アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月05日

自分の作品《アルファポリス・ピクスタ》に関する情報(21件)

ツギクルバナー

写真や文章など、自分の作品が増えてきたので、各作品の紹介ブログのリンクを貼らせていただきます。


まずは小説投稿サイト「アルファポリス」に投稿した作品から。


「雑草が主人公の短編ファンタジー『月色の夏』をアルファポリスに投稿しました」
空き地に生えるセイタカアワダチソウやメマツヨイグサと、空き地を訪れる鳩の物語です。
一話完結の短い話で、自分の物語の中では読みやすい方だと思います。


「夢っぽい世界を書いた短編『ドッペルゲンガー』をアルファポリスに投稿しました」
気づいたら深い闇にいた「私」を描く一話完結の短編小説です。
好きに想像できる物語が好きなので、想像の余地を残すためにこの作品は「よく分からない文章」にしました。
雰囲気や流れとしては「悪魔」、語りは「月色の夏」にも似ているかと思います。


「幻想系作品『ここよりずっとたかいところ』をアルファポリスに投稿しました」
「ドッペルゲンガー」みたいに、ストーリーより雰囲気を重視して書きました。観覧車と少女が会話をするお話です。一話完結の短編小説。


「ハトぽっぽコメディ『ハトにパンを』をアルファポリスに投稿しました」
私の作品の中では珍しいコメディのご紹介です。けっこうご好評いただいています。ハト好き男性の物語(?)。6話完結の短編小説です。


「ゴキブリコメディ『ゴキブリ短編集』をアルファポリスに投稿しました」
こちらも今のところコメディ連載。内容はタイトル通り、ゴキブリの短編小説です。現在4話まで掲載中。


「アルファポリスで、ごちゃ混ぜマンガを連載中」
数少ないマンガ作品の一つ。コミックエッセイ的な連載です。


「ロボットが登場するSF風短編『からくりの鼻唄』をアルファポリスに投稿しました」
ロボットと人が共に暮らす世界が舞台のほのぼの系短編小説「からくりの鼻唄」のご紹介です。物語は全9話です。


「ひねくれた主人公の一人語り。『悪魔』をアルファポリスに投稿しました」
基本的に主人公の一人語りで展開するダークファンタジー(?)「悪魔」の紹介ブログです。
人はみんな多かれ少なかれ、漠然とした「生きる辛さ」を持っていると思います。「あれがああなってほしい、この人がこうなってほしい」といった明確な望みではなく、生きている以上どうしようもないこと。無限の可能性と言ったって、世界には現状変えられないものがあります。
これは、一度「それら」から逃げようとした主人公がゆっくりマイペースに「生」と向かい合っていく話です。全7話。


「第一話でエタッた作品のキャラが主人公のホラーファンタジー『作者失格 〜主人公終了のお知らせ〜』をアルファポリスに投稿しました」
小説投稿サイトの世界が舞台。ある底辺作家によって書かれた小説のキャラクターが主人公の、一話完結のホラーファンタジー小説。R15。


「ダークファンタジー『風呂場カビの逆襲』をアルファポリスに投稿しました」
タイトル通り、風呂場のカビが逆襲してくる話です。R15の一話完結小説。


「詩集『良くも悪くも、星の回転は止まらない』をアルファポリスに投稿しました」
自分の詩集の紹介ブログです。
「良くも悪くも、星の回転は止まらない」は詩を20編集めたもので、それぞれの詩が1つの作品となっています。紹介ブログには1つ1つの詩の紹介文とリンクを貼ってあります。詩にストーリー的な繋がりはないので、気になるものを1編だけ覗くとか、自由に読んでいただけると嬉しいです。


「アルファポリス連載『せめく』に掲載した詩100編まとめ・1」
アルファポリスで連載している陰鬱な詩集「せめく」に載せた詩のご紹介です。20編ずつ詩を紹介している各ブログへのリンクを貼っています。


「どネガティブな詩集「せめく」をアルファポリスで投稿しています。【6】」
連載「せめく」に載せた詩を20編ずつ紹介しています。
「物忘れ」「心流されて」「ぱらどいす」「おとなげない」「リプレイなう」「まだまだ青いね」「落としこぼし」「大人シック無地な」「いてて」「無気力も疲れるもんだ」「テンテコマイ」「しんねん」「音信不通」「生まれた時代に夢を見る」「表現の自己限界」「長く短くゾエトロープ」「深夜の検索」「人に言うのは自分に言うのと同じ」「おさるさんだよ」「痕跡」の紹介ブログです。


「どネガティブな詩集「せめく」をアルファポリスで投稿しています。【7】」
連載「せめく」に載せた詩を20編ずつ紹介しています。
「不完全をもって完成」「孤独な演者」「演者を観察する演者」「露出狂」「オノがため」「存在意義の虚構」「嘘吐き360°」「浮かれぽっち」「全否定の最上級は全肯定」「飼い殺しの魂」「不完全の押し売り」「対人依存症」「言葉の譲り合いっこ」「童謡を口ずさみながら」「淡い白昼夢で慰めて」「砂一粒の回想」「何億回目の再会ならば」「丸くなりたい」「失言狂」「取り繕いも終わる頃」の紹介ブログです。


