2021年07月08日

けっこう稼げていたのでは? クラウドソーシングサイト「REPO」、再開してみてもいいかも……。

私は以前から色々なお小遣い稼ぎを試してみています。

最近は小説投稿サイトで執筆中。
しかし、現在執筆中の作品は投稿するまでにかなりかかりそうだし、
底辺作家の私では、小説投稿をしてもあまり稼げていません。

↓小説投稿サイトでのお小遣い稼ぎの記録はこちら
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/744414362


金銭感覚が弱かった私ですが、ポイントサイトやアンケートサイトや
アフィリエイトなど右往左往してみて、
やがて以前自分のブログで投稿した内容を振り返って、
「あれっ? ここけっこう良かったんじゃ……」と
思うところがありました。

それがクラウドソーシングサイト「REPO」です。


REPOでは数千円分稼いだのですが、機械オンチの私は換金に失敗し、
せっかく貯めた報酬を失ってしまいました。
それで「また換金に失敗するかも」と落ち込んで
遠ざかってしまったのでした。

↓失敗談はこちら
http://fanblogs.jp/riia0401/archive/330/0

が、よく考えたら今なら換金できるかも。
REPOの支払方法はたしかメルマネかドットマネー交換だったはず。
私はREPOでの報酬をドットマネーに交換して失敗したのですが
(携帯電話を持っておらずSMS認証で引っかかり、
 ドットマネーを引き出せなくなった)
アルファポリスでメルマネでの報酬受取には成功していたはずです。


REPOは報酬率がけっこう高かったんじゃないかと
思えるところも魅力的です。
REPOを始めたときに書いたブログはこちら。

「1」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12515212826.html

「2」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12516368232.html

「3」
https://ameblo.jp/mamimujina/entry-12517556856.html


よく聞くクラウドワークスとかサグーワークスで
どのくらい稼げるかは知りません。
REPOの方が報酬が低いのかどうかも。
しかし、一時間で100円以上稼げているって、
私が試してきたお小遣い稼ぎの中で一番成功していたのでは……?


書いた記事が承認されないこともありましたが、
承認されればけっこう大きいです。
過去に書いたブログを振り返って、
REPOに戻ってみても良いかもな……と思いました。


2021年06月06日

風景・動物・宇宙・ドットアートなど……pixivに絵をアップしています

以前から絵を描いているのですが、
わりと最近、pixivでの絵の投稿を始めました。
わりと最近と言っても2ヶ月以上経っていますが……。

イラストは過去絵を投稿しているので、現在は毎日投稿中です。
ストックが切れたら更新が止まると思います。

↓pixivの私のページはこちら。
https://www.pixiv.net/users/66659018

↓noteでも絵の紹介をしています。
https://note.com/mamimujina/n/naa6a6775455b

↓イラストやマンガはノベリズムでも投稿しています。
http://fanblogs.jp/riia0401/archive/527/0
こちらは紹介ブログです。

↓自作イラストで画像リンク貼ってみました。
http://fanblogs.jp/riia0401/archive/516/0
(リンク先はアルファポリス)

↓自作イラストで画像リンク貼ってみました。
http://fanblogs.jp/riia0401/archive/517/0
(リンク先はアメブロ)


ここからは、最近pixivで閲覧数が増えてきたイラストへの
リンクを載せていきます。

 ↓ ↓ ↓

https://www.pixiv.net/artworks/88646113
最初に投稿した夕日のイラストが閲覧数91になりました!
ありがとうございます!

https://www.pixiv.net/artworks/88666273
妖狐(ヨツケモ)のイラストが閲覧数94になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/88709411
「月の下の狸たち」が閲覧数90になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/88754499
宇宙イラストが閲覧数91になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/88821834
ドットアートが閲覧数90になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/88870341
落書きっぽい宇宙イラストが閲覧数84になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/88968633
子オオカミたちのイラストが閲覧数90になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/88989018
抽象画風の絵が閲覧数84になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/89097095
夕暮れ時の海(ビーチ)の落書きが閲覧数87になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/89140585
夢(幻想)の世界の絵が閲覧数84になりました!

https://www.pixiv.net/artworks/89521899
困り顔(焦り顔?)のタヌキのイラストが閲覧数88になりました!


これで絵の紹介を終わります。
最後までお読みいただきありがとうございました!


