない」

「リズム感に自信がない」

「楽器の選び方がわからない」

そう思っているあなたへ。

今話題の自宅で学べるサックスレッスンをご紹介します。


全くの初心者でも、あっという間に名曲が吹けるようになる!
レッスンのお試し映像はこちらでご覧いただけます。
【初心者向けアルトサックス教本&DVD 3弾セット】



すでに実践された方からも、喜びの声がぞくぞくと上がっています。


■「初心者の私にはありがたかったです。」熊本県在住 59歳 男性 K様

 吉野先生のDVD講座はすばらしく全てが役にたつものばかりです。
 初心者の私にはありがたかったです。

 よく奏法や技法について細かく教えられませんというのが、
 世の中の仕組みですよね。
 ところが、ミユキ先生はバーンとそこから、始めて来られました。

 エ〜ッ!!。そこは知的財産の企業秘密でないの〜?
 簡単に教えて戴いていいの〜!!
 ほんとに、頭が下がります。

 おかげ様で私のサックス人生10ヶ月が、今から大変身すると思います。
 すでに約20日間で、音がめちゃくちゃ良くなり、
 家族から「いい音になって来たね〜!!」。
 と言われるようになりました〜。

 ハイ!! ミユキ先生のお陰です〜。
 これからも、よろしくお願い致します。


他の受講者さんの感想もぜひご覧ください。
楽譜が読めなくてもサックスが吹けた!プロが教える本格アルトサックス講座



一体なぜ、これほど簡単に、

楽器経験がない方でも、すぐ上達できるのか?


それは3つのヒントがあるからです。


<ヒント1> 

『楽譜は一度に覚えるものではありません。』


たいていの初心者は、まず楽譜の読み方を覚えて
サックスに挑戦しようとします。

そんなことでは吹く前、つまり楽しくないうちに
飽きてしまいます。


まずは“見てすぐ吹ける”楽譜を使って
カンタンに誰もが知る名曲を吹いてみましょう。

覚えなくても大丈夫。


<ヒント2>

『かっこ良い吹き方は、歌ってマスター!』

中学生が吹くような演奏ではなく、大人なジャズっぽい演奏を
したいな〜という方に朗報です。

吉野先生のレッスンはとってもユニークで、歌って
ジャズのかっこ良い演奏方法をマスターできます。

楽器を吹けない深夜や、ご家族の前などでもフンフンと
歌って練習できる面白いレッスンです。


<ヒント3>

『良い音を出せるようになるには、コツがあります』

しかも、知っているだけですぐできる、簡単なコツです。

構え方やセッティングを変えたら、ピー!とか、詰まったような
変な音から一瞬で卒業できるでしょう。


これらのヒントが盛り込まれているので、これまで
憧れてはいたけれど、聴く方の専門だった、という方でも

きっとラクラク吹けるようになるでしょう。


想像してみてください。


もし、サックスを自由自在に吹けたなら。


大好きなあの曲も、家族やご友人に聴かせてあげられます。

サックスは持ち運ぶことも気軽にできます。

どこでもあなたの腕前を披露できるでしょう。


それだけではありません。

夕食の後のちょっとした自分の趣味の時間として、
サックスを奏でる。

そんな憧れのサックスライフも手に入れることができます。

このチャンスにぜひ、サックスに挑戦してみませんか?




一から学べる!ヴァイオリンレッスンDVD

こんにちは。
こちらのブログへお越しくださりありがとうございます

今回は、「何か新しい趣味を始めたい」と考えている方へ、こちらのDVDをご紹介致します。

たったの30分で弾ける!【初心者向けヴァイオリンレッスンDVD】


ヴァイオリンを弾いてみたい、けれどもなんだか難しそう……
と思ったことはありませんか?

このビデオがあれば、ご自宅でヴァイオリンのレッスンを受けることができます

あの名曲を、自分の手で弾けるようになるかもしれませんよ。




私はヴァイオリンは弾いたことがないのですが、クラリネットを吹いていたことがあります。

楽器の演奏は聴きに行くのも楽しいですが、自分で奏でられるようになるとまた違った喜びを味わえます。

音楽に触れる体験は、素晴らしいものだと思います

これを機に、ヴァイオリンを始めてみませんか?

▽△▽△▽△▽△▽△▽△

レッスンDVDと楽器がセットになったものもあります。
楽器セットはこちらでご紹介しています。

 ↓ ↓ ↓

ヴァイオリンレッスンDVD1弾〜3弾 楽器セット

▽△▽△▽△▽△▽△▽△

他にも趣味をお探しですか?

↓ 宜しければこちらもご覧ください。

「ルパン三世のテーマ」をサックスでかっこよく吹きたい初心者さんへ

ラクラク弾ける。楽しく弾けて脳トレにもなる楽器のご紹介。

私は「コレ」でギターを挫折しました、の話に共感の声

初心者の67歳女性が、たった30分で素敵な水彩画を描けた秘密とは?


ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。