「短い詩と一話完結のストーリー『カミサマ』『せいじん親子』をアルファポリスに投稿しました」
動物と人間との関係を考えて書いた作品です。
ハッピーな雰囲気ではなく暗いです。


「小説投稿サイトでのお小遣い稼ぎの記録「無料で文章やマンガを投稿して稼ぐならアルファポリス? 投稿インセンティブ研究中【5ヶ月で1000円分換金達成!】」を投稿しました」
アルファポリスでの活動記録のようなものです。
24hポイントやスコア、投稿インセンティブのシステムについて気になることを調べたり実験したりしています。
私が今までに実践してきた他のお小遣い稼ぎについての話もちらほら出てきます。


「アルファポリスで「迷えるド素人(機械オンチ)が『漫画を投稿したいけどやり方がサッパリ分からん!』とぼやくだけのエッセイ。」を連載しました」
漫画投稿についてグダグダと語るエッセイです。
機械オンチがペンタブやスキャナーについて調べた話も書きました。


「アルファポリスに投稿した一話完結エッセイ100編まとめ・1」
アルファポリスに投稿してきた一話完結エッセイを10編ずつ紹介したブログのまとめです。ここからエッセイ各話に飛べます。


「アルファポリスにエッセイを単体で投稿しました11」
一話完結のエッセイを十話ずつご紹介しています。
「自分の家以外の場所で見るテレビはなぜだか非日常感がある」
「モヤモヤすることについて検索したら余計にモヤモヤした。ホント、気持ちとか考え方とかについて検索するもんじゃないね。」
「夢だけは大きく。どう見ても売れるレベルじゃないけど、自分の作品を100万円で売りたい(笑)」
「自分と他の人は関係ないから嫉妬する理由がない。はず。」
「夢は嘘つき? 正直者? 夢の中で、現実ではしないような言動をしている」
「批判されたい派なら自分もして良いだろういいけど……批判文をネットで見るのも苦手なくらいならしない方がいいよなぁ」
「文字だけでコミュニケーションが取れるってよく考えたらすごいなぁ」
「敬語キャラには萌えるけど、現実の敬語はめんどくさい」
「受信と発信のバランスが難しい!」
「やっぱり批判を受け付けないと表現の幅が広がらないな……」の紹介ブログです。


「アルファポリス版『うだつの上がらないエッセイ集』各話へのリンク」
エッセイ集の紹介ブログです。70話で完結しています。
タイトル通り、何かすごい展開があるわけでもなく、うだつの上がらない感じのエッセイが延々と続きます。
話の繋がりや一貫性はさほどないので、どこからでもお好きにお読みください。



ここからは、写真作品に関する話です。


「ストックフォト『ピクスタ』で写真を販売開始するまで」
カメラド素人の私がピクスタで作品販売開始するまでを書きました。
売れていないので「売れた」という話はありません。
私のタブレットでは画素数が足りなかったのか、タブレット写真の多くは審査を通過できなかったので、主にコンデジ写真をアップロードしています。
↓ちなみにこちらが私が使用したデジカメです。


↓ピクスタの私のページです。

写真素材 PIXTA



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


2021年05月24日

ファンブログに投稿した情報(13件)

こちらは、今までに投稿してきたサービス・商品などの情報の
まとめのページです。(内容に重複アリです)


「家のメンテナンスに関する情報(4件)」
水まわりトラブルに対応してくれる「水の救急サポートセンター」、
鍵に関するトラブルに対応してくれる「鍵の救急サポートセンター」、
雨どい清掃・水管清掃・網戸張り替え・外壁修繕などの
住まいのメンテナンスに対応してもらえる「イエコマ」、
割れたガラスを直してもらえる「ガラスのトラブル救急車」
をご紹介しています。


「家電の購入・トラブル解決・処分に関する情報(8件)」
中古パソコンの通販サイトや
家電の修理・トラブル解決をしてもらえるサービス、
壊れたパソコン・カメラ・iPhone・ブルーレイレコーダーの買取専門店、
ビデオテープをDVDにダビングしてもらえるサービスなど
家電に関する情報を集めました。


「お祝い・ギフト・贈り物に関する情報(6件)」
贈り物として最適なサービスや、
ギフト向けの商品・オプションがあるお店のご紹介です。
似顔絵・お守り・ジグソーパズル・観葉植物など
様々なジャンルで書かせていただきました。


「おもしろグッズに関する情報(10件)」
Amazonで見つけた「おもしろグッズ」について
まとめてご紹介しています。
おもしろステッカーやおもしろTシャツ、変わった文房具・貯金箱など
使って楽しんだり、ウケを狙ったりできそうなものを集めてみました。


「趣味に関する情報(12件)」
バイオリン・アルトサックス・オーボエ・ギター・ウクレレ・ピアノの
初心者向けDVD講座など
趣味に関する商品・サービスについてまとめています。
楽器以外の情報もあります。


「食べ物・飲み物に関する情報(5件)」
食べ物・飲み物を購入できるショッピングサイトや、
野菜を自分で育てて食べられるサービスなど
美味しい食べ物・飲み物に関する情報を集めてみました。