2021年04月30日

ゴールデンウイークは小説を書きたいです

元からインドア派です。

ゴールデンウイークは……
いや、ゴールデンウイークに限ったことではないのですが
物語を2つ3つ作れれば嬉しいです。
そんなこと言いつつ筆が遅く、
今までに完成させた物語は数えるくらいしかないのですが……。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/630481727
↑こちらはこの間完結した短編作品です。
登録等しなくても、どなたでもお読みいただけます。
幻想的な雰囲気を目指して書きました。

2021年02月27日

「月澄狸のイラスト置き場(GIFアニメあり)」ノベリズムで連載開始しました!


アルファポリスで先に公開していたイラスト集
「月澄狸のイラスト置き場」ですが、
小説投稿サイト「ノベリズム」でも投稿してみました。

アルファポリスではGIFアニメを貼っても動かなかったのですが
ノベリズムでは貼れるようなので、GIFのイラストも投稿しました!


↓画像リンクです。押すとノベリズムに飛びます

月澄狸のイラスト置き場(GIFアニメあり) 

月澄狸のイラスト置き場(GIFアニメあり) 

月澄狸のイラスト置き場(GIFアニメあり) 



↓前回投稿したマンガもよろしくお願いします。

狸と少年(マンガ) 

狸と少年(マンガ) 

狸と少年(マンガ) 

狸と少年(マンガ) 

狸と少年(マンガ) 



マンガの続きはこちらから。↓
https://novelism.jp/novel/w8zY_MPzSCe12grEEr7Y-w/article/1FFg7tyiQpmYzH0PXa4yHQ/


イラスト集はこちらから。↓
https://novelism.jp/novel/gxYlEkMNQqKemr3PytktDg/article/-xklKVlxQgOywKKKNUg9bA/





2021年02月23日

アルファポリスで「月澄狸のイラスト置き場」を連載中

今まであちこちでイラストを投稿してきたのですが、
今回アルファポリスに今までのイラストをまとめました。

月澄狸のイラスト置き場

↑画像リンクです。
押すとアルファポリスのイラスト集(目次)に飛びます。

私のイラストの中で著作権的なものに引っかからないと思われるものは
すべてここに貼りました。

まだ連載中なので、新しいイラストが増えてきたらまたここに貼る予定です。



アルファポリスでは他にも作品を投稿中です。
こちらのブログで私の全作品をご紹介しています。随時更新中。

「自分の作品《アルファポリス・ピクスタ》に関する情報」
http://fanblogs.jp/riia0401/archive/453/0



↓アルファポリスでのお小遣い稼ぎについての記録的なものはこちら。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/744414362



↓上の連載の紹介ブログです。
http://fanblogs.jp/riia0401/archive/507/0



↓アメブロでもたまにイラスト投稿中です。
https://ameblo.jp/mamimujina/theme-10106501443.html



2021年02月06日

機械オンチですが簡単そうなHTMLタグを使ってみました

小説投稿サイトのフリースペースというものを最大限に活用するため
HTMLタグについて調べて練習していました。
フリースペースではシンプルなHTMLタグしか使えないのですが
私には難解で、何度も間違え
なんとか思うように入力できるようになりました。

それで達成感を味わい
「おお、HTML意外と分かるじゃん!」と調子に乗った私は
「HTML おもしろ」で検索してみました。
すると出てきたのは
専門的で何が書いてあるのかサッパリ分からないページばかり……。
やはり私にはまだ早かったようです。


とはいえ私も一度はアフィリエイトに挑戦した身。
ブログデザインとかSEO対策とか、そういうことにはHTMLが重要であり
理解しないといけないらしいということは何度か聞いていました。

それでも無視して初心者レベルのまま記事を量産し
なんの成果も出せないまま挫折したんですけどね……。


というわけで今回はブログ初心者が何も分からずにHTMLを調べ
なんとか意味を理解できたようなできなかったようなタグを
実際に使ってみることにしました。

年数的には初心者じゃないかもしれないのですが
レベル的には万年初心者なもので……。
このブログや、今までやってきた活動に+αできればラッキー!
ぐらいの軽い気持ちで行きます。


まずは画像リンクです。

他のページだと大きさを調整できたのですが、
ファンブログだとサイズ変更しても固定されているかも……?
元の画像に白い部分があるので
大きく空白が開いたみたいになってしまいました。↓
うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)
↓こちらが上の画像のリンク先です。私のアルファポリス掲載作品です。

【うだつの上がらないエッセイ集】

生き物の話や夢の日記、思い出や星占いの話など、
思いついたことを色々詰め込んだ連載です。
完結していますが良ければ見ていってください!



