アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年02月07日

スマホ写真の編集にハマっています

ツギクルバナー

何年か前にデジカメを買ったけれど、新しく買ったスマホの写真も鮮明に写るので、ビックリしています。スマホ写真って本当に綺麗なんですね。

ちょっとずつコツもつかめてきました。小さなものを写すとき、ピントが合うギリギリまで寄って撮るより、少し離れてズームした方が、大きく鮮明に撮れたり。特に虫や生き物は、近づくと逃げるし、少し離れた方が撮らせてくれますね。

そんなスマホ写真、曇りの日など暗いときに撮ると、自分の目で見たイメージ通りに写らなくてガッカリしたりもします。
しかしこの間写真を編集してみたら、明るさが上がったり、鮮やかになったりしたので感動しました。その後、過去写真の編集にハマっています。

今回は編集した写真のツイートを貼っていきます。ツイートが表示されるまでちょっと時間がかかるかもしれません。



以上、最近編集した写真のツイートでした。
縦長の写真が見切れたりズレたりして、見づらくなっていてすみません。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

2023年02月04日

アルファポリスやカクヨムで収益化研究中!

ツギクルバナー

アルファポリスの投稿インセンティブや、カクヨムロイヤルティプログラムで収益化しています。アルファポリスとカクヨムは小説投稿サイトで、アルファポリスの方ではマンガや絵本も投稿できます。そして両方、作品投稿によってお金を稼げるシステムがあります。

……いやすみません、私、収益化しているって大口叩いたけど、収益は毎日数円くらいで、稼げているとは言えません……。いわゆる底辺作家です。

アルファポリスでは漫画大賞が開催されていて、参加すると参加賞スコア(1スコア1円のポイントみたいなもの)がもらえたりしてありがたいです。
漫画大賞にはTwitterいいね賞というものもあり(いいねが多い人がスコアをもらえる)、私も参加しようとしたのですが、上位の人にまるで敵いませんでした……。



個人的に、アルファポリスで得たスコアを、ドットマネー経由でFamiPayに換えられるのが嬉しいです。カクヨムは今のところ換金方法が限られていますが、500円からAmazonギフト券に交換できるようになり、換金しやすくなりました。

ここまで色々ゴチャゴチャ書いてあって分かりにくかったと思いますが、収益化の研究については、こちらのエッセイにまとめています。リンクを押すと目次みたいなページに飛ぶので、良ければ第一話からご覧ください。



最初はカクヨムでのみ稼ごうとしていたものの、ある日アルファポリスで投稿してみて、「こっちの方が稼げるんじゃない!?」と気づいた……という話から始まります。

2022年12月06日

収益化研究連載で新たに200PV越えした3エピソード・これから200PV越えしそうなエピソード

以前、アルファポリス・カクヨム・ノベリズムで連載中の収益化エッセイのエピソード「収益化研究連載(カクヨム版)で200PVを越えたエピソードをまとめてみる」で、200PV越えのエピソードをご紹介しました。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16817139557891828349


それからしばらく経ち、新たに200PV越えしたエピソードが出てきました。こちらです。

「【番外編】お小遣い稼ぎの成果(Amazonアソシエイト・ちょびリッチ・ピクスタ・小説投稿サイト)」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/1177354054922185818

「【アルファポリス】やっぱり流行りの要素は強いなぁー……。」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/1177354054922545743

「フリースペースを使って他作品や他サイトのページをリンク付きで宣伝できることを知る」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816452218347304623


その他、PVが200に近づいてきたエピソードはこちらです。

「【アルファポリス】第15回漫画大賞 秋の陣に参加」(193PV)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/1177354054922185923

「【アルファポリス】ファンタジー短編二編を投稿した結果 & ジャンルごとに見られやすさや獲得スコアの割合が違う?」(159PV)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/1177354054922544323

「【アルファポリス】九月分のスコアが確定!」(173PV)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/1177354054934150931

「【アルファポリス】継続して収益を得続けるエピソードが出てきた & 連続投稿したらポイントが上がった?」(166PV)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/1177354054934385026

「【アルファポリス】第15回漫画大賞 秋の陣 参加賞500スコアを獲得した! & アルファポリスでの初換金! 成功なるか!?」(177PV)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/1177354055071301309

「Twitterの効力を試してみた」(163PV)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816452218377202369

「新興小説投稿サイト「ノベリズム(Novelism)」に登録してきた(2021年2月27日)」(193PV)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816452218805128624

「小説投稿サイトの情報を覗いて回ってみた(ノベルバ・ステキブンゲイ・ノベルアップ+・マグネットマクロリンク・Fantasfic・作家生活オンライン・待ラノ・note・pixiv)」(171PV)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816452219094295153

「pixivに登録したい!(2021年3月)」(174PV)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816452219148597786

「pixivの利用規約を読破せよ(2021年3月)」(157PV)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816452219155850071

「pixivは読み専さん(?)が多い(※イラスト界)」(183PV)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816452219688755657

「SMS認証はできるようになったはず! ドットマネーをAmazonギフト券に交換してみた」(170PV)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816700426341490136


pixivでは収益化できていないのに、以外とpixiv関連の投稿の閲覧数が多いことが分かりました。

2022年11月30日

好きなマンガや生き物、創作の話など、色々投稿中。A8NETファンブログ関連ツイートを集めてみました

2022年11月29日

A8NETファンブログも現在毎日投稿中! ツイート貼り付け

2022年11月28日

11月、アメブロ毎日投稿中。ブログ記事ご紹介ツイート

最近、noteに関する投稿を続けていました。



現在、アメブロでも毎日投稿中です!



最後までお読みいただきありがとうございました。
こっちのブログ、A8NETファンブログもよろしくお願いします!


2022年11月27日

好きな作品や自分の作品、#小説投稿サイト や #ゴキブリ の話など、#note ツイートあれこれ



昨日は、noteに関するツイート投稿でした(note……ブログみたいなもの)。
今回も、ツイート投稿です。




最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、こちらのページもご覧ください。


2022年11月25日

鉛筆・色鉛筆・ボールペンなどで描いたアナログイラスト多め、ツイート貼り付け

今回は手描きイラストの載ったツイート貼り付け投稿です。
イラストはpixivなどで投稿中。


2022年11月22日

鳥や夕焼けや猫、風景……アルファポリスで掲載した写真つきツイート

昨日はアルファポリス投稿作品のリンク付きツイートを貼ってブログ更新しました。



今日は写真付きツイートの投稿です。



ではこれで終わります。お読みいただきありがとうございました!
アメブロも投稿中です。よろしくお願いします。


2022年11月21日

noteツイート(虫の話・イラスト・短編小説・マンガ・詩・写真・エッセイなど投稿中)



さっきの投稿でいくつか、noteへのリンク付きツイートを貼りました。



noteとは、ブログのようなものです。
今回は、noteへのリンク付きツイートを貼っていきます。


ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。