「本・マンガ・アニメ・ゲームに関する情報(10件)」
本や漫画を買えるお店、
マンガ・アニメに関するグッズが売られているお店など
色々集めてご紹介しています。


「アートな商品に関する情報(12件)」
季節ごとのポストカードや綺麗なライト、水彩画講座など
芸術に関するサービスや商品をご紹介しています。


「癒やし・リラックスに関する情報(9件)」
マットレス、パワーストーンアクセサリーの通販サイトなど
ヒーリング効果のありそうなものや
心地良い休息のお手伝いができそうなものをご紹介しています。


「開運グッズに関する情報(5件)」
「お財布を寝かせるための布団」など、
開運に関するアイテム・サービスのご紹介です。


「レトロ・懐かしいアイテムに関する情報(18件)」
レトロなゲームや本、以前流行ったもの、
昔懐かしのアイテムなどを集めました。


「化け狸が登場するマンガ・アニメ(10件)」
狸が出てくるマンガ・アニメのご紹介です。
狸姿がわりと多く(作中で2回以上)登場する作品を集めました。
狸以外の動物が登場する作品もいくつかあります。


「自分の作品《カクヨム・ピクスタ》に関する情報(5件)」
小説投稿サイト「カクヨム」や写真販売サイト「ピクスタ」で公開中の
自分の作品についてご紹介したページをまとめました。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


2021年03月19日

自分の作品《カクヨム・ピクスタ》に関する情報(25件)

写真や文章など、自分の作品が増えてきたので
自作品の紹介ブログにリンクを貼らせていただきます。
正直かなり恥ずかしいのですが、張り切ってまいります。


まずは小説投稿サイト「カクヨム」に投稿した作品から。


「詩集『良くも悪くも、星の回転は止まらない』をカクヨムに投稿しました」
自分の詩集の紹介ブログです。
「良くも悪くも、星の回転は止まらない」は詩を20編集めたもので、
それぞれの詩が1つの作品となっています。
紹介ブログには1つ1つの詩の紹介文とリンクを貼ってあります。
詩にストーリー的な繋がりはないので、
気になるものを1編だけ覗くとか、自由に読んでいただけると嬉しいです。


「ロボットが登場するSF風短編『からくりの鼻唄』をカクヨムに投稿しました」
ロボットと人が共に暮らす世界が舞台の
ほのぼの系短編小説「からくりの鼻唄」のご紹介です。
物語は全9話です。


「ひねくれた主人公の一人語り。『悪魔』をカクヨムに投稿しました」
基本的に主人公の一人語りで展開する
ダークファンタジー(?)「悪魔」の紹介ブログです。
人はみんな多かれ少なかれ、漠然とした
「生きる辛さ」を持っていると思います。
「あれがああなってほしい、この人がこうなってほしい」といった
明確な望みではなく、生きている以上どうしようもないこと。
無限の可能性と言ったって、世界には現状変えられないものがあります。
これは、一度「それら」から逃げようとした主人公が
ゆっくりマイペースに「生」と向かい合っていく話です。
物語は全7話です。


「雑草が主人公の短編ファンタジー『月色の夏』をカクヨムに投稿しました」
空き地に生えるセイタカアワダチソウやメマツヨイグサと
空き地を訪れる鳩の物語です。
一話完結の短い話で、一番最後に書いた作品でもあるので
自分の文章の中では最も読みやすいと思います。


「夢っぽい世界を書いた短編『ドッペルゲンガー』をカクヨムに投稿しました」
気づいたら深い闇にいた「私」を描く一話完結の短編小説です。
私は自分で好きに想像できる物語が好きなので、
想像の余地を残すためにこの作品は「よく分からない文章」にしました。
雰囲気や流れとしては「悪魔」、
語りは「月色の夏」にも似ているかと思います。


「短い詩と一話完結のストーリー『カミサマ』『せいじん親子』をカクヨムに投稿しました」
動物と人間との関係を考えて書いた作品です。
ハッピーな雰囲気ではなく暗いです。


「タイトル通りの文章ではない『世界が平和になりますように(仮)』をカクヨムに投稿しました」
タイトルは世界平和の願いですが、中身は……。
ピュアな祈りではありません(汗
口で平和を願うのは簡単でも、細かく願いを指定すると
自分の悪意が出て、誰かを傷つけたり否定したりしてしまう……。
誰も傷つけずに具体的に平和を願うのも難しいことですね。
詩が三編、エッセイが一編で四話完結の作品となっています。


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をカクヨムに投稿しました1」
エッセイ集の紹介ブログです。
タイトル通り、何かすごい展開があるわけでもなく
うだつの上がらない感じのエッセイが延々と続きます。
十話ずつまとめてブログで紹介していきます。


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をカクヨムに投稿しました2」
エッセイ集のご紹介、二回目です。
話の繋がりや一貫性はさほどないので、
どこからでもお好きに読んでいただけます。


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をカクヨムに投稿しました3」
エッセイ集の紹介三回目です。相変わらずうだつが上がりません。
気になるページを覗くとか、お好きに読んでいただけると嬉しいです。


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をカクヨムに投稿しました4」
四回目です。エッセイを十話ずつリンク付きでご紹介していきます。


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をカクヨムに投稿しました5」
五回目です。この紹介ブログはけっこう気合いを入れて書きました。
というか言いたいことが多かったので文字数が増えました。


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をカクヨムに投稿しました6」
六回目。今回の紹介も気合いが入って……語っています。