↓こちらの画像リンクは空白なしです。

良くも悪くも、星の回転は止まらない

【良くも悪くも、星の回転は止まらない】
詩集です。すぐ読める短いものが多いです。20編で完結しました。



↓rubyタグを使いました。


兎に角アルミラージ

万年脇役ベテルギウス

月澄狸つづみだぬき



↓説明リストタグを使いました。


マルナゲドン
部下に仕事を丸投げする上司

灯台モトクラシー
大正デモクラシーの仲間



↓アコーディオンメニューを使ってみました。
(※Internet Explorerと FireFox では見られないそうです。)


三分迷言集

作品内容(ここを押してください)
現在カクヨムにのみ連載中の作品。
タイトルが本文みたいなものです。
アルファポリスにも投稿しようかと思ったのですが
アルファポリス版はサクサク読めなさそうなので考え中です。



↓セレクトボックス。




マーキータグ。
もう廃止されているそうですが私の画面では見られます。
文字が流れます。↓

★ ☆ ★ ☆ ご訪問ありがとうございます m(_ _)m ☆ ★ ☆ ★



これでHTMLタグの実験は終わりです。

A8.netファンブログではタグを入力すると反映されてしまうので
ここでは詳しく書けませんでした。
気になるタグがありましたら、お手数ですが検索してみてください。


私はHTMLに詳しくなく、どのタグを使うと何が起こるか知りません。
SEO的に大きな意味を持つという見出しタグのことも
何も知らずに使っていました。

もしかしたらメチャクチャな使い方をすることで
アクセス数が下がるといったことがあるかもしれません。
アクセス数が下がってほしくない方には
使う前に調べていただくことをオススメします。


あと今回あれこれ入力していて知ったのですが
A8.netファンブログってタイトルにHTMLタグを入れられるんですね!
全然知りませんでした……。

ではこれで終わります。
お読みいただきありがとうございました。


2020年06月12日

私は「コレ」でギターを挫折しました、の話に共感の声

※この記事は投稿者が書いたものではなくテキスト素材です。



若い頃、ギター弾いてみたんだけどね。

「コレ」が出来なくて、挫折しちゃったんだよ〜。


そんな話を本当によく耳にします。

あなたにも、ご経験はないでしょうか。

「コレ」ってなんだ?と思われた方。答えは・・・

音楽経験ゼロの初心者でもギターが弾ける!大人気ギター教材



弾きたい曲がたくさんあるのに、コレのせいで1曲も弾けない
そんな経験をされた方も多いと思います。

いや、そろそろ「コレ」の答えを教えてよ、と思いますよね。

答えは・・・

Fのコードです(笑)


おそらく、「あーあーあー!!!」と思われた方、多いのでは
ないでしょうか。

実は私も、同じなのです・・・。

ギターを弾きたいな〜と思い、学生時代に買いましたよ。

なけなしのバイトをしたお金で。

安いギターでしたが、私にとっては大きな買い物でした。

そして意気揚々とコードを押さえてみたのですが・・。

CやGは弾けましたよ。

ですが、Fが登場した途端!

音がペコペコいうだけで、全然鳴らないのです。

何度練習しても鳴らないのです。

そのうち、指が痛くなり、嫌になり。

ギターは押入れの奥へ追いやられることになりました・・・。


もし、あなたも同じご経験をされたのなら。

ぜひ今すぐ見て欲しいレッスンがあります。

それがこれです。






そもそも、Fのコードを押さえられないと、曲がまともに
弾けませんよね。

難しいくせに、ものすごく登場頻度が高いです(笑)

なので、Fを弾かずに曲を弾くというのが難しいです。


にもかかわらず、このレッスンは何でも弾けます。

一体どういうこと?と思われるかもしれません。

実は、初心者のために「簡易コード」からスタートして
くれているのですね。

なので、あの超難しいFのコードが、なんと「指1本」で
弾けてしまいます♪

もう嬉しくて笑ってしまいました。

指1本で弾けるので、なんでも来いなんです。

色んな曲がジャカジャカ弾けて、それはそれは楽しいです。

そして楽しませたところで、うまいのが、だんだん使う指の
本数が増えていくのですね。

1本が2本になり、3本になり。

ですが弾いてる本人は、弾けるもんだから楽しくて練習します。

練習するから弾けます。

その好循環が生まれて、気づいたら本場モンのFのコードが
弾けてるんですね!!!