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をカクヨムに投稿しました7」
七回目。最近紹介ブログの文章にもこだわっています。


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をカクヨムに投稿しました8」
八回目。今回は続き物になっているエッセイもあります。


「うだつの上がらないエッセイ集(たまに自由研究)をカクヨムに投稿しました9」
うだつの上がらないエッセイ集のご紹介も九回目。
けっこう多くなってきました。


「すぐ読める短い文章の集まり『三分迷言集』をカクヨムに投稿しました1」
意味も意図もよく分からない「迷言」を集めた
「三分迷言集」のご紹介です。
こちらも10話ずつご紹介します。
この作品はタイトルが本編みたいなもので、
本文には注釈的なものが入ります。
テーマは特に一貫性がなく、どこからでも読んでいただけます。


「すぐ読める短い文章の集まり『三分迷言集』をカクヨムに投稿しました2」
迷言紹介二回目です。
謎な雰囲気のまま投稿を進めています。


「すぐ読める短い文章の集まり『三分迷言集』をカクヨムに投稿しました3」
迷言紹介三回目です。気になるページを覗くとか、
好きに読んでいただけると嬉しいです。


「すぐ読める短い文章の集まり『三分迷言集』をカクヨムに投稿しました4」
迷言紹介四回目です。


「すぐ読める短い文章の集まり『三分迷言集』をカクヨムに投稿しました5」
迷言紹介五回目です。自由に読んでいただけると喜びます。


「すぐ読める短い文章の集まり『三分迷言集』をカクヨムに投稿しました6」
迷言紹介六回目です。


「すぐ読める短い文章の集まり『三分迷言集』をカクヨムに投稿しました7」
迷言紹介七回目です。


「すぐ読める短い文章の集まり『三分迷言集』をカクヨムに投稿しました8」
迷言紹介八回目です。



ここからは、写真作品に関する話です。


「ストックフォト『ピクスタ』で写真を販売開始するまで」
カメラド素人の私がピクスタで作品販売開始するまでを書きました。
売れていないので「売れた」という話はありません。
私のタブレットでは画素数が足りなかったのか
タブレット写真の多くは審査を通過できなかったので
最近はコンデジ写真をアップロードしています。
↓ちなみにこちらが私が使用したデジカメです。


↓ピクスタの私のページです。

写真素材 PIXTA



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


2019年11月21日

化け狸が登場するマンガ・アニメ(10件)

こちらのページでは、化け狸が登場する漫画とアニメをご紹介しています。
耳やしっぽの生えた人型キャラクターのみでなく、
狸姿がわりと多く(作中で2回以上)登場する作品を集めています。


「ほのぼの系たぬきマンガ【一冊完結】」
人間に化けることができるタヌキが出てくる作品
「タヌキでポン!」のご紹介です。
女の子に化けることができるタヌキと
女子大生(人間の主人公)が一緒に暮らすという
ほのぼのとしたお話です。


「化けアニマルいっぱいのファンタジー学園漫画【全7巻完結】」
キツネ・タヌキ・ネコなどの「化けアニマル」が通う学校に
人間の女の子が入学してしまう物語、
「はこぶね白書」のご紹介です。
不思議で温かい世界観のマンガです。


「【マンガ版】狸と天狗と人間の物語【全4巻完結】」
アニメにもなった人気作品「有頂天家族」のマンガ版のご紹介です。
化け狸の主人公が京都を駆け巡り、
天狗や人間たちと織り成す不思議ストーリーです。
タイトルに家族と付く通り、家族愛をテーマにした作品で、
兄弟たちやお母さんとの絆が感じられます。


「徳島が舞台のたぬき漫画【全9巻完結】」
「姫さま狸の恋算用」のご紹介です。
主人公は進路に悩む男子高校生(人間)ですが、
ある日いきなり両親から許嫁(いいなずけ)を紹介されます。
その許嫁がなんとタヌキ。
その後もタヌキな登場人物たちが続々と登場する、
ファンタジーラブコメディです。


「うどんの国、香川が舞台のたぬき漫画【全12巻完結】」
アニメにもなった人気作品「うどんの国の金色毛鞠 」のご紹介です。
故郷である香川に帰ってきた主人公の男性が
おなかをすかせた見知らぬ子どもと出会うのですが、
その子は実は人間に化けたタヌキで……。
二人の不思議な出会いから始まる優しい物語です。


「四国の伝説の狸と、狐たちの嫁盗り合戦漫画【全3巻完結】」
四国の有名な狸が登場する作品「狐狸の花盗り」のご紹介です。
6歳の頃に特別な鈴を飲み込んでしまった少女「弓槻千鶴」が
狐の一族に狙われることになるのですが、そこに伝説の狸が現れ……。
狐と狸の合戦が始まります。


「狼、狐、狸…… アニマル系の少女漫画【全4巻完結】」
自然豊かな北海道が舞台の物語、「私のオオカミくん」のご紹介です。
主人公の女の子(人間)と、
人間に変身できる動物たち(男子)が繰り広げる
ちょっぴり切ない幻想系ストーリーです。