これには超ビックリでした。

そのレッスンがこちらです。






私があれこれ言うよりも、ここに詳しく書いてあるので
一度見てみてください。

見るだけはタダです。

そして、その凄さをぜひ体感してみてください。


若い頃ですら弾けなかったのに、今さら弾けるわけ無いじゃん、
と思われるかもしれません。

私もそうでした。

年取った今のほうが難しいに決まってるじゃん、と。

でも、本当に弾けるから、驚きなんですね〜。

弾けるには色々なヒミツがあるのですが、それは私よりも
解説を見てもらったほうが早いです(笑)


⇒自宅でラクラク上達!30日でマスターするギター講座

現役ギタリストの指導で、いきなり曲が弾ける!

 ⇒詳細はコチラ



ぜひ、「Fコードで私はギターを挫折しました」という方にこそ
見ていただきたいレッスンです。

ギターを弾けるようになったら、好きな曲を弾いたりして
楽しい毎日が待っています。

ぜひあなたもチャレンジしてみてください。


※人気商品のため、万が一在庫がない場合はご容赦ください。




「ルパン三世のテーマ」をサックスでかっこよく吹きたい初心者さんへ

自宅で好きな時間に練習するだけで

「ルパン三世のテーマ」や「いとしのエリー」といった名曲が

驚くほど短期間で良い音で吹けるようになる。

サックス上達レッスン!

先生のかっこ良いサックス演奏もこちらで見られます↓




「楽譜が読めないから吹けない」

「リズム感に自信がない」

「楽器の選び方がわからない」

そう思っているあなたへ。

今話題の自宅で学べるサックスレッスンをご紹介します。


全くの初心者でも、あっという間に名曲が吹けるようになる!
レッスンのお試し映像はこちらでご覧いただけます。
【初心者向けアルトサックス教本&DVD 3弾セット】



すでに実践された方からも、喜びの声がぞくぞくと上がっています。


■「初心者の私にはありがたかったです。」熊本県在住 59歳 男性 K様

 吉野先生のDVD講座はすばらしく全てが役にたつものばかりです。
 初心者の私にはありがたかったです。

 よく奏法や技法について細かく教えられませんというのが、
 世の中の仕組みですよね。
 ところが、ミユキ先生はバーンとそこから、始めて来られました。

 エ〜ッ!!。そこは知的財産の企業秘密でないの〜?
 簡単に教えて戴いていいの〜!!
 ほんとに、頭が下がります。

 おかげ様で私のサックス人生10ヶ月が、今から大変身すると思います。
 すでに約20日間で、音がめちゃくちゃ良くなり、
 家族から「いい音になって来たね〜!!」。
 と言われるようになりました〜。

 ハイ!! ミユキ先生のお陰です〜。
 これからも、よろしくお願い致します。


他の受講者さんの感想もぜひご覧ください。
楽譜が読めなくてもサックスが吹けた!プロが教える本格アルトサックス講座



一体なぜ、これほど簡単に、

楽器経験がない方でも、すぐ上達できるのか?


それは3つのヒントがあるからです。


<ヒント1> 

『楽譜は一度に覚えるものではありません。』


たいていの初心者は、まず楽譜の読み方を覚えて
サックスに挑戦しようとします。

そんなことでは吹く前、つまり楽しくないうちに
飽きてしまいます。


まずは“見てすぐ吹ける”楽譜を使って
カンタンに誰もが知る名曲を吹いてみましょう。

覚えなくても大丈夫。


<ヒント2>

『かっこ良い吹き方は、歌ってマスター!』

中学生が吹くような演奏ではなく、大人なジャズっぽい演奏を
したいな〜という方に朗報です。

吉野先生のレッスンはとってもユニークで、歌って
ジャズのかっこ良い演奏方法をマスターできます。

楽器を吹けない深夜や、ご家族の前などでもフンフンと
歌って練習できる面白いレッスンです。


<ヒント3>

『良い音を出せるようになるには、コツがあります』

しかも、知っているだけですぐできる、簡単なコツです。

構え方やセッティングを変えたら、ピー!とか、詰まったような
変な音から一瞬で卒業できるでしょう。


これらのヒントが盛り込まれているので、これまで
憧れてはいたけれど、聴く方の専門だった、という方でも

きっとラクラク吹けるようになるでしょう。


想像してみてください。


もし、サックスを自由自在に吹けたなら。


大好きなあの曲も、家族やご友人に聴かせてあげられます。

サックスは持ち運ぶことも気軽にできます。

どこでもあなたの腕前を披露できるでしょう。


それだけではありません。

夕食の後のちょっとした自分の趣味の時間として、
サックスを奏でる。

そんな憧れのサックスライフも手に入れることができます。

このチャンスにぜひ、サックスに挑戦してみませんか?