「狐狗狸さんとの同居コメディ漫画【全12巻完結】」
アニメにもなった人気作品「繰繰れ! コックリさん」のご紹介です。
ダークなようなほのぼのしているような……
脱力系ゆるふわコメディーらしいのですが、
結構刺激の強い、物の怪系ギャグ漫画となっています。
ダークさは巻数が進むごとに増してゆく印象ですが
基本的にほのぼのモフモフ系ギャグ漫画です。


「妖怪(狐)× 警察 なマンガ【全3巻完結】」
人間の新米おまわりさんと妖怪のおまわりさん達が
協力して不思議な事件を解決していくお話です。


「タヌキが主役のアニメ映画」
ジブリ映画「平成狸合戦ぽんぽこ」について書きました。
数年に一度テレビでも放送されるので
ご存じの方も多いとは思いますが、
何度見ても色々な見方ができて楽しめる映画です。
タイトル通りたぬきがたくさん出てきます。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


2019年11月20日

おもしろグッズに関する情報(10件)

Amazonで見つけた「おもしろグッズ」についての投稿が増えてきたので
リンクを貼らせていただきます。
(※ブログの最後に注意書きがあります)


まずは「面白い言葉」が入った商品から。


「笑えるシール・おもしろカーステッカー」
Amazonで、面白いシール・ステッカーを探して集めてみました。
ブログが面白画像集のように仕上がったかと思います。
ちょっと画像が小さいですが、
遊び心いっぱいの 笑えるステッカーを集めたので
良ければ見ていってください。


「おもしろTシャツ 探してみました 1」
面白い言葉がプリントされたTシャツを集めてみました。
文字は、前にプリントされているものと
背中にプリントされているものがあります。
ブラックジョークや自虐ネタが苦手な方はご注意ください。


「おもしろTシャツ 探してみました 2」
「おもしろTシャツ 探してみました 1」の続きです。
いくつかの会社の商品を混ぜてご紹介しております。
「おもしろTシャツの 俺流総本家」さんは
背中プリントにこだわっているそうで、
レビューによると この会社の商品は質が良く好評のようです。


「おもしろワッペン【※冗談きつめ】」
言葉が入ったものだけではないですが、
面白いワッペンを集めてみました。
しかしこれを「面白い!」と感じるかどうかは
人それぞれかと思います。
全部ではないですが、ちょっと冗談きついです。



ここからは「形や機能で魅せる」おもしろアイテムです。


「食べ物や調味料にそっくりなアイテム・文房具」
イタズラや話題づくりに使える
おもしろグッズ・可愛いアイテムを探してみました。
イタズラを仕掛ける場合は
相手の方が本物と間違えて食べてしまわないよう要注意!?


「ジョークグッズ・おもしろアイテムを探してみました」
ジャンルごちゃ混ぜであれこれ集めてみました。
おもしろグッズは、購入する人も面白い方が多いみたいで
レビューを見ていると笑えるので、
気が向いたらAmazonのレビューも覗いてみてください。


「面白そうな文房具のご紹介」
ちょっと変わった文房具のご紹介です。
持っているだけで「何それ!?」と二度見されそう。
アイテム自体も面白いですが、センスある方が使えば
さらに場の空気を盛り上げることができそうです。


「食べ物そっくりなクッション・ぬいぐるみ・抱き枕」
リアルな食べ物クッションなどを集めてみました。
お部屋に置けばきっとインパクト大です。


「変わった貯金箱をご紹介」
変わった形のものや、面白い仕組みがある貯金箱など
色々混ぜて紹介させていただきました。
電池が必要なものと電池不要のものがあります。
商品についての詳しい情報は販売ページからご確認ください。


「じわじわ面白い、おじさんのウォールステッカー」
哀愁漂う(?)ウォールステッカーのご紹介です。
買わなくても商品を眺めているだけで楽しいです。
たくさん集めて人目につくところに貼ったら面白そうですね。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


※ 商品の中には、粗悪なものが混じっていたり
 使い心地の悪いものがあったりするとの情報がありました。
 質の悪そうなものはなるべく避けてご紹介したつもりですが
 商品の特性上、使いにくいところはあるかもしれません。

 投稿者の力不足により 製品の質について見極めきれず
 申し訳ありません。

 ご購入の際はご注意くださいますよう
 お願い申し上げます。



2019年11月18日

レトロ・懐かしいアイテムに関する情報(18件)

レトロなグッズや、現役の懐かしいお菓子に関する
ブログを書いたのでリンクを貼らせていただきます。


まずはゲームに関するブログから。


「小型ゲーム機『ポケットピカチュウ』」の思い出
万歩計に育成ゲームのような要素が付いた小型ゲーム機
「ポケットピカチュウ」について書きました。
以前自分も持っていたゲームなのですが、
ピカチュウの可愛いアクションがたくさん見られ、
ピカチュウと仲良くなれて楽しかったです!


「【ポケモン】シオンタウンのBGMと都市伝説が怖すぎる!」
初代ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウの他に
「ポケットモンスターブラック」という
恐ろしいバージョンがあったという噂や、
初代ポケモンに出てくる町「シオンタウン」に関することなど
ポケモンの怖い都市伝説について書きました。


「GBA ポケットモンスター サファイアの思い出」
ゲームボーイアドバンスで遊べるポケモン
「ルビー・サファイア(と、エメラルド)」に関するお話です。
昔「サファイア」で遊んでいたのですが、
きのみを育てたり、ポロックを作ったり
ポケモンコンテストに出たりできて楽しかったです!
BGMもすごく良くて、どれも印象に残っています。


「【CD】ファミコン&ディスクシステムの音楽」
ファミコンの音楽が収録されたCDを聴いた感想です。
収録されている「スーパーマリオブラザーズ」「ドンキーコング」
「マリオブラザーズ」「スーパーマリオブラザーズ3」
「ドクターマリオ」はプレイしたことがあるので懐かしかったです!


「故障したたまごっちで遊んだ話」
憧れの携帯ゲーム機「たまごっち」を手に入れたのですが
壊れていて育てることができなかった…… という思い出話(?)です。
今度は壊れていないもので遊んでみたいです……。
でも育成ゲームは時間がないと遊べないですよね!


「けろけろけろっぴの育成ゲーム『ケロペット』」
ポケットピカチュウやたまごっちと似たタイプの
育成ゲーム「ケロペット」に関するブログです。
サンリオのキャラクター「けろっぴ」たちを育てるゲームなんですが、
結構難しいです。


「魚つりゲーム」と言われて思い浮かぶものは……
一部の世代の人には懐かしい?
「お魚つりゲーム」に関するお話です。
今は、魚釣りができるゲームソフトが多いですね。



次は、本・マンガに関するブログのご紹介です。


「不思議で面白いショートショート集」
星新一さんのショートショート集「きまぐれロボット」と
「ちぐはぐな部品」に関するブログです。


「よだかの涙」
「注文の多い料理店」や「銀河鉄道の夜」などで知られる
宮沢賢治さんの作品「よだかの星」を読んだ感想のブログです。
人の外見、食物連鎖、魂の美しさ……
短い中にたくさんの要素があり、考えさせられるお話ですね。


「コロコロに載ってた西遊記のギャグ漫画【全9巻完結】」
コロコロコミックに載っていたギャグマンガ
「ゴゴゴ西遊記―新悟空伝」のご紹介です。


「本格的な妖怪図鑑」
レトロな絵で楽しめる妖怪図鑑です。
お子様向けかと思いますが、けっこう解説が本格的です。



ここからは、ゲーム・本以外の
なつかしい物のご紹介です。


「小学校で流行った『ねりけし』」
私の学校でねり消しが流行ったものの持っておらず、
自分でねり消しを生み出そうとした話や、
何年か経ってから意外な形で
ねり消しを手に入れた話を書いたブログです。


「飲食店のテーブルの上に置いてある星座占い」
レストランや喫茶店のテーブルの上にある
星座占いの機械(?)に関するブログです。
以前何度か見かけて、「何だろうなーコレ」と思っていたのですが
今はもう少ないのでしょうか。
これらは「卓上小型自動販売機」というもので、
昭和50年代の星占いブームと
喫茶店ブームの波に乗って広まったそうです。


「Amazonで売られている駄菓子」
Amazonで買うことができる駄菓子を集めました。
Amazonでの評価が高いものを載せてあります。


「黒板消しと黒板消しクリーナー」
多くの人が使ったであろう
黒板・黒板消し・黒板消しクリーナーに関するあれこれです。
学校って懐かしいものの宝庫ですよね!


「ケロリンのお風呂用アイテム」
銭湯に通った人にとっては懐かしいケロリンの桶。
私はまだ見たことがないのですが……。


「復活版! シーモンキーの飼育キット」
昭和40年代にブームを起こしたシーモンキーの
飼育セットが帰ってきました!
うまく育てている方は、エサや水温を工夫しておられるようです。


「Amazonで夏祭り気分」
昔懐かしの夏祭りに関するアイテムを探して並べてみました。
うろ覚えなので、
何かちょっと違うものも混じっていましたらごめんなさい。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


2018年09月14日

家電の購入・トラブル解決・処分に関する情報(8件)

家電の購入・不要品処分・故障品の修理など
家電関連の情報のご紹介です。


まずは家電の購入ができるサイトから。


「中古パソコンの通販サイト」
「中古パソコン通販 パクス」のご紹介です。
ノートPC・デスクトップPC・液晶ディスプレイ・
パソコンパーツ・周辺機器・スマホ・タブレットなど色々購入できます。
サポートも充実しているとのことです。



ここからは、家電の修理・トラブル解決をしてもらえるサービスです。


「エアコンの取り付け・修理・トラブル解決」
通販や量販店でエアコンを買ったが取り付けだけを依頼したい、
冷暖房が効かない、電源が入らない、
エアコンから異音がする、ガスチャージをしたい、
エアコンを綺麗にクリーニングしたい などの、
エアコンに関する様々なトラブルや依頼に対応してくれる
「テイクサービス・エアコン」のご紹介です。


「パソコンの修理・トラブル解決なら『PCメンテプロ』」
「ネットが繋がらない」「電源が入らない」
「画面が青くなって起動できない」など、
パソコンに起こる様々なトラブルを解決してくれるサービス
「PCメンテプロ」について書いています。



ここからは、家電の処分に関する情報です。


「壊れたパソコン、売ることができます!」
日本全国より、中古・壊れたパソコンを買取ってくれるサービス
「ジャンク品パソコン買取ドットコム」についてご紹介しています。
忙しい方でも簡単にパソコンを売却することができます。