一から学べる!ヴァイオリンレッスンDVD

こんにちは。
こちらのブログへお越しくださりありがとうございます

今回は、「何か新しい趣味を始めたい」と考えている方へ、こちらのDVDをご紹介致します。

たったの30分で弾ける!【初心者向けヴァイオリンレッスンDVD】


ヴァイオリンを弾いてみたい、けれどもなんだか難しそう……
と思ったことはありませんか?

このビデオがあれば、ご自宅でヴァイオリンのレッスンを受けることができます

あの名曲を、自分の手で弾けるようになるかもしれませんよ。




私はヴァイオリンは弾いたことがないのですが、クラリネットを吹いていたことがあります。

楽器の演奏は聴きに行くのも楽しいですが、自分で奏でられるようになるとまた違った喜びを味わえます。

音楽に触れる体験は、素晴らしいものだと思います

これを機に、ヴァイオリンを始めてみませんか?

▽△▽△▽△▽△▽△▽△

レッスンDVDと楽器がセットになったものもあります。
楽器セットはこちらでご紹介しています。

 ↓ ↓ ↓

ヴァイオリンレッスンDVD1弾〜3弾 楽器セット

▽△▽△▽△▽△▽△▽△

他にも趣味をお探しですか?

↓ 宜しければこちらもご覧ください。

「ルパン三世のテーマ」をサックスでかっこよく吹きたい初心者さんへ

ラクラク弾ける。楽しく弾けて脳トレにもなる楽器のご紹介。

私は「コレ」でギターを挫折しました、の話に共感の声

初心者の67歳女性が、たった30分で素敵な水彩画を描けた秘密とは?


2020年04月21日

思い出のバカウケ親子ゲーム

皆さんが小さい頃好きだった遊びは何でしょうか?
私は運動神経が悪いので鬼ごっことか苦手でしたが、
かくれんぼとかは好きでしたね。

あとじゃんけん……
私のまわりはなぜかチョキを出す人が多かったので
とりあえずグーを出しておけば勝てるということが多くありました。

今回はそんなじゃんけん関連のゲームに関する思い出話です。


以前どんな遊びをしていたか、
小さい頃どんなふうに時間を過ごしていたかって
振り返らずにいると忘れていくものですね。


最近ドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画についての
ブログを書いたのですが↓

「【ドラえもんの好きな話】ぞうとおじさん・オオカミ一家・台風のフー子・翼の勇者たち・鉄人兵団」

「映画クレヨンしんちゃんの話(ロボとーちゃん・オトナ帝国・戦国大合戦・カスカベ野生王国)」

ドラえもんとクレヨンしんちゃんは以前毎日見ていたし
映画もテレビで放映するたびに見ていたのに
意外と内容を覚えていなかったもので驚きました。


さて、最近そんな懐かしいものを思い出そうとしていたせいか
何かのきっかけで(きっかけは忘れました 汗)
この本を思い出しました。



家や外などいろんなところで、
親子で遊べるゲームが載っている本です。


私はこの中で「新聞島」と「進化ジャンケン」が好きでした。

たしか新聞島は、
一枚の新聞を広げて一人ずつその上に乗り、それを島に見立てる遊びです。
みんなでジャンケンをし、負けた方が新聞を半分に折りたたみます。
それを繰り返して新聞島から落ちた人が負けで
落ちずに残った人が勝ちという遊びだったと思います。
スリルがあって楽しいです。


進化ジャンケンは、みんなで生き物になって駆け回り
同じ生き物の人とジャンケンをし、
勝ったら進化して1つ上の生き物になり
負けたら退化して1つ下の生き物になるというゲームでした。

学校と幼稚園あたりで2回ほど遊んだ気がします。
このゲームは大勢でやらないと楽しくないですね。


他にも忘れてしまった遊びとか、
小さい頃読んで感動した本とか
思い出がいっぱいあったんだろうなぁ……。

以前はインターネットがなかったので、
素敵なものを知っても調べたりせず忘れていくことが多かったですね。
今はインターネットがあるので
また少しずつ拾い集めていきたいです。



ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日