「壊れたカメラ、売ることができます!」
日本全国より、中古・壊れたカメラを買取ってくれるサービス
「ジャンク品カメラ買取ジャパン」をご紹介しています。
デジタル一眼レフカメラ・ミラーレス一眼カメラ
ビデオカメラ・コンパクトデジタルカメラ・レンズ
業務用ビデオカメラ・フィルムカメラ などを買い取ってもらえます。


「壊れたiPhone、売ることができます!」
日本全国より、ガラス割れなどの壊れたiPhoneを買い取ってくれるサービス
「ジャンク品iPhone買取ストア」をご紹介しています。
こちらの買取専門店では事前に実際の買取金額を案内していて、
査定金額は責任を持って買取を行っているとのことです。
※ 申告内容に間違いがない場合のみ
 事前査定金額で買取を行っているそうです。


「壊れたブルーレイレコーダー、売ることができます!」
壊れたブルーレイレコーダー買取専門店
「ブルーレイレコーダー買取ジャパン」をご紹介しています。
面倒な会員登録など一切なしで、
送ってサクッと現金化することができます。



ここからは、その他の家電関連のサービスです。


「想い出のビデオテープを、DVDにダビングしませんか?」
ビデオテープをDVDにダビングしてもらえる
「ビクターダビングサービス」について書きました。
カビが発生したビデオテープや
テープが切れてしまっているビデオテープでも、
セキュリティー万全の工場で修理することが可能、ということです。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


2018年08月29日

食べ物・飲み物に関する情報(7件)

美味しそうな食べ物・飲み物に関する情報を集めてみました。
まずは食べ物・飲み物そのものを購入できるお店と
Amazonにあるお菓子のご紹介です。


「通年昼夜放牧で育った乳牛のミルク・乳製品はいかがですか」
一年を通じて昼も夜も山で放牧を行い、牧場内で製品をつくっている
「なかほら牧場」のサイトのご紹介です。
こちらの牧場では、牛にも山にもやさしい循環スタイルの
『山地(やまち)酪農』を行っています。
そして、牧場内で製造した製品は化学的添加物を一切使用していないため、
妊娠中・授乳中のお母さんからお年寄りまで、
みんな安心だということです。


「日本全国へお届け可能 アニメ・ゲームのプリントケーキ」
ハローキティやポムポムプリン、マイメロディなど
サンリオの可愛いキャラクターがプリントされたケーキを購入できます。
他にも、アニメや漫画のキャラクターがデザインされたケーキに
好きなメッセージや写真を入れられるコースや、
送った写真をそのままケーキにしてもらえる
「写真プリントケーキ」など、色々取り扱っているそうです。


「スナック菓子のカールってAmazonで買えるんですね」
販売地域を縮小したカールですが、Amazonで購入することができます。
地域によって、定番の味が違うそうですね。


「Amazonで売られている駄菓子」
Amazonで買える、懐かしい駄菓子のご紹介です。
Amazonでの評価が高いものを集めて載せました。
ブログに載せたもの以外にも、買うことができる駄菓子は多くあります。


「お気に入りのチョコレート系菓子集めてみました(Amazon)」
生クリームチョコ・チロルチョコ・ブラックサンダー・チョコボール・
メルティーキッス・ハイショコラアソート・コアラのマーチ・パイの実
など、好きなチョコレート菓子について書いてみました。
そういえばルックチョコレートを書き忘れました……。


「好きな塩系お菓子たち(Amazon)」
チョコレートについて書いていたら
塩系のお菓子が食べたくなったので書きました。
チーズ味のスナックとか、塩味のものは美味しいですね。
そういえばコーンポタージュスナックを書き忘れました……。



ここからは、「育てて食べる」野菜栽培関連の情報です。


「畑を借りて、自分で野菜を育ててみませんか?」
畑を借りて無農薬野菜を作ることが出来る「シェア畑」のご紹介です。
首都圏を中心に約70農園展開されており
野菜の栽培に必要な農具や資材、種や苗等の使用料が
すべて料金に含まれているため、手ぶらで畑に通うことができます。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


2018年08月25日

趣味に関する情報(12件)

趣味に関する投稿が増えてきたので、まとめて紹介させていただきます。
「何か新しい趣味を始めたい!」という方にオススメの情報です。


まずは「初心者向けDVD講座」のシリーズから。


「一から学べる!ヴァイオリンレッスンDVD」
ヴァイオリン講師 池田先生出演、監修のレッスンDVD
「たったの30分で弾けるようになる
 【初めてのヴァイオリンレッスンDVD1弾〜3弾セット】」のご紹介です。


「◆ えー!?バイオリンが30分で弾けるようになるって本当?」
こちらは、「一から学べる!ヴァイオリンレッスンDVD」で
ご紹介した講座に楽器がついた
「たったの30分で弾ける!初めてのヴァイオリンレッスンDVD1弾〜3弾
 【楽器セット】」の紹介文です。
「楽器を弾いてみたいけど自信がない」という方でも
気軽に、簡単に始められる講座ということなので、
ご興味がありましたら見ていってください。


「『ルパン三世のテーマ』をサックスでかっこよく吹きたい初心者さんへ」
歌いながらサックスがグングン上達する
【初心者向けアルトサックス教本&DVD 3弾セット】のご紹介です。
こちらは、プロのサックス奏者であるサックス教室の講師が
企画・執筆・制作に携わった、初心者のためのアルトサックス教材です。
見てすぐ分かるDVDでの解説で、楽器を触ったことの無い方でも
自宅にいながら簡単にサックスを吹ける内容となっています。


「初心者の67歳女性が、たった30分で素敵な水彩画を描けた秘密とは?」
「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座3弾セット 」のご紹介です。
旅先での思い出を絵に残したい方や
「絵画教室に通うのは恥ずかしいので自宅で学びたい」
という方に人気のDVD講座で、
プロの画家が水彩画を描く過程を、はじめから終わりまで
ノーカットで見られるそうです。


「リードの調整がうまくいかない、替え指が分からない。」

オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座
【初心者向けオーボエ教本&DVD 3弾セット】のご紹介です。
こちらは、元ウイーン・フィルのオーボエ奏者が推薦している
本格的なDVD付きオーボエ教材です。
大学の吹奏楽部、アマチュアのオーケストラ、
全国の中学校・高校の吹奏楽部からも注文されている講座だということです。


「私は『コレ』でギターを挫折しました、の話に共感の声」
「30日でマスターする【ギター講座 教本&DVD】」の紹介文です。
こちらは、現役ギタリスト兼ギター講師が
企画・執筆・制作に携わった初心者のためのギター教材で、
これまでギターにチャレンジしたけど挫折してしまった方、
楽器を触ったことの無い方でも
簡単に理解できるような内容になっています。


「ラクラク弾ける。楽しく弾けて脳トレにもなる楽器のご紹介。」
「【楽器セット】楽しく上達!初心者向けウクレレ講座DVD初心者セット」
の紹介文です。
人気ウクレレ講師が教える初心者のためのウクレレ教材で、
楽器を触ったことの無い方でも
簡単に弾けるようになる内容となっています。
楽器、チューナーなど必要なものがセットになっています。


「◆簡単3ステップで一眼レフの機能をフル活用できる方法」
「わずか3ステップ!プロが教える一眼レフカメラ上達講座3弾セット」
のご紹介です。
こちらは、プロの写真家が初心者目線で解説してくれる教材です。
せっかく買ったカメラの機能を十分に生かせていない、
機械が苦手、という方でも、この講座なら
撮りたいものを撮りたいように撮る技を学ぶことができます。


「◆ もしもピアノが弾けたなら。孫と楽しく歌えるのに。」
「初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】」
の紹介文です。
現役ピアノ講師が企画・執筆・制作に携わった
初心者のためのピアノ教材で、
初心者でも楽しくドレミから学べる内容になっています。
これまで楽譜が読めなかった、楽器を触ったことの無い方でも簡単に
理解できるような内容になっています。



ここからは、趣味に関するアイテム・サービス・お店などです。


「畑を借りて、自分で野菜を育ててみませんか?」
畑を借りて無農薬野菜を作ることが出来る「シェア畑」のご紹介です。
首都圏を中心に約70農園展開されており
野菜の栽培に必要な農具や資材、種や苗等の使用料が
すべて料金に含まれているため、手ぶらで畑に通うことができます。


「ガーデニング用品・観葉植物の通販サイト」
観葉植物・種苗・エクステリア・人工観葉植物などの
豊富なアイテムが揃ったお店
「ブルーミングスケープ」について書いています。
観葉植物を 置き場所・サイズ・価格などから選ぶことができます。


「月額300円(税抜)で クロスワード・ナンプレ・お絵かきロジック等遊び放題!」

月額300円(税抜)の会員登録をすることで遊び放題になる
ケータイパズルサイトについて書きました。
こちらのサイトの問題はプロのパズル作家が作ったもので、
毎日更新されるそうです。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


2018年08月24日

開運グッズに関する情報(5件)

運気上昇に良さそうな商品・サービスを集めてみました。


「大切な写真をお守りにしませんか」
好きな写真とメッセージを入れてお守りを作ることができるサービス
「新おまもり 融通”ゆうずう”さん」をご紹介しています。
ワンちゃんや猫ちゃんの写真入りお守りも作れます。


「金運アップに! お財布用のふとんはいかがですか?」
こちらでは財布ふとんについて書かせていただきました。
「お財布をお布団で寝かす」という金運アップ習慣があるそうです。
財布ふとんの公式サイトに詳しい情報が掲載されています。


「簡単操作でオリジナルのパワーストーンアクセサリーが作れます」
実店舗が創業40年の宝石店による
天然石・パワーストーンアクセサリー通販サイトについて書きました。
金運アップ・恋愛運アップなど
目的別にパワーストーンを選ぶことができます。


「ガーデニング用品・観葉植物の通販サイト」
観葉植物・種苗・エクステリア・人工観葉植物などの
豊富なアイテムが揃ったお店
「ブルーミングスケープ」について書いています。
観葉植物を 置き場所・サイズ・価格などから選ぶことができるほか
「風水」で選べるページもあります。


「楽しく読めて、『宇宙のオキテ』が分かる本」
「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口癖」
というタイトルの、スピリチュアル入門な本のご紹介です。
パワーストーンや神社のお話が出てきます。
分かりやすくて面白い本です